就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
双日株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

双日株式会社 報酬UP

【17卒】 双日 事務職の通過ES(エントリーシート) No.8921(東洋大学/女性)(2016/9/7公開)

双日株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月7日

17卒 本選考ES

事務職
17卒 | 東洋大学 | 女性
Q. 学生時代一番頑張ったことについて記載してください。(全角150字以上300字以内)
A.
居酒屋でのホールスタッフアルバイトです。大学1年の5月から続けています。お客様のテーブルを一卓ずつ回って店自家製の豆腐をお勧めして売る販売促進を任されることがあります。一度に9丁出来上がるのでその全てを売り切るのはなかなか難しく、工夫を考えました。タイミングや伝え方などを気にするようにし、その甲斐あって見事売り切ることに成功。「豆腐を売るなら〇〇」と思ってもらえるようになりました。後輩も同じ役割を担うことになったので指導しました。彼女も自分なりに考え、私が気づかなかったことを逆に教えてくれるくらいになりました。自分自身で考え、周囲にも共有することで店の大きな利益へと繋げていくことができました。 続きを読む
Q. 事務職を志望する理由を教えてください。(全角100字以上200字以内)
A.
強みが活かせるからです。私は昔から組織のために一生懸命考えたい、動きたいと思って頑張ってきましたが、それはリーダーではない一歩引いたところから全体を見渡せていたからこそ出来たことです。気配りや周りを見ながら行動していくことを得意とする私は、事務職で力が発揮できると感じました。自分自身のスキルアップを目指すのは勿論、視野を広く保ち、常に「周りのため」という気持ちを忘れず仕事に取り組んでいきたいです。 続きを読む
Q. あなたが最も大切にしている価値観はどのようなことですか。象徴するエピソードを交えて教えてください。(全角150字以上300字以内)
A.
それは人のために行動することです。小学4年生の学校帰り、同級生の女の子が男の子達にいじめられている場面に遭遇しました。その子を馬鹿にするような風潮があるのは知っていたけれど、実際に暴言を吐いているのを見るのはその時が初めてでした。勇気をもって「やめなよ。」と言い、いじめを止めることができました。その時以上に大胆なことはしていませんが、根本的な部分は変わっていません。困ったり悩んだりしている人がいれば手伝ったり助けたり話を聞いてあげる、特に困った人がいないときは何をすれば皆がより便利になるか、もっと喜んでくれるかを考えて行動しています。これを仕事でも、業務の効率化などに活かせればと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

双日株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

双日の 会社情報

基本データ
会社名 双日株式会社
設立日 2003年4月
資本金 1603億3900万円
従業員数 22,422人
売上高 2兆4798億4000万円
決算月 3月
代表者 藤本昌義
本社所在地 〒100-0011 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
平均年齢 41.7歳
平均給与 1208万円
電話番号 03-6871-5000
URL https://www.sojitz.com/jp/
採用URL https://www.sojitz.com/saiyo/
NOKIZAL ID: 1130785

双日の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。