2016卒 武田薬品工業 MR職の通過ES(エントリーシート) No.1172

業界:
食料品製造業 石油製品
本社:
大阪府
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.takeda.co.jp
通過
企業名: 武田薬品工業/コース・職種: MR職

2016卒 早稲田大学 人間科学部(No.1172)

Q

自己PRをご記入ください。(300文字以内)

A

私は、怪我を通じて得た「逆境を乗り越える力」で、組織に変容を起こしていきたいと思います。昨年3月に、膝の怪我を負い、野球ができなくなった事を受け、野球サークル運営に携わる事で、前年度の課題であった縦の学年の関係性の...

Q

タケダのMRを志望する理由をご記入ください。(200文字以内)

A

私が貴社のMRを志望する理由として、二点挙げられます。一点目は、タケダイズムに共感したためです。将来、患者様中心のチーム医療に、MRとして介入し、治療提案をしたいと思っており、これを実現可能なのは、貴社だけであると...

Q

大学生活で自らが積極的に取り組み、得られた成果の中で、他人に対して誇れるものをお書きください。(30文字以内)

A

約250の野球サークルが参加する大会で、ベスト4になったこと

Q

上記の成果を出すために、自らが主体的に取り組んだ内容(特に、困難に直面した経験と、それを乗り越えるために取り組んだこと)についてお書きください。(400文字以内)

A

私は、チームワークの高さが成果を出すための要因であると考え、前年度の課題であった下級生との会話不足の改善に尽力してきました。
昨年3月に、膝の怪我を負い、野球ができなくなった事を受け、チーム運営に携わる中で、レギュ...

Q

あなたをあらわす一言をお書きください。(10文字以内)

A

常に高い目標を持つ人

Q

上記に記入した「あなたをあらわす一言」について、具体的なエピソードをお書きください。(300文字以内)

A

これを表すエピソードとして、野球サークルを選択した理由が挙げられます。私は進学校出身であり、野球のスキルとしては、未熟でしたが、大学では、甲子園出場者も在籍するハイレベルな野球サークルを選択することで、自身をさらな...