就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日清食品株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

日清食品株式会社 報酬UP

【20卒】 日清食品 生産職の通過ES(エントリーシート) No.28860 (2019/7/23公開)

日清食品株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月23日

20卒 インターンES

生産職
20卒 | 近畿大学 | 男性
Q. 将来携わりたいこと
A.
私は将来、生産技術者として日本のみならず、海外に安全な食品を提供したいと考えています。海外で生産技術に関わり、高品質な食品を安全に提供したいです。安全な食品を世界中の人々に供給し、世界中の人々を幸せにしたいです。また、海外で働くときには、英語での会話が必要になる時もあると思います。そんなときに、外国の生産技術者とも積極的に話をして、意思疎通を図りたいです。現在、6年制薬学部に在籍しており、食の安全について学ぶ一方で、英語の学習にも力を入れています。卒業までに、さらに英語の力をつけて、社会に出たときに活用したいです。 続きを読む
Q. インターンの志望理由
A.
私は食品を安全、安定的に人々に届けたいという思いから、食品の製造、供給に関わる生産技術職を志望しています。私は以前より、「世界中の人々を食で幸せにしたい」という思いがあり、安全な食品を世界中に供給する貴社で働きたいと考えています。本インターンシップでは、職種理解は勿論、工場見学や、グループワーク、社員さんによる業務説明等の貴重な機会を体験し、貴社の考えや雰囲気を理解したいと考えています。 続きを読む
Q. 日清食品の行動精神の中に「不可能に挑戦し、ブレークスルーせよ。」というものがあります。それは困難な仕事に立ちはだかり、諦めずに挑戦し続ければ必ずチャンスが生まれるというものです。 そのような経験について教えてください。
A.
私の研究テーマは研究室の過去の先輩が成功しなかったテーマで、このテーマでは論文が出せていません。この研究を成功させ、論文を出したいと考えています。研究を進める中で、私はコミュニケーションを大切にしました。一人で考えるのではなく、先生方、先輩と積極的に話し合うことを心掛けました。また後輩には、話しかけやすい雰囲気を作ることを心掛けました。結果として、学会発表を行うことができました。まだ論文は出せていませんが、コミュニケーションを大切にすることで論文の完成に近づくことができました。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日清食品株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 明星食明星食品の商品を1つ選び、最も美味しいと思う食べ方を紹介してください。 「食べ方」は調理方法に限らず、どのようなシチュエーションで食べるか等、食事と美味しさを演出する全てを指します。 ①【商品名】を記入してください。 ②【最も美味しいと思う食べ方】を記入してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月21日

日清食品の 会社情報

基本データ
会社名 日清食品株式会社
フリガナ ニッシンショクヒン
設立日 2008年10月
資本金 50億円
従業員数 463人
売上高 2156億100万円
決算月 3月
代表者 安藤徳隆
本社所在地 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目1番1号
電話番号 03-3205-5111
URL https://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods/
NOKIZAL ID: 1131639

日清食品の 選考対策