就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社横浜銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社横浜銀行 報酬UP

【18卒】 横浜銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.13336 (2017/9/15公開)

株式会社横浜銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. これまでであなたが困難に直面しながらも「成し遂げたこと」は何ですか?また、困難を乗り越えるために何をしましたか? 具体的なエピソードを400字以内で記述してください。
A.
私は子供の頃消極的で、友人と接したりすることさえも億劫に感じることがありました。しかし、大学に進学し、何かに挑戦しようと始めたのが靴屋でのアルバイトです。そこでは販売のノルマが課せられます。私には気をつけていることが3点あります。1.お客様をお待たせしない。常に走る。2.お客様のニーズに合わせた販売。梅雨の時は防水スプレーをお勧めし、付帯販売で売り上げを伸ばす。3.接客サービスの向上。年齢層に合わせた接客。以上により、売り上げに貢献しています。時にはお客様に声をかけても無視されたり、仲間との連携がうまくいかず、接客の難しさを身に染みて感じ、自信をなくしたこともありました。しかし、そのような時は接客を改善し、知識を高めるよう努力し、質の良い接客を目指してきました。 お客様に感謝していただけることで感じる達成感は何物にも代えがたいものです。 この経験から私は「諦めない精神」を得ることができました。 続きを読む
Q. あなたが横浜銀行で実現したいことは何ですか?また、そこにあなた自身のこれまでの経験や強みをどのように活かせますか? 400字以内で記述してください。
A.
私はアルバイトの経験からお客様に寄り添い、喜んでいただけることで充実感を感じることができました。中でも「○さんだから買うよ」と言われた時はとても嬉しく感動しました。貴行の地域のお客様に寄り添い、ニーズに応え、課題を解決する姿勢に大変魅力を感じました。インターンを通し、たくさんの行員の方のお話を伺いましたが、私は法人渉外、個人渉外どちらも経験したいと考えています。その理由は「法人であっても結局は個人であり、人間である。中でも融資できるかの難しい案件で、お客様に提案することができ、お客様に喜ばれた時はとてもやりがいを感じた」という言葉に感動したからです。私の強みである「諦めない精神」を活かし、お客様のニーズに全力で応えるよう努力し、難しい案件であっても諦めず何度も挑戦し、「あなただから契約した」と言われることを目指し、地域発展を実現したいです。そしてその先にあるお客様の笑顔を実現します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社横浜銀行のES

金融 (銀行)の他のESを見る

24卒 | 慶應義塾大学 | 女性
通過
Q. 【マイエピソード】 今までの学生生活(大学以外でも可)や日々の生活を振りかえり、あなたらしさが表れている思う具体的なエピソードを最大4つ、各80文字以内で教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月8日

横浜銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社横浜銀行
フリガナ ヨコハマギンコウ
設立日 1920年12月
資本金 2156億2800万円
従業員数 4,067人
売上高 2449億5900万円
決算月 3月
代表者 片岡達也
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1番1号
平均年齢 37.6歳
平均給与 757万円
電話番号 045-225-1111
URL https://www.boy.co.jp/
採用URL https://boy-recruit.yokohama/recruit/
NOKIZAL ID: 1130695

横浜銀行の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。