就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
任天堂販売株式会社のロゴ写真

任天堂販売株式会社 報酬UP

任天堂販売のインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

任天堂販売株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

任天堂販売の インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 最近(大学生以降)の、ビデオゲーム経験を教えてください。
A.
Q. 任天堂販売のどのような部分に興味を持っていただけましたか。
A.
Q. ゲームに対してネガティブな印象をお持ちのご家庭に対して、Nintendo Switchを購入していただくために、どのようなアプローチをしてみたいですか?
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月17日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

任天堂販売を見た人が見ている他社のインターンES

18卒 | 学習院女子大学 | 女性
通過
Q. 学生時代に最も力を入れて取り組んだこと
A.
サークル活動のなかで、イベント参加者の増加と幹事の負担軽減に勤めたことです。 日本人留学生合わせて400人ほどの会員が所属する国際交流サークルにおいて、月に4回ほどあるイベントの企画から管理運営を担う企画部職として一年間奔走してまいりました。参加人数を増やすために企画の段階化から、言葉の壁のないわかりやすいイベントであることや季節ごとに学生が興味を持ちそうなイベントであることを意識しました。 運営のなかで、幹事経験者のサークル離れを防ぐためにイベント後に幹事とともに反省点、改善策を話し合い会計報告や当日のタイムスケジュールとともに活動報告書という形で記録に残しました。活動報告書を活用することで幹事の準備期間が平均4日減り幹事の負担が軽減され、黒字を捻出することでモチベーションを高めることができました 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

任天堂販売の 会社情報

基本データ
会社名 任天堂販売株式会社
フリガナ ニンテンドウハンバイ
設立日 2017年4月
資本金 3億円
従業員数 210人
売上高 2361億3400万円
決算月 3月
代表者 阪口大典
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1
電話番号 03-4531-5555
URL https://www.nintendo-sales.co.jp/
NOKIZAL ID: 1706812

任天堂販売の 本選考ESを見る

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 大阪大学 | 女性
Q. 中学高校において、自分の転機となった、大きな学びが得られたエピソード(その背景や周囲の環境など出来るだけ詳しく)
A.
私の転機は高校時代の友人との出会いだ。その友人からは、好奇心と行動力の大切さを学んだ。その友人は学校の勉強以外にも、自分の好きなことをただ知りたくて、遊んでいるつもりが勉強になっているような人だった。私はその主体的な姿勢に感銘を受け、勉強と両立しながら自分が興味のある資格取得をしたり、学外活動にも力を入れるようになった。これらの経験を経て、幅広い知識を身につける吸収力、自分の興味や好奇心に正直になる姿勢が身についた。自分の興味や好奇心に正直に、まずやってみようという心構えになり、今でもそれが信条である。勉強と両立しながら、自分の好きなことも諦めないというバイタリティ、貪欲さが今の私らしさに繋がっている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 中学、高校において、自分の転機となったと思える、大きな学びが得られたエピソードを教えてください。(その背景、周囲の環境など、できるだけ詳しく)
A.
高校入学して初めての定期テストで○○位/○○位を取ったことが私にとって転機になりました。私は中学時代、学校から出された課題をしっかりやるだけであまり苦労せず高校受験を乗り越えました。高校でも同じようにして初めて定期テストに取り組んだ結果がとても悪く、とても挫折感を味わいました。友達に勉強状況を聞くと、自分よりもはるかに毎日勉強していて、主体的にプラスアルファの勉強をしていると知りました。私は自分の努力不足と受動的に勉強していたことに気づきました。これ以降、これまでの勉強に対する姿勢を一新し、自分に何が必要か考えながら日々主体的に勉強するようになりました。結果、校内偏差値は45から60まで上げる事が出来、1年の目標校よりもはるかに良い大学に入学することが出来ました。この経験から、私は毎日継続して努力することの大切さを学び、自分で常に何が必要か考えながら主体的に取り組むようになりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月11日

任天堂販売の 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。