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【中小企業に特化したマーケティング】【18卒】富士通Japanの営業職の企業研究詳細 体験記No.3781(広島工業大学/男性)(2017/12/13公開)

2018卒の広島工業大学の先輩が富士通Japan営業職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2018卒富士通Japan株式会社のレポート

公開日:2017年12月13日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 広島工業大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

 企業研究で行ったことは、競合他社を調べ、ターゲットや商品を理解することを心がけました。実際に働いている社員に聞くことで競合他社は知ることができます。調べていくと富士通マーケティングは、中小企業をターゲットにしており、また富士通との連携も他の富士通グループよりもあるということが分かりました。イメージとしては、大手企業の1%を富士通が中小企業99%を富士通マーケティングが担当している感じです。富士通マーケティングのことだけでなく、しっかりとグループ会社の理解も求められます。そのためには、富士通マーケティングのセミナー、インターンだけに行くのではなく、グループ会社のセミナーなどにも参加するようにしていました。また、私は営業志望だったため、なぜ営業志望なのかSEではだめなのかということを問われ続けました。営業の採用数は比較的多くない為、根拠のある志望理由が必要になります。

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富士通Japanの 会社情報

基本データ
会社名 富士通Japan株式会社
フリガナ フジツウジャパン
設立日 1947年4月
資本金 122億2000万円
従業員数 9,900人
売上高 5783億2700万円
代表者 長堀泉
本社所在地 〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町1番地5
電話番号 03-6281-4111
URL https://www.fujitsu.com/jp/group/fjj/

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