2016卒 三菱地所 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1558

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.mec.co.jp
通過
企業名: 三菱地所/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1558)

Q

課題1:あなたが学生時代にした最大のチャレンジは何ですか?(300文字以上500文字以内)
⇒学生時代、皆さまそれぞれに様々な経験を通じて成長を積み重ねてこられたと思います。あなたがどのようなことに興味・関心を持って、何に挑戦してきたのか、ご自身の経験談をもとにまとめてください。

A

社会人のレースチームに所属し、プロも参戦するレースで表彰台を目指したことだ。私は大学の自動車部を経て、現在のチームのドライバーとなった。レースを始めたきっかけは、運転免許を所得したこと、加えて大学生だからこその競技...

Q

課題2:あなたが三菱地所の社長だとしたら、三菱地所を更に成長させるために何を行いますか?(300文字以上500文字以内)
⇒三菱地所を取り巻く事業環境は、常に変化しています。もし、あなたが三菱地所の事業方針・経営戦略を定められるとしたら、どのような施策を取りますか。既存の事業への注力、事業課題の克服、新事業への参入等、自由にまとめてください。

A

大きく二つの施策を挙げたい。一つ目に貴社の街の価値をさらに向上させる取組みだ。具体的には「丸の内における教育・育児施設の充実」である。これは丸の内を「暮らしやすい街」へ変化させることへの一つの手段だと考える。「暮ら...

Q

課題3:あなたは三菱地所でどのような仕事をし、何を成し遂げたいですか?そのように考える理由も併せて教えてください。(300文字以上500文字以内)

A

貴社では管理・運営、営業のお仕事に携わり、将来的には開発にチャレンジしたい。そして最終的には貴社にて「人々の時間の密度を高める」街づくりを達成したいと考えている。貴社の会社説明会やOB訪問を通じて、街を創り育ててい...