2016卒 第一三共 MR職の通過ES(エントリーシート) No.864

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.daiichisankyo.co.jp/
通過
企業名: 第一三共/コース・職種: MR職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.864)

Q

一番頑張ったことは何ですか(25字)

A

ゼミでのチーム研究である企業価値評価

Q

二番目に頑張ったことは何ですか(25字)

A

学生団体で、副代表として全体をマネジメントしたこと

Q

三番目に頑張ったことは何ですか(25字)

A

バスケットボールサークルの新会費制度の提案

Q

一番がんばったことで、目標にしていたことや目標にした理由を教えてください(100字)

A

目標は【教授を見返し、良い評価を得ること】でした。この理由は、メンバー全員とも夏休みに企業価値評価をした際に、辛辣な評価を受け悔しい思いをしたためです。リベンジのためテーマを企業価値評価にしました。

Q

その目標に対する結果はどういったものでしたか(100字)

A

教授からは「夏とは異なり、説得力のある研究で良いものであった。」と高評価を得ることができ、目標を達成することができました。またゼミ全体で見ても一番良かったとの評価をいただけました。

Q

結果を上げるために取り組んだ具体的なことは何ですか(800字)

A

私が結果を上げるために取り組んだことは【チームで効率良く役割分担すること】、【説得力のある研究発表にすること】の2つがあります。1つ目の【チームで効率良く役割分担】に関しては、1ヶ月という短い期間で非常に多い情報を...

Q

第一三共のMRを志望する理由は何ですか(400字)

A

最初に私がMRを志望する理由は【人々の悲しみを消し去りたい】からです。先日私の祖父が胃ガンで亡くなりました。その時に悲しいという気持ちだけでなく、「もしもっと良い薬があれば助かったのではないか」という気持ちを抱きま...