就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
伊藤忠食品株式会社のロゴ写真

伊藤忠食品株式会社 報酬UP

伊藤忠食品の内定者のアドバイス一覧(全2件)

伊藤忠食品株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

伊藤忠食品の 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 東洋大学 | 男性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】食に興味を持ち、食品業界を中心にみていく中で、食品卸に魅力を感じ、また、面接を通してこんな人たちと一緒に働きたいと感じることが出来たから。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】早期選考の段階で25人程度だと思います。【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】明治、立教、青山学院、明治学院、東洋【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】陽気【内定後の企業のスタンス】6月まで就活を続けたい旨をしっかりと汲んでくれた。納得するまで就活することができた。伊藤忠食品には感謝している。【内定に必要なことは何だと思いますか?】とにかく食に興味がないのなら受けないほうが良い。また企業理解をしっかりとしたほうが良い。かなりよく聞かれる。伊藤忠食品は酒類・食品総合卸売業です。食のライフラインを支える企業として、消費者の手元へ食品を届ける役割を担っています。スーパー等の小売店にさまざまなメーカーの商品の『売り方』を提案し、魅力ある売り場づくりに貢献しています。また、社会環境や消費環境の変化に対応するための新たな取り組みも行っています。食品流通業界の中でもEC事業や商品開発にいち早く力を入れ、新たな食生活づくりに日々挑戦しています。そのなかで、自分が何をしたいのか考えておく必要がある。 【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】面接を通して自分をしっかり伝えられた人が内定を獲得すると思う。また、食に関する興味が相手に伝わらない人は落ちていくイメージがあった。体育会出身の人も多く受ける企業だが、難しい質問に対しても冷静に返せる人が通っていた。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】他社の選考状況を聞かれた際の、就活の軸はしっかりと伝えられないといけないと感じた。ほかの業界を受けていても、なぜ受けているのかきちんとその考えを伝えられれば平気だと思う。また、食品に興味がないのなら受けないほうが良い。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】今後のイベントに招待してくれた。社員の人と交流を深めたい。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年6月6日

内定者のアドバイス

総合職
20卒 | 立命館大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】就職活動を続けるのであれば、返事を待っていただけるとのことでした。また、伊藤忠食品株式会社が主催している展示会に2回も招待していただいたこと(仕事の内容の紹介)。【内定に必要なことは何だと思いますか?】まずは、明るくて正直な人間が前提だと思います。面接では、常に笑顔で明るい人がいいと面接官の方もおっしゃっていたので、間違いないと思います。また、回答に一貫性が見られること。最初から最後まで志望動機だけは必ず聞かれます。一言一句同じである必要はありませんが、一貫性があったからこそ内定をいただけたのではないかと思います。また、学歴などは全く重視していないので、面接時は自分に自信を持ってそこまで緊張せずに臨んでほしいです。社員さんが必ず話しやすい雰囲気を作って下さいます。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の主張に一貫性がある人が内定をいただけるのではないかと思います。また、何度も言っていますが、とにかく明るい人であり正直であること。受け答えが明るい人は第一印象も良く、会社にとっても必ずプラスに慣れる人材だからじゃないでしょうか。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】ほんとに何度も言いますが、人との話が苦手であろうと面接では、明るく笑顔で受け答えをしてください。そこができない人は必ず落ちます。内定者懇親会ではみんな明るくて楽しそうな人たちばかりだったので間違いないと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】自社が主催しているイベントに2回も呼んでいただき、仕事がどのようなものかを少し教えて下さった。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年2月7日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

伊藤忠食品の ステップから本選考体験記を探す

伊藤忠食品の 会社情報

基本データ
会社名 伊藤忠食品株式会社
フリガナ イトウチュウショクヒン
設立日 1918年11月
資本金 49億2300万円
従業員数 1,187人
売上高 6429億5300万円
決算月 3月
代表者 岡本均
本社所在地 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2丁目2番22号
平均年齢 41.3歳
平均給与 672万円
電話番号 06-6947-9811
URL https://www.itochu-shokuhin.com/

伊藤忠食品の 選考対策

最近公開された商社・卸(飲食)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。