
23卒 インターンES
投信マーケティングコース
-
Q.
○自己PR(300)
-
A.
私の強みは、計画遂行能力が高いところだ。 私は大学のダンスサークルで、リーダーとしてチームをまとめ、学園祭を成功に導いた。 ここでの課題は、コロナ禍のため練習期間が例年よりも短いことだった。 この問題点に対して、本番から逆算し一練習毎の計画を作成して、チームでその計画を共有した。その結果、短い練習期間でチームのやるべきことが明確となり、本番ではクオリティの高いパフォーマンスができた。この強みは貴社のマーケティング部門において、計画的に販売会社や投資家に対して投資信託についてプロモーションしていくことができると考えた。 続きを読む
-
Q.
○あなたが運用会社の投信マーケティングに興味を持った理由は何ですか(300)
-
A.
興味を持った理由は、私は投資を始めてから約6000本もある公募投信の数に驚き、それらのプロモーション材料となる販売用資料がどのように作られているのか興味を持ったからだ。私はSNSで趣味を発信することによりフォロワーを獲得した経験からマーケティングに関心があるため、ファンドについてのマーケティング戦略を学びたい。 そこで貴社は国内トップクラスの資産運用残高を有するため、より投資家のニーズを把握したプロモーションができると考えた。 また、私はカフェでのアルバイトで、お客様のニーズを探って商品提案した経験から、相手を理解する重要性を学んだため、貴社の「相手の立場に立って考える」というバリューに共感した。 続きを読む