私が学生時代に目的・目標を持って取り組んできたことは、2年間続けているスポーツジムの受付でのアルバイトです。具体的な目的・目標としては、「接客の経験をし、そこで学んだことを社会人になった時に生かす」ということでした。主な業務内容としては、お客様の入会や退会の手続き、館内清掃、商品の販売促進などがありました。その中でも新規のお客様への見学案内に最も力を入れて取り組んでいました。見学案内はスタッフがお客様に付き添う形で館内を一周します。その最中では、言葉遣いや礼儀に配慮しつつ、ニーズの聞き出しをし、お客様にあったプランの提示などを行います。初めのうちはお客様との会話を疎かにし、ジムの良さばかり伝えていました。しかし、ジムのことと同じくらい私のことを尋ねてくるお客様との出会いから、私自身のことを知っていただければ、お客様も安心し、様々なお話が伺えることに気が付きました。それ以降は、ジムの良さを伝える中でも私自身のことを話すよう心がけました。すると、お客様が心の中で考えていることをおっしゃってもらえることが多くなりました。結果として、見学案内を担当したお客様の入会率が自店の中で上位に入る月が多くなり、月によっては100%も達成することもできるようになりました。これ以外にも、自分の言葉一つでお客様を怒らせてしまったこと、自分の接客でお客様が喜んでくれたことなど、お客様と会話をすることが必須のアルバイトでなければ経験できないようなことを数多くしてきました。そして、その経験を貴社での仕事で生かしたいと考えています。現在、クレジットカードは発行枚数も増え、今後成長が期待できる業界であると考えています。しかし、業界内での競争を考えた時、カードの付帯サービスでの競争は、し尽されてしまっているのではないかと考えています。そこで、重要になってくるのが営業マンやお客様の手続きを担当するスタッフの人間性であると考えています。営業で会社に出向いた際や入会時など、印象に残るスタッフであればその後の継続や利用頻度の向上にもつながると考えています。私はスポーツジムで受付のアルバイトを通し、様々な状況への対応力や、対応したお客様に合った営業も経験することが出来ました。その経験を生かし、貴社の加盟店との関係構築やカードの利用頻度の向上に貢献し、他社との差別化や業界全体の発展にも貢献したいと考えています。
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