22卒 本選考ES
技術系
22卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
-
Q.
あなたが学生として過ごした期間を100とした時、何にどれくらいの期間を費やしたのかパーセンテージでお答えください。(パーセントの数字は整数で記載ください。最大5つまで記載可能。) (1)取り組んだことを一言でご入力ください。(30文字以内)
-
A.
陸上部の活動 続きを読む
-
Q.
取り組んだこと(1)のパーセンテージをご入力ください。
-
A.
40 続きを読む
-
Q.
取り組んだこと(1)について、何にどれくらいの期間を費やしたのかを挙げて説明してください。(100文字以内)
-
A.
中学1年生の4月~3年生の8月まで短距離種目の練習(平日5日間の朝、午後練、土曜日の午前練)、大会への参加。高校1年生の4月~3年生の8月まで短距離種目の練習(平日4日間と土曜の練習)、大会への参加。 続きを読む
-
Q.
(2)取り組んだことを一言でご入力ください。(30文字以内)
-
A.
アルバイト 続きを読む
-
Q.
取り組んだこと(2)のパーセンテージをご入力ください。
-
A.
30 続きを読む
-
Q.
取り組んだこと(2)について、何にどれくらいの期間を費やしたのかを挙げて説明してください。(100文字以内)
-
A.
高校3年生の10月~現在まで、授業期間中の平日夕方から夜までのシフトと土日どちらか1日の終日勤務、休み期間中は週3~5日の終日勤務。 続きを読む
-
Q.
(3)取り組んだことを一言でご入力ください。(30文字以内)
-
A.
研究活動 続きを読む
-
Q.
取り組んだこと(3)のパーセンテージをご入力ください。
-
A.
30 続きを読む
-
Q.
取り組んだこと(3)について、何にどれくらいの期間を費やしたのかを挙げて説明してください。(100文字以内)
-
A.
学部4年の4月から現在に至るまでの約3年間、週5日の実験やその他の研究活動の実施、不定期の学会への参加、週一回のミーティングにおける発表と討議。年4回の中間報告会への参加 続きを読む
-
Q.
上記に関わらず、これまでの人生で最も努力して取り組んだことについてご記入ください。 また、その経験を通して何を学んだのか、具体例を挙げて説明してください。(300文字以内)
-
A.
研究テーマの進歩を目標に学生生活に取り組んできました。臨床応用を前提とした研究テーマのため、他大医学部の研究室や企業と共同して研究を行うため会議や共同実験で様々な立場の人々との円滑なコミュニケーションを日頃から求められてきました。始めは苦労しましたが、毎週行われる指導教官とのミーティングや定期的に行われる中間報告会、卒業論文制作を通して実験結果に対する多角的な考察や、見やすく誰が見てもわかる簡潔な発表資料の作り方等を徐々に身に付けることで共同研究者の方々とのミーティングや実験を円滑に進めることが出来るようになりました。その結果、研究成果を国内の学会のポスター発表にて発表することが出来ました。 続きを読む
-
Q.
当社を志望する理由を教えてください。その際、あなたが考える当社の魅力も踏まえて記入してください。(200文字以内)
-
A.
産業や暮らしを様々な面で支えるプラスチック製品の研究開発に携わりたいからです。野菜や薬の包装製品、半導体の封止材等、今の快適で安全な暮らしを根本から支える多種多様なプラスチック製品を生み出し続ける貴社のものづくりの仕事に大きな魅力とやりがいを感じます。また、一つの製品を生み出すことで多種多様な産業に影響を与えて、地球環境をよくすることができる貴社の仕事に取り組み、誇りをもって働きたいと思います。 続きを読む