エル・ティー・エスの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全309件)
エル・ティー・エスの本選考・インターンシップのES・体験記の一覧です。選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマ、インターンの体験談などを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にしてエル・ティー・エスの選考に備えましょう。
エル・ティー・エスの
ES・体験記一覧
27卒
エル・ティー・エス / インターン / ES / データサイエンティスト
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【本インターンに参加する動機や経験したいことを教えてください。(200文字以内)*】2つある。1つは貴社への理解を深めるためだ。コンサルティング×データサイエンスに強みを持つ貴社に強い関心がある。そのため、インターンを通じて貴社の強みや社風を深く理解し、志望度を確...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 企業研究 / ITエンジニア職
学校名非公開 / 文系 / 男性
【企業研究】選考参加に説明会の参加が必須だったため、説明会の内容を十分に注意してメモするようにした。また説明会の中で実際の現場社員の方のお話しが聞ける機会があったため、そこでは積極的に質問して情報を得られるようにした。またホームページの記事で他社にはない独自の強み...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 志望動機 / ITエンジニア職
学校名非公開 / 文系 / 男性
【志望動機】SEの働き方に魅力を感じているためです。大学のサークルで企画から実行を多くのメンバーとともに協力して行い、企画を作り上げた経験からSEの「チームで作り上げる」という働き方に非常に魅力を感じています。また御社は独立系SIerとして多くの業界のお客様と多く...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 説明会 / ITエンジニア職
学校名非公開 / 文系 / 男性
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 1次面接 / ITエンジニア職
学校名非公開 / 文系 / 男性
【IT業界を志望する理由はなんですか?】理由は二つあります。
一つ目は、多くの人の生活を根幹から支え、挑戦を後押しするという私のビジョンを達成できると考えているからです。高校時代、コロナ禍でオンライン学習を余儀なくさせられる状況の中でオンラインツールによってオン...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 企業研究 / コンサルタント職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【企業研究】採用ホームページと、会社のホームページに載っている情報は全て目を通しておいた。また、その中で、IR資料や会社説明などがあらかじめyoutubeチャンネルなどでアップロードされている場合もあったので、動画も目を通しておいた。
行動規範や、経営理念など、...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 志望動機 / コンサルタント職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【志望動機】自分の成長環境と、コンサルティングの業務に対してやりたい取り組み方を考えた時に、最適な環境であると考えたため志望いたしました。説明会に出席し、ベンチャーにないリソースと、大手にない柔軟性のどちらも兼ね備えた会社で、それぞれの強みを活かし、成長を続けてい...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 説明会 / コンサルタント職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / グループディスカッション / コンサルタント職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 企業研究 / ビジネスプロデュース職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】コンサルティングの仕事内容や貴社の特徴を十分に理解することに注力した。説明会やHPを見て貴社がどのような理念で仕事に取り組まれているのか、自分はその理念をもとでどう活躍できるか逆算しながら企業研究は行った。職種も多様に存在するため、一つ一つ噛み砕いて業...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 志望動機 / ビジネスプロデュース職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】変動的な社会で常に変わり続ける自分こそが、人の可能性を広げる最大限の価値表現だと感じ、期待を超えた意志と行動で信頼されるパートナーでありたいと考え、御社を志望します。特に御社では顧客とのコミュニケーションからビジネスを創出し、日本最大級のプラットフォー...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 説明会 / ビジネスプロデュース職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / WEBテスト / ビジネスプロデュース職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 1次面接 / ビジネスプロデュース職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【学生生活で頑張ってきたこと】カフェでのアルバイトを通じて、新作ドリンクの考案に携わり、主体性を身につけました。具体的にアルバイト先の開店6周年を記念した期間限定ドリンクの開発、宣伝、情報共有を担当しました。店舗は丸の内にあり、外国人や会社員が多く訪れるため、お昼...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 企業研究 / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】エージェントの紹介から説明選考会に参加した。選考会ではグループワークが課されるが、その前までに行われるLTSの説明会からどんな人材が欲しいのかをイメージしておくとよいと思われる。グループワークでは特殊な対策は必要ないが、流れや役割等のテンプレは把握して...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 志望動機 / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】ビジョンへの共感と私自身の就職活動における軸との一致。LTSでは、相手の世界観を広げていくことを重視しており、変化に適応する力をお客様の中に作り出すことに重きを置いている。私は仕事を通じて、関わった相手が相手自身の力で前進することを後押ししたいと考えて...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 説明会 / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【セミナーの内容】説明会とグループワークによる選考会
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / グループディスカッション / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 1次面接 / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【自己PRをしてください】私の強みは、失敗しても失敗しきって終わることはない点です。もちろん、何かに取り組むときに失敗ばかりしたり、失敗することを前提に行動することはないです。しかし、すべての物事がうまくいくとは限りません。私は仮に物事がうまくいかなくても、そこで...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 企業研究 / ITエンジニア職
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定入社
【企業研究】企業研究では、まず株式会社エル・ティー・エスの公式ホームページやIR情報を通じて、事業内容やミッション・ビジョンを確認しました。特にコンサルティングを軸に、ITと人をつなぐ支援に強みを持っている点に注目しました。また、社員インタビュー記事を読み、現場で...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 志望動機 / ITエンジニア職
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定入社
【志望動機】私は、人とITの橋渡しを通じて組織や社会に変革をもたらすというエル・ティー・エスの理念に強く共感し、志望いたしました。技術だけでなく現場や人に寄り添う姿勢が印象的で、私自身もそのような価値提供ができるエンジニアを目指しています。特に、私はコミュニケーシ...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / リクルーター面談・人事面談 / ITエンジニア職
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定入社
【面接の雰囲気】選考要素はありましたが、会社説明や面談の要素が強く、非常に和やかな雰囲気でした。リラックスした状態で、自分の考えや質問も率直に伝えやすい環境でした。
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / グループディスカッション / ITエンジニア職
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定入社
【テーマ】学生に最高の就活体験を提供する採用フローとそのシステムを考えよ
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / リクルーター面談・人事面談 / ITエンジニア職
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定入社
【面接の雰囲気】グループディスカッション通過の連絡と、評価されたポイントについて説明があった。
就活状況の確認とそれにあたって面接スケジュールの調整と説明など頂いた。
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / WEBテスト / ITエンジニア職
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定入社
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 独自の選考・イベント / ITエンジニア職
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定入社
【選考の具体的な内容は?】あなたにとってエル・ティー・エスとは何か?というテーマでA4を2枚程度。
pdf型式でメールで提出。
就活会議のシステム上合否連絡と所要時間について選択していますが、実際には連絡はありませんでした。単体では合否が出ず、今後の選考プロセ...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 1次面接 / ITエンジニア職
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定入社
【エンジニアを目指す理由】私がエンジニアを目指す理由は、プログラミングを目的ではなく手段として捉えているからです。技術そのものが好きというよりも、技術を活用して人や社会が抱える根本的な課題を解決できる点に大きな魅力を感じています。また、エンジニアという職業は生涯学...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / リクルーター面談・人事面談 / ITエンジニア職
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定入社
【面接の雰囲気】非常に和やか。マネージャー面談の振り返り、評価を頂いた。その後他社選考状況と今後のスケジュール調整・確認をして逆質問等があり終話。
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / リクルーター面談・人事面談 / ITエンジニア職
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定入社
【面接の雰囲気】非常に和やか。基本的に私から気になっている点を本音ベースで質問した。
いくつか質問も頂いたものの、会社とのマッチング度合いを測るために真摯に向き合ってフィードバックを頂いた。
また、終了後リクルーターの方から社員面談の感想やフォローアップを頂いた。
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 最終面接 / ITエンジニア職
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定入社
【今の研究に至った理由を教えて】もともとxxxが好きで、直接観察できる環境を求めてフィールドワークに力を入れている大学に進学しました。入学後、自然環境そのものへの興味が広がり、特にxxxに魅力を感じるようになりました。そこで、技術を活かしながら自然との関わりを持て...
26卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 内定 / ITエンジニア職
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定入社
【内定を承諾または辞退した決め手】高い評価を頂いたこと。また、社員を大切にしていることが理解出来たため。【内定後の課題・研修・交流会等】オンライン懇親会【内定者の人数】7人程度【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】就活状況をお伝えし...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 企業研究 / コンサルタント職
学校名非公開 / 理系 / 女性
【企業研究】会社が支給した説明動画が有益でした、企業サイトではあまりに情報源にはなりませんでした。あとはインタビュー記事とかも読みました。個人的には一番役に立った内容は企業が求めてる人物像でした:共感力とガッツを持っている人で、仲間として一緒にやっていけると思える...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 志望動機 / コンサルタント職
学校名非公開 / 理系 / 女性
【志望動機】エルー・ティー・エスは顧客から人柄で選ばれている企業で、働く人やクライアントなどの人を大事にする社風に惹かれました。実際仕事していく上で感じのいいひとと働きたくなる気持ちがわかるので、エルー・ティー・エスに勤めていくうちに自分もそういう風に思われたくて...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 1次面接 / コンサルタント職
学校名非公開 / 理系 / 女性
【チームワークを発揮した経験はありますか?】自分は大学ではチームプロジェクトがたくさんありましたが、一番印象深かったのは交換留学生とグループになっに完成した街を記録するプロジェクトです。自分が長く住んでいる町を一緒に探索していくうちにチームワークの重要性を感じまし...
26卒
エル・ティー・エス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】コンサルティング業界を志望しており、コンサルタントの業務内容の解像度を上げるために大企業からベンチャーまで幅広く片っ端から応募していた。それもあって、選考がないインター...
26卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップの形式と概要 / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】7人 【参加学生の大学】東大をはじめとした旧帝大、早慶、関関同立群の学歴をもっていた。理系院生も参加していた。 【参加学生の特徴】コンサルティング業界を志望している学生とそうでない学生もまばらにいた。 【参加社員(審査員など)の...
26卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップの内容 / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターンの概要】ある食品会社における課題解決型グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】最初簡単に企業説明会があり、その後インターンシップ用のお題が発表される。グループに分かれ、各グループごと自己紹介と初日のクライアントミーティングを行う時間帯を決めて...
26卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップを終えて / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】同じグループの学生としか関わりが無い。また人数が少ないのですぐ打ち解けられるが、2日目は全体の参加者が半分以下になっており、最後までやり抜く力がない学生が集まってしまっ...
26卒
エル・ティー・エス / インターン / グループディスカッション / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 男性
【テーマ】日本の外食産業の今後の課題とそれに対する店舗サービスをどのように変えていくべきか
26卒
エル・ティー・エス / インターン / 最終面接 / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 男性
【学生時代に力を入れて取り組んだこと】大学○○部の○○として○○を作ったことだ。当時のチームは○○になっていたこともあり、特に○○な雰囲気を作るべく、練習後のMTで部員1人1人にその日の練習内容に対する意見を引き出すという取り組みを行った。しかし時間が経っても変化...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / ES / コンサルタント職
法政大学 / 文系 / 男性
【学業、ゼミ、研究室で主体的に学んでいること 200字】私は◯◯を専攻するゼミに所属し、◯◯の頻度によるモチベーションの変化について研究していた。本研究では、受験者に◯◯桁の整数同士の足し算を1分間解き続けてもらう実験を行い、その回答数を人間のパフォーマンスとした...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / ES / コンサルタント職
南山大学 / 文系 / 男性
【ガクチカ400文字 (エンカレッジの一括エントリーを使用)
】○○の派遣社員として、○○に関する電話対応業務のマニュアル改善を行ったことだ。○○の方からの要件を聞き専門家に繋げる役割にもかかわらず、1日に120件しか対応できない課題があり、原因は1件に4分も...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 企業研究 / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】企業のHP、会社説明会、選考を通して企業研究をしました。説明会やGDではLTSという組織はどのようなものか説明されます。業務に関しては、似たようなコンサル会社が多いので他社比較をよくするといいと思います。OB訪問でLTSの選考に参加した方、転職された方...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 志望動機 / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】志望理由:ニュースで見た事業内容が興味のあるものだった。お客様がLTSがいなくなっても自立できるよう、コンサルティングの存在意義を考えた事業内容をしている(ほかの会社も似たようなことを言っているので差が分からない)。人柄を重視して選考を行っている(内定...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 1次面接 / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【どうして数学が好きなのか。】受験の話から数学の話になった。面接官は理系の方だったので、数学が好きなことをアピールした。高校の時に勉強した数学の○○、○○といった分野が好きでした。理由は、○○な部分が面白かったり、○○と○○の違いを考えるのが興味深かったからです。...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / グループディスカッション / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
25卒
エル・ティー・エス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 2days業務改善インターン / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】就活を始めたばかりだったので、とりあえず多数の選考に応募した。その中で合格をいただけた企業の中から、自分が興味を持てそうな業務を行っている企業のインターンシップに参加し...
25卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 2days業務改善インターン / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】12人 【参加学生の大学】早慶やMARCH、関関同立など。文系の学部生が多い印象だった。 【参加学生の特徴】文系の学部生。比較的早い時期のインターンのため、意欲的な学生が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】3人 【交通費...
25卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップの内容 / 2days業務改善インターン / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターンの概要】架空企業の業務改善案を提案するグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】業務フローの作り方の解説
グループに分かれて業務フローの作成、改善案の議論
スライドにまとめ発表
フィードバック 【このインターンで学べた業務内容】業務フロー...
25卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップを終えて / 2days業務改善インターン / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】同じグループになった人とは2日間顔を合わせ続ける。同じグループからの意見や考え方など、得るものが多かった。 【インターンシップで学んだこと】業務改善という、コンサルタン...
25卒
エル・ティー・エス / インターン / グループディスカッション / 2days業務改善インターン / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【テーマ】コンビニの今後の課題とそれに対する店舗サービスの改善案
25卒
エル・ティー・エス / インターン / 最終面接 / 2days業務改善インターン / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【学生時代に頑張ったこと】私の学生時代に力を入れたことは大学祭の運営を行うサークルでの活動です。大学祭を運営するサークルの副代表として、組織内でのコミュニケーションの改善というところに時に力を入れて取り組みました。私の団体ではコロナ禍で学祭が中止してしまったあおり...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / ES / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 女性
【学業、ゼミ、研究室等で主体的に学んでいること(200文字以内)】社会学を社会学を専攻しており、主にNPO団体について学んでいる。3年生からまちづくり団体をフィールドとして、地域活動に携わる人々の活動意識を調査している。先行研究として様々な論文を読んで知識をインプ...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 企業研究 / コンサルタント職
法政大学 / 文系 / 男性
【企業研究】ES提出後、説明会兼GD選考があったので、その時のスライドはスクショするようにしておいた。それ以外の有益だった情報源(サイト・本など)に関しては特にない。もっと調べておけば良かったことに関しても、私はこの企業の志望度が高いわけではなかったので特に無い。...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 志望動機 / コンサルタント職
法政大学 / 文系 / 男性
【志望動機】2つある。1つ目は、ワンプール制度で自身の適性を見極めたいからだ。私はサッカーにおいて、複数のポジションを経験した後に最適なポジションを見つけることができた経験から、あらゆる領域のプロジェクトに参画したいと考えている。2つ目は、誰しもリーダーを目指すそ...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / ES / コンサルタント職
法政大学 / 文系 / 男性
【ESの内容・テーマ】学業、ゼミ、研究室で主体的に学んでいること 200字/学生時代に打ち込んだこと 400字/あなたの将来像 400字【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】結論ファーストや成果を...
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / グループディスカッション / コンサルタント職
法政大学 / 文系 / 男性
【テーマ】エル・ティー・エスを生き生きとした組織にするためにはどうすればよいか、また、求める人物像はどんなものが良いか(こんな感じのニュアンス)
25卒
エル・ティー・エス / 本選考 / ES / コンサルタント職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【学生時代に力を入れたことを教えてください。400字以内 OPENES
】私は学生時代所属する○○サークルにおいて副代表を務め、廃部危機の解決に貢献した。当方ではコロナ禍の影響で人数制限をした活動を行っていたため、個々人の活動時間が減少していた。そのため、部員数...
25卒
エル・ティー・エス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】就活サイトでよく目にする企業であったため。
ITに軸を置き、コンサルタントとして活躍できそうであった点と人を大切にする文化が根付いている点に魅力を感じたため。昨年イン...
25卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップの形式と概要 / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】全参加学生とコミュニケーションが取れたわけではないため定かではないが、私のグループでは理系大学院生と文系学部生が半分ずつ存在した。 【参加学生の特徴】私のグループは理系大学院生と文系学部生が半分ずつであ...
25卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップの内容 / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 女性
【インターンの概要】〇〇市場でシェアNo.1を取るための施策を考えるグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】2日間決められたグループのメンバーと与えられた課題について議論する。最終日に全員の前で発表を行う。 【このインターンで学べた業務内容】・市場の調査...
25卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップを終えて / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループの学生とのみ関わることができたため、3人の学生と話すことができた。論理的な思考がすでに身についている方が多く、学びが多く得られた。 【インターンシップで学んだこ...
25卒
エル・ティー・エス / インターン / グループディスカッション / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 女性
25卒
エル・ティー・エス / インターン / 最終面接 / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 女性
【大学院で学んでいることはなんですか。】私は〇〇を専攻しています。この分野に興味を持ったきっかけは、学部時代の〇〇の必修の授業を受けたことです。私はこの分野に最初は苦手意識を持っており最後まで納得のいく学習ができませんでした。コロナ禍になって自分の時間が増えた時、...
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 企業研究 / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定辞退
【企業研究】会社の座談会に数多く参加し、直接話を聞く時間と逆質問をする時間を多く設けたこと。会社の人柄の魅力をよくしれただけでなく、社員の方とより多く知り合えて、好意的な印象を残す機会にすることができた。また、逆質問の時間では業務のことだけでなく、業務外での各社員...
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 志望動機 / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定辞退
【志望動機】私が御社を志望する理由は三つあります。一つ目に真剣に社会課題に向き合って事業展開している点です。これまで〇〇さんや〇〇さんから話を聞かせてもらい、それぞれが社会課題への問題意識を持って改善しようと熱意を持って取り組んでいることにひかれました。二つ目に自...
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / ES / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定辞退
【ESの内容・テーマ】「あなたにとってエル・ティー・エスとは何か?」【ESの提出方法】メールで採用担当へ送信【ESの形式】WORDドキュメントで作成【ESを書くときに注意したこと】自身の原体験とそのモチベーションをなるべく具体的に記載し、志望動機の方は短めに書いた...
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 1次面接 / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定辞退
【なぜ総合コンサルティングファームを志望しているのですか。】お客様との関わり方がより近い方が合っていると考えたからです。守りのコンサルでは客観的に、第三者目線で問題解決をして、一歩引いた立場で業務にあたると思います。一方で総合コンサルティングファームのような攻めの...
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 最終面接 / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定辞退
【ガクチカでの苦労はどんなものがありましたか。】どこまで相手に踏み込んでいいのか分からなかったことです。相手は辛い経験をたくさんしてきたからこそ、無理にそれを思い出させたくはなかった一方で、彼ら自身についても知りたかったという葛藤がありました。彼らがどういう状況に...
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 内定 / コンサルタント職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定辞退
【内定を承諾または辞退した決め手】グローバル活躍が可能か、という観点で見た時、実現できそうなのがまだまだ先だと感じたため辞退した。【内定後の課題・研修・交流会等】社員面談を複数セッティングしてもらった。【内定者の人数】40名以上だと思われる。【内定者の所属大学】日...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 社会課題解決インターン(3days) / 3日間
慶應義塾大学 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】コンサルティング業界に興味があり、大手企業を志望していたが、ケース面接やフェルミ推定に自信がなかったので選考を通じて練習してみたかった。そんな時逆求人型アプリ経由でイン...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 社会課題解決インターン(3days) / 3日間
慶應義塾大学 / 文系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】日東駒専〜GMARCHがボリューム層の印象。文系の学生が多かった。 【参加学生の特徴】穏やかながら、意見を言う時はしっかり言う性質の人が多かった。また、指摘された事項は修正しようとかなり真面目に取り組む...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップの内容 / 社会課題解決インターン(3days) / 3日間
慶應義塾大学 / 文系 / 女性
【インターンの概要】地域課題に関する課題解決型グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】事前に使用すべきフレームワークの説明動画と課題が与えられる。それらを準備した上でアイスブレイク→作業→実際のクライアントから聞き取り→作業→フィードバック→最終的に発表...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップを終えて / 社会課題解決インターン(3days) / 3日間
慶應義塾大学 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】冒頭でチームリーダーを決める必要があったため決めたが、リーダーシップを強く発揮して仲間を率いる人よりかは全員の意見を穏やかに聞き入れる包容力のある人だった。また、他のチ...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / 応募 / 社会課題解決インターン(3days) / 3日間
慶應義塾大学 / 文系 / 女性
【選考の年月】2022年07月 中旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】ナビサイト
24卒
エル・ティー・エス / インターン / グループディスカッション / 社会課題解決インターン(3days) / 3日間
慶應義塾大学 / 文系 / 女性
【テーマ】とある日常サービスの今後の課題とその課題に対してどうサービスを変えていくべきかを提案
24卒
エル・ティー・エス / インターン / グループディスカッション / 社会課題解決インターン(3days) / 3日間
慶應義塾大学 / 文系 / 女性
【テーマ】インターンで作業するプロジェクトを始めるにあたって何をすればいいのかを洗い出せ
24卒
エル・ティー・エス / インターン / 1次面接 / 社会課題解決インターン(3days) / 3日間
慶應義塾大学 / 文系 / 女性
【学生時代に力を入れたことは?】〇〇にて生徒らの人間関係改善に貢献した。担当した女子中学生たちは喧嘩が絶えず生じ、当事者同士で対話も困難な状況だった。そこで個々の気持ちに寄り添い一緒に悩み、負の感情を共有した上で最近楽しかったことなどを話題に出し正の感情をより引き...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / WEBテスト / 社会課題解決インターン(3days) / 3日間
慶應義塾大学 / 文系 / 女性
【テストの内容】TG-WEB:言語、計数
tracsテスト(適性検査)
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 企業研究 / ITエンジニア職
中央大学 / 文系 / 男性
内定
【企業研究】OB訪問や内定者紹介のnoteの記事、説明会中に登壇いただいた現場社員の方への質問、学校の学生専用のインターネット上のライブラリから競合との比較調査ができるため、エル・ティー・エス以外のITコンサルタント事業を展開している企業と比較をして事業の強みを分...
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 志望動機 / ITエンジニア職
中央大学 / 文系 / 男性
内定
【志望動機】私は成長を重視して就職活動をしており、御社にはそれがあると感じ志望しました。成長できると判断している観点と、その背景について触れたいと思います。
まず、観点としては2つあります。1つめにクライアントの幅と2つめに適切に評価される環境かどうかです。クラ...
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 説明会 / ITエンジニア職
中央大学 / 文系 / 男性
内定
【セミナーの内容】・事業内容
・沿革
・事業の強み
・企業理念
・求める人物像
・研修体制
・質問
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / WEBテスト / ITエンジニア職
中央大学 / 文系 / 男性
内定
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 1次面接 / ITエンジニア職
中央大学 / 文系 / 男性
内定
【自己PRをしてください】私の強みは当事者意識です。
「情けは人のためならず」という理念のもと、長期インターンでチーム内で起きた課題はその課題を自身のことと捉え、防止に努めていました。当時、業務が標準化できていないために納品物の品質が担保しきれないという課題が生...
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / グループディスカッション / ITエンジニア職
中央大学 / 文系 / 男性
内定
【テーマ】LTSエンジニアリング組織が「活き活き」とした組織として成長し続けるために、今後取り組むべき施策を示せ
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / WEBテスト / ITエンジニア職
中央大学 / 文系 / 男性
内定
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 2次面接 / ITエンジニア職
中央大学 / 文系 / 男性
内定
【IT業界を目指す理由】「人が本当にやりたいことに取り組むことができるように」という思いを実現するための手段として、最適だと考えたためです。背景としては、価値提供できる人の幅が広いということです。
無形商材であるため、人や企業に合わせて柔軟に課題解決ができると考...
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 最終面接 / ITエンジニア職
中央大学 / 文系 / 男性
内定
【小論文を書いてみてどう感じたか】1段落目ではこれまでの人生を振り返り、メタ認知する良い機会になったと思います。
2段落目では、エル・ティー・エスのことをより深く知る機会になりました。元々、採用の4Pをもとにどんな会社が自分にとって良さそうか目途は立てていました...
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / 内定 / ITエンジニア職
中央大学 / 文系 / 男性
内定
【内定を承諾または辞退した決め手】入社してしばらくは受託開発(デリバリーチーム)に配属になるとのことでしたので、私の描くキャリアとはやや違う道に進むことになりそうだと判断したため。【内定後の課題・研修・交流会等】交流会【内定者の人数】60名前後【内定者の所属大学】...
24卒
エル・ティー・エス / 本選考 / ES / コンサルタント職
東京都立大学 / 文系 / 男性
【学生時代に打ち込んだことについて、具体的に教えてください。】私が学生時代に打ち込んだことは、大学1年生の6月から続けているスーパーのアルバイトです。先輩アルバイトが一気に数 人辞めたことで人手不足になった時期がありました。そのため、2つのことに取り組みました。1...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / コンサルタント職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ベンチャー気質なコンサルティング会社の雰囲気や、仕事の進め方を知りたいと思ったのが参加のきっかけ。すでに、大手のコンサルティング会社のインターン選考には参加していたので...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップの形式と概要 / コンサルタント職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】旧帝大・早慶が5割以上を占め、残りをMARCH・関関同立が占めていた。 【参加学生の特徴】コンサルティング業界志望のヒトがほとんどだった。早期に就活を始める意識の高い人達ばかりだった。 【参加社員(審査...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップの内容 / コンサルタント職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターンの概要】出版社における電子書籍市場 No.1 戦略を立案するグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】オリエンテーション、自己紹介、アイスブレイクの後、グループワークが始まる。グループワークの途中で4回ほど社員を交えた議論ができる。2日目の夕方...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップを終えて / コンサルタント職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】1名の学生が主体的に進めていたが、自分も含めて他の学生もたくさん発言していたので、アクティブな班だった。 【インターンシップで学んだこと】コンサルタントに求められる思考...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / 応募 / コンサルタント職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【選考の年月】2022年03月 下旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】ナビサイト
24卒
エル・ティー・エス / インターン / ES / コンサルタント職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【ESの内容・テーマ】学業、ゼミ、研究室等で主体的に学んでいることを教えてください。/学生時代に打ち込んだことについて具体的に教えてください。/あなたの将来像を教えてください。【ESの提出方法】採用サイトのマイページから【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / グループディスカッション / コンサルタント職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【テーマ】コンサルタントに必要な要素を理由とともに3つ提案して下さい。
24卒
エル・ティー・エス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】コンサルティング業界に興味があり、インターンを探してた。3月という早い時期でもあり、あまりインターンは公開されていない中で、エル・ティー・エスさんはインターンをされてい...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップの形式と概要 / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】10人 【参加学生の大学】様々な大学が参加されており、特に特徴はなかった。
学部・院に関しても様々であった。 【参加学生の特徴】コンサルティングに興味がある学生が多かったと思われる。時期的にも漠然とコンサルという方が多い印象だ...
24卒
エル・ティー・エス / インターン / インターンシップの内容 / コンサルタント / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】企業の業務改善ワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】クライアント企業の資料・自社のコンサルティング料資料の配布→ワーク→発表 【このインターンで学べた業務内容】業務フローの図式化・改善案の提案方法・スライドの作成方法など 【テーマ・課題】企...
エル・ティー・エスの
ステップからES・体験記を探す
基本データ
| 会社名 |
株式会社エル・ティー・エス |
| フリガナ |
エルティーエス |
| 事業内容 |
・コンサルティング ・ビジネスプロセスマネジメント ・デジタル活用サービス |
| 設立日 |
2002年3月 |
| 資本金 |
3億688万円 |
| 従業員数 |
170人 ※上記はグループ会社を含む(株式会社 エル・ティー・エス/LTS ASIA CO./LIMITED/株式会社アサインナビ)※契約社員も含みます |
| 売上高 |
19億7000万円 ※2016年実績 |
| 株式市場 |
マザーズ |
| 決算月 |
12月 |
| 代表者 |
樺島 弘明 |
| 本社所在地 |
〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目3番13号 |
| 事業所 |
東京・関西・静岡
|
| 関連会社 |
アサインナビ
|
| 男女比 |
男性 67% : 女性 33% |
| 平均年齢 |
34.5歳 |
| 平均給与 |
583万円 |
| 電話番号 |
03-6897-6140 |
| お問い合わせ先 |
組織人財開発部 新卒採用担当 TEL:03-5312-7015 ホームページURL : http://www.lt-s.jp/ 採用Facebookページ : http://www.facebook.com/lts.recruit |
| URL |
https://lt-s.jp/ |
| 自社採用ページURL |
http://careers.lt-s.jp/students/ |