2016卒 日本生命保険相互会社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.141

業界:
生保 保険その他
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.nissay.co.jp/
通過
企業名: 日本生命保険相互会社/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.141)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことについて50字×3。

A

①80人が所属するサッカーサークルの代表を務め、チームの強化と一体化の両立に尽力したこと。
②参加者の意見を運営に活かすべく、学生主体で運営を行う大会を提案し、実行に移したこと。
③新横浜グレイスホテルのアルバイト...

Q

上記の中で最も力を入れて取り組んだことについて、組織の中で自身がどのように行動したかを交えつつ具体的に入力ください500字。

A

私は80名が所属するサッカーサークルの代表を務め、チーム強化と一体化の両立に尽力しました。結果を残すために練習方法の改善などチーム強化に注力する一方で、部活ではないサークルという環境の代表として、チームの一体化が重...

Q

最も力を入れて取り組んだこと以外で、PRしておきたいことがあれば具体的に記入してください300字。

A

私は「相手に寄り添い想いを汲み取ること」が出来ます。私は、大会運営に関する要望が活かされていない現状を改善すべきであると感じたため、学生が運営を行うことで現場目線の運営が出来ると考え提案し、実際に関東1位を決める大...

Q

自分の能力を活かして、特に取り組みたい分野・仕事について、具体的に記入してください300字。

A

私は自身の「相手の想いを汲み取る力」と「環境に応じて適切な役割を果たすことで組織をまとめる力」を活かして、海外事業部門において仕事に取り組みたいと考えています。海外の文化的背景や商習慣の異なるお客様と信頼関係を構築...