
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
自己PR(My Career Box を使用)
-
A.
私の強みは高校まで続けた○○で培った忍耐力です。 特に高校時代は、早朝から夜までトレーニングに励んでいた中で、肩を痛めて、練習や試合に絡めなくなり、同期の活躍する姿を見て悔しい思いを何度もしました。野球を辞めたいと考えたこともありました。 しかし、負傷中にチームの現状を見た際、攻撃力に問題があった為、復帰した際にチームに貢献する方法を考え、トレーニングを行いました。結果、復帰後すぐに結果を残し、レギュラーの座を掴むことができました。また、自身の怪我の経験から他のメンバーには負傷中にもできることや、負傷しているからこそ出来ることを伝えるようにしました。 大学生活ではこの経験から今自分がすべきことは何なのかを考えて行動するように心がけました。このように、逆境に立たされても諦めずにチームに貢献しようと努力したり、他のメンバー気遣ったりする姿勢を貴社の業務でも活かしたいと考えております。 続きを読む
-
Q.
学生時代の取り組み(My Career Box を使用)
-
A.
私はファストフード店でアルバイトをしていました。業務内容はドライブスルーのお客様の対応をしつつ、キッチンで商品を作成することでした。商品を提供するまでのスピードを重視すること、ピーク時でも最小限の人員で営業することが会社の方針だったため、1人で素早く商品作成を行うことが求められていました。しかし最初は、がむしゃらに1つあたりの商品作成に掛かる時間を削減することのみを考えて業務にあたっていた為、1時間で100人以上のお客様が来店されるピーク時には、店が回らなくなってしまっていました。そこで、全ての商品を1人で1秒でも早く作成し、ピークでも店を回すことを可能とするために、一番早く商品を作成するためのプロセスを都度、瞬時に考えたり、複数のお客様の商品を同時に作成したりするなど、効率を突き詰めた動きを心掛けました。この経験から私は効率よく同時に複数の物事を行う力を学びました。 続きを読む
-
Q.
不二家への志望理由は何ですか。(300字程度)(My Career Box を使用)
-
A.
私は食を通じて様々な人を笑顔や元気を届けたいと考えております。貴社の商品は老若男女問わず多くの世代に愛されるものが多く、社是や経営理念には、「お客様に愛や楽しさを届ける」ということを掲げているため志望いたしました。特にお菓子やケーキなどは、お客様の特別な時間に寄り添うことが多く、貴社に勤めることでその特別な時間をより良いものに彩り、お客様の笑顔をたくさん作ることができると考えております。また、私が勉強などで疲れている際に、貴社のカントリーマアムを食べて元気をもらったので、今度は自分が元気を与える側になりたいと考えたことも貴社を志望した理由です。 続きを読む
-
Q.
文理区分をご記入ください。(My Career Box を使用)
-
A.
文系 続きを読む
-
Q.
第一希望の部門をお選びください。(My Career Box を使用)
-
A.
生産部門(製造・生産管理・食品衛生管理) 続きを読む
-
Q.
第二の希望部門があればお選びください。(第二希望がない場合は入力する必要はありません)(My Career Box を使用)
-
A.
エンジニア部門(施設・工務) 続きを読む
-
Q.
これまでに不二家が実施したイベントなどに参加したことはありますか。(My Career Box を使用)
-
A.
参加していない 続きを読む