株式会社不二家のロゴ写真

株式会社不二家

【笑顔と元気をお菓子で届ける】【24卒】 不二家 総合職の通過ES(エントリーシート) No.119139(非公開/非公開)(2023/8/4公開)

株式会社不二家の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2023年8月4日

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
あなたが食品業界を志望する理由と、その中でも不二家を志望する理由は何ですか。

A.
私たちの生活に必要不可欠な「食」を通して、人々に笑顔を届けたいという想いから食品業界を志望しています。中でも、長年愛される商品を多数生み出し、たくさんの人に笑顔を届け続けている貴社で、幼少期から大好きなお菓子たちと同様に多くの人に愛される商品を開発したいと思い、志望しました。私は特にカントリーマアムが好きで、遠足やお出かけの際には必ず持っていき、いつも笑顔をもらっていました。また、悲しいことや辛いことがあったときもお菓子が私を元気づけてくれました。このように、お菓子には毎日を豊かにし、どんな状況でも私たちに笑顔と元気を与えてくれる力があると考えています。貴社は菓子事業と洋菓子事業の2つの大きな柱を有しており、貴社でなら、お菓子を通してより多くのお客様の日常を豊かにすることができると思います。そのため、私も貴社で誰かの笑顔の思い出に残り、元気を与えられるお菓子の開発に挑戦していきたいです。 続きを読む

Q.
第一希望の部門をお選びください。

A.
生産部門(製造・生産管理・食品衛生管理) 続きを読む

Q.
これまでに不二家が実施したイベントなどに参加したことはありますか。

A.
<2月実施>ヤマザキグループWEB合同セミナー 続きを読む

Q.
自己PR

A.
私は積極的にコミュニケーションをとり、周囲の人と協力して問題を解決していくことができます。大学時代の塾講師のアルバイトでは、個性がまったく異なる生徒たちの成績や勉強に対するモチベーションをいかにあげていくかが大きな課題でした。私はこの課題を解決するために、生徒たちとより多くのコミュニケーションをとっていこうと考えました。そうすることで、その生徒が何に関心があり、得意である一方で、何に悩み、苦手としているかなどを深く知ることができ、そこから勉強に対する意欲を高めていくことができました。しかし、その中でも、1人で授業を組み立ててよりよい方法を探っていくことに限界を感じる場面もありました。そこで、他の講師の方とも連携をとり、お互いにアドバイスを送り合いながらよりよい授業を展開するために皆で努力を重ねました。その結果、成績が上がったという旨の報告をたくさんいただくことができました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社不二家の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

メーカー・製造業 (食品・飲料)の他のESを見る

キリンホールディングス株式会社

技術系 生産・品質保証・技術開発コース
通過

Q.
大学入学以降,あなたがリーダーシップを発揮したエピソードを教えてください.その中であなたが壁にぶつかったことや苦労したこと,乗り越えるためにどのように考え行動したか教えてください.(400字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2026年5月11日

問題を報告する

不二家の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社不二家
フリガナ フジヤ
設立日 1938年6月
資本金 182億8010万円
従業員数 2,486人
売上高 1195億5800万円
決算月 12月
代表者 河村 宣行
本社所在地 〒112-0012 東京都文京区大塚2丁目15番6号
平均年齢 36.1歳
平均給与 546万円
電話番号 03-5978-8100
URL https://www.fujiya-peko.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132130

不二家の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。