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【差別化の鍵、インパクトの話】【22卒】東急エージェンシーのビジネスイノベーションの2次面接詳細 体験記No.19997(非公開/非公開)(2021/12/24公開)

2022卒の先輩が東急エージェンシービジネスイノベーションの本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社東急エージェンシーのレポート

公開日:2021年12月24日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • ビジネスイノベーション

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終面接以外は全てオンラインでした。

2次面接 通過

実施時期
2021年04月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
中堅の現場社員の方々
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

インパクトのあるエピソードを話したことで、他の学生との差別化を図れたことがとてもおおきかったと思います。

面接の雰囲気

とてもノリが良いという印象を受けました。今まで受けた面接の中で一番話しやすく、リラックスしたら面接に臨めました。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

2次面接で聞かれた質問と回答

入社したら具体的にどんなことをしてみたいか

まずは営業職に就きたいと考えています。なぜなら、広告代理店における営業職はチームのリーダー的な存在であるため、常に案件の全体を把握し進行していく必要があります。そのため、一年目から営業職として仕事をすることで早いスピードで成長していけると私は考え、まずは営業職に就きたいと考えています。そして、営業職で広告の全体像を掴むことができたら、最終的には○○の事業を立ち上げたいと考えています。なぜなら、大学時代に学生団体での活動の中で○○のPR企画を行っていましたが、○○はまだ世の中にマイナスなイメージが残っていると感じ、そのイメージを払拭させ日本に○○をより浸透させたいと考えたからです。営業職での経験を生かしながら○○を通してクライアントに利益をもたらし、ひいては○○の発展にも寄与していきたいです。

他社の選考状況について

電通、博報堂に関しては、面接を受け、一次面接に進むことができましたが、落選してしまいました。ADKホールディングスには内定をいただいています。私は「身近な人と世の中の人、この両方に影響を与える」ということを軸に就職活動を行なっており、そして、「世の中により良い変化をもたらし、○○(私)に頼りたいと思ってもらえる存在になる」ということを目指しています。これらの考えや目標は広告代理店でこそ成し遂げられると考えているため、現在、広告代理店一本に絞って就職活動を行なっています。その他面接を受けている企業としては、サイバーエージェント、朝日広告社、読売広告社、大広などを受けており、選考途中という状態です。

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東急エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急エージェンシー
フリガナ トウキュウエージェンシー
資本金 1億円
従業員数 1,041人
売上高 471億5788万4000円
決算月 3月
代表者 高坂俊之
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目1番1号
電話番号 03-6811-2400
URL https://www.tokyu-agc.co.jp/

東急エージェンシーの 選考対策

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