就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本電子株式会社のロゴ写真

日本電子株式会社 報酬UP

【20卒】 日本電子 技術系 機械設計の通過ES(エントリーシート) No.27471 (2019/7/25公開)

日本電子株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

技術系 機械設計
20卒 | 関西大学大学院 | 男性
Q. 志望理由とあなたにとっての仕事(働く目的)とは何か(200~400文字)
A.
私は人を助け、社会に貢献できるものを開発したいと考えています。貴社は幅広い分野において高い技術とシェアを持った製品があり、幅広い分野で社会に貢献しています。特に医療というのは他の分野と比べ命に関わることから最も社会に貢献している分野だと感じております。医療分野における生化学自動分析装置で国内トップシェアであることは人を助け、社会に貢献できるものを開発するという私の考えと一致しました。ぜひ貴社でその開発に携わりたいです。 私にとっての仕事とは「人を救う」ことだと考えます。どのような仕事も誰か困っている人に対して役立つものを作ろうとして始まります。そして使用者たちにとってそれは無くてはならない物となります。たとえ多くの人には不要でもごくわずかな人のために取り組むことでもそれは仕事になる。貴社の高い技術力を用いて製品の開発に携わることで多くの無くてはならない物を作り出したいです。 続きを読む
Q. 今までの成功(又は失敗)体験を教えて下さい。また、その実現(又は克服)の為に何をしましたか?※200字程度
A.
私は研究室の皆と3年生が私たちの研究室を第1志望で選んでくれるように勧誘を行いました。今までは教授が研究室紹介をしていましたが、私たちで研究テーマ毎に資料を作成し紹介しました。資料も別の研究テーマの人と確認し合うことで、初めて知る人にも分かるように工夫しました。その結果、今年配属された3年生は皆第1志望で入ってくれました。研究内容も面白そうだが、なにより研究室の雰囲気が良かったと言ってもらえ、研究室全員で頑張ったからこそ出来た結果だと感じました。 続きを読む

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)

本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本電子株式会社のES

メーカー (電子・電気機器)の他のESを見る

20卒 | 法政大学 | 女性
通過
Q. 現時点で、その職種を希望する理由と、その仕事を通じてあなたが実現したいことを教えてください。
A.
大学で専攻した電気電子工学の知識を活かせる仕事がしたいと考えたからです。 回路や電子部品に関する知識を活かし、より良い製品を考え、実際に自分の手で、今までになかった新しいものを作り出していきたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

日本電子の 会社情報

基本データ
会社名 日本電子株式会社
フリガナ ニホンデンシ
設立日 1949年5月
資本金 100億3770万円
従業員数 3,291人
売上高 1626億8900万円
決算月 3月
代表者 大井 泉
本社所在地 〒196-0021 東京都昭島市武蔵野3丁目1番2号
平均年齢 44.5歳
平均給与 774万円
電話番号 042-543-1111
URL https://www.jeol.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137804

日本電子の 選考対策