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【深堀鋭い質問、穏やか笑顔】【22卒】東急エージェンシーのビジネスイノベーションの2次面接詳細 体験記No.16516(立教大学/男性)(2021/8/3公開)

2022卒の立教大学の先輩が東急エージェンシービジネスイノベーションの本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社東急エージェンシーのレポート

公開日:2021年8月3日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 2次面接
職種
  • ビジネスイノベーション

投稿者

大学
  • 立教大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

1次・2次選考はオンラインでした

2次面接 落選

実施時期
2021年04月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
不明
逆質問
なし

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

自宅のパソコンで時間になったら接続

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

一つ一つの質問の深堀が鋭い。頭の回転の速さがみられているように感じた。質問意図をしっかりとらえて簡潔に話すことが求められると感じた。

面接の雰囲気

雰囲気は非常に穏やか。終始笑いが絶えなかった。一方で、質問が非常に鋭い。信じられない角度からの深堀がある。自己分析の徹底と業界理解が必須。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

2次面接で聞かれた質問と回答

コロナ禍だからこそ求められる広告とはどのようなものだと考えるか。

私は、広告の意義として、生活者と企業を結び付けることだと考えます。そこで、コロナ禍だからこそ求められる広告として二つあると考えます。
一つ目が、企業の世の中の存在意義や立ち位置を示した広告であると考えます。コロナ禍で多くの人の生活が不安やストレスにさらされています。各企業は、こうした生活者のために様々なサービスや商品を提供・開発しています。そこで、こうした企業の想いや世の中に対する役割を伝えられるような広告が求められるのではないかと考えます
二つ目が、体験を提供することができる広告であると考えます。コロナ禍で、多くの場面で体験に制限が付けられていると思います。そこで、いかに体験を提供し、その企業のサービスや商品のファンになってもらえるかが求められるのではないかと考えました。

あなたの趣味とその魅力を教えてください。

私の趣味は、サウナです。サウナの魅力は、究極の快感「ととのう」を味わえることです。「ととのう」感覚とは、医学的に交感神経と副交感神経が同一に存在する感覚で、サウナでしか味わえない状態なのです。わかりやすく説明すると、体はリラックスしているのに、頭がスッキリしている状態で、部活の練習後や多忙な日が続いたときに通っています。また、自身と深く向き合う時間にもなるため、自分の考えを整理でき、次なるインプットがスムーズになります。そういったサウナの環境は、悩み事や疲労回復に有効的だと考えています。サウナには、心の豊かさを生み出してくれる効果があると考えています。社会人になってからも、リフレッシュの一環として、この趣味を大切にしていきたいです。

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東急エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急エージェンシー
フリガナ トウキュウエージェンシー
資本金 1億円
従業員数 1,041人
売上高 471億5788万4000円
決算月 3月
代表者 高坂俊之
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目1番1号
電話番号 03-6811-2400
URL https://www.tokyu-agc.co.jp/

東急エージェンシーの 選考対策

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