就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社創味食品のロゴ写真

株式会社創味食品 報酬UP

【18卒】 創味食品 総合職の内定ES(エントリーシート) No.16384 (2017/9/14公開)

株式会社創味食品の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 日本大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私は、貴社の「お客様ニーズを徹底的に追求した提案営業」に共感する事が出来ました。貴社では、原料価格の高騰などによる採算悪化の際にも、味の改変によるお客様への影響を考え、味ではなく営業方法を変える事で、売上に貢献していらっしゃいます。一方私も、東進衛星予備校のアルバイトの中で、100人いる生徒と徹底的に話し、会話の中で捉えた生徒の要望を指導や企画に反映させる事で、志望校に合格させる事が出来ました。この経験を貴社の仕事でも活かし、売上に貢献していきたいと強く思っております。 続きを読む
Q. 志望理由
A.
私は「より多くの方に食の楽しさや美味しさを知ってもらえる事」を軸として会社選びをしております。貴社のホームページや説明会を通じて「お客様視点を最も大切にする営業職」に強く共感し、この度貴社を志望致します。 貴社では、作り方や盛り付けも含めた商品提案と、プロの料理人も認めるオーダーメイドの提案により、より多くの方の細かなニーズに答えていらっしゃいます。 具体的には、原油価格が高騰し、採算が悪化している際にも、取引先の味を維持する事を第一に考え、「味ではなく営業方法を変える事」で売上に貢献していらっしゃいます。そして、それぞれの店舗の様子や雰囲気から感じた潜在的なニーズを次回の提案に活かしたり、チェーン店のアルバイトの方や外国人の方でも作れるような詳細なレシピの提案をする事で取引先の現状を改善していらっしゃいます。 また、中食や老人ホームに対する営業を今後さらに行っていく事を説明会でお聞きし、現在の個食需要や高齢化への対応もしていらっしゃると感じました。 一方私も、東進衛星予備校のアルバイトにおいて、生徒の勉強意欲低下の原因を探るために、100人いる生徒全員と個別に話し、そこで得た要望を基に、「志望校合格者の同時期の勉強時間」などの詳細なデータを用いた指導や「勉強すればするほどビンゴの抽選に参加できるシステム」を作り、勉強意欲を向上させる事で、校舎設立以来初めての東大合格者を輩出する事が出来ました。その経験を、貴社の営業職における「お客様の情報収集」や「改善策の提案」に活かしていきたいと思っております。貴社に入社した際には、まずより多くの問屋さんに商品導入してもらい、取引先の幅を広げていきたいと思っています。その後、問屋さんや開発職の方と日々連携し、取引先の現状を改善できるような新しい提案等も行う事で、会社の目標である売上350億へ貢献していきたいと思っております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社創味食品のES

メーカー (食品)の他のESを見る

創味食品の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社創味食品
フリガナ ソウミショクヒン
設立日 1950年3月
資本金 6000万円
従業員数 400人
売上高 315億5000万円
決算月 12月
代表者 山田佑樹
本社所在地 〒612-8246 京都府京都市伏見区横大路芝生24番地の3
電話番号 075-612-3333
URL https://www.somi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1622187

創味食品の 選考対策

  • 株式会社創味食品のインターン
  • 株式会社創味食品のインターン体験記一覧
  • 株式会社創味食品のインターンのエントリーシート
  • 株式会社創味食品のインターンの面接
  • 株式会社創味食品の口コミ・評価
  • 株式会社創味食品の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。