就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アサヒビール株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アサヒビール株式会社 報酬UP

【22卒】 アサヒビール 営業職の通過ES(エントリーシート) No.53258(九州工業大学/女性)(2021/7/9公開)

アサヒビール株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年7月9日

22卒 本選考ES

営業職
22卒 | 九州工業大学 | 女性
Q. アサヒビールの何に惹かれたのかと志望理由
A.
アサヒビールに惹かれたのは、アサヒスーパードライが好きだからです。我が家では仕事帰りに父がスーパードライを楽しみにして飲んでいました。私自身20歳を超えて、嗜む程度でお酒を始め、ビールの美味しさに気付き始めてはいますが、正直まだ父のように好きな理由がわかりません。そこで1つ目の志望理由が、父のようなスーパードライ派の人がそこまでして拘る点に興味があり深く知りたいと思ったからです。2つ目は、スーパードライの世界展開に携わって行きたいと思ったからです。昨年のタイ旅行で、日本のビールが現地の食堂で全くありませんでした。さっぱりした喉越しのビールは海外でもっと気軽に飲めてもいいと思いました。 続きを読む
Q. 失敗を恐れずに新しい発想で行った取り組み
A.
私は大学で居酒屋のアルバイトを続け、現在はリーダーを務めています。昨年からコロナ過の影響で休業が多くなりました。休業期間はバイトもできずまた学校も在宅でしたので気分も塞ぎがちでした。憂鬱払拭の為に私はお客様に喜んでもらえるは何か出来ないかを考え「ワクワク日替わりゲーム」を店長に提案しました。日替わりゲームに成功するとドリンクがサイズアップしてお得感を出すサービスです。思いの他好評でお客様だけではなくスタッフもワクワク或いはドキドキして今ではお店の名物メニューになっています。コロナ渦の逆境に負けない為に出来る事を考えそして勇気を持って行動にまで展開できた事が成功につながったと思います。 続きを読む
Q. 過去の自分を越えるために行った取り組み
A.
私は大学でダンスサークルに所属しています。最初の頃は経験者が多い中、私は未経験でしたのでその差は明らかでした。そんな私でも環境に慣れると、ダンスバトルで優勝したい目標ができ、1年生の夏から自分の限界に挑戦しました。週5で毎回5時間は基礎練習をしました。また技術を磨く為に、遠方の上級者レッスンに通い、他大学チームに欠員が出れば助っ人の形で参加し、著名ダンサーの合宿にはバイト代を貯めて参加しました。技術を磨く為には誰に負けないくらい、がむしゃらに活動しました。2年後の3月に100人規模のバトルイベントで優勝できた時には過去の自分を超えられた瞬間でもあり、それは達成感も最高潮でした。 続きを読む
Q. チームを意識しやり遂げた取り組み
A.
学生時代にはバスケットボールの部長を経験しました。チームプレーは意見の衝突や問題は必ず出てきます。そんな時に部長は、速やかにチームワークを維持する為に行動しなければなりません。例えば馴染まない部員には自から悩みを相談し互いをよく知る機会を作る事や、意見の衝突があれば部員の考えが出し切れるようにミーティングで声がけ目配せを忘れずにする事です。練習の集大成が試合になりますので、練習では常に部長の目線でチームワークを意識して行動してきました。最後の試合では、優勝は逃しましたがこれまでで最高のチームプレーができました。この経験から思いやりがあってこそ人はついてくる事を学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アサヒビール株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

18卒 | 青山学院大学 | 女性
通過
Q. 志望動機・自己PR (200文字)
A.
営業のプロを目指せることに魅力を可感じ、志望致しました。私は人に喜んでもらうために行動することにやりがいを感じます。そのため、営業活動を通しより多くの人に喜びを届けたいと考えました。また、私は人の関わりを実感できる食文化を創造したいと考えています。そのため、「47都道府県の一番搾り」など、人・地域のつながりを深める魅力ある商品を生み出している貴社の商品を、誇りをもって世に送り出せると確信しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

アサヒビールの 会社情報

基本データ
会社名 アサヒビール株式会社
フリガナ アサヒビール
設立日 1889年11月
資本金 200億円
従業員数 3,134人
売上高 7502億6400万円
決算月 12月
代表者 松山一雄
本社所在地 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号
電話番号 03-5608-5111
URL http://www.asahibeer.co.jp/
採用URL https://www.asahibeer.co.jp/saiyo/
NOKIZAL ID: 1130836

アサヒビールの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。