2016卒 花王カスタマーマーケティング 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4269

業界:
その他 家具
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/
通過
企業名: 花王カスタマーマーケティング/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.4269)

Q

大学時代に、学業で最も力を入れたことについて450字。

A

<価値観の壁を乗り越えたカナダ留学>
カナダでの留学に最も注力しました。ラオスでのNGO活動の経験から対話力や英語力の不足を痛感し、この留学を決心しました。移民の町として知られるカナダのトロントを留学先とした理由は...

Q

学業以外で目標に向かって挑戦した経験について450字。

A

<絵本普及のために奔走したラオスでのNGO活動>
課外活動において挑戦したことは、ラオスでのNGO活動です。東南アジアに住む子どもたちの教育文化支援を目的としたNGOの一員として1年間の活動を行いました。「関わった...

Q

あなたの強み、日頃から大切にしていることについて450字。

A

<鋭い観察力を身につけた結婚式場での接客アルバイト>
私には「観察力」という強みがあります。この力は大学入学以来続けてきた結婚式場でのアルバイトを通じて身につけたものです。結婚式という特別な場を任せられる業務である...

Q

採用ホームページ・WEBセミナーで魅力を感じたことについて400字。

A

Win−Winの関係構築への貴社の取り組みに魅力を感じました。そのように感じた理由として、ラオスでのNGO活動でWin−Winの関係の重要性と難しさを実感した経験があるためです。ある地域での物資支援後のモニタリング...