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【自己分析で輝く就活】【22卒】資生堂のブランドマーケティングの内定者のアドバイス詳細 体験記No.11447(慶應義塾大学/女性)(2021/1/31公開)

2022卒の慶應義塾大学の先輩が書いた資生堂ブランドマーケティングの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、資生堂の内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社資生堂のレポート

公開日:2021年1月31日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • ブランドマーケティング

投稿者

大学
  • 慶應義塾大学
インターン
  • 三井住友海上火災保険
  • 資生堂
  • UBS証券
  • デロイトトーマツコンサルティング合同会社
  • 楽天グループ
  • 損害保険ジャパン
内定先
  • 資生堂
  • デロイトトーマツコンサルティング合同会社
  • 楽天グループ
  • EYストラテジー・アンド・コンサルティング
入社予定

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

内定を頂いた後も納得いくまで就職活動を続けさせてくれました。特にプレッシャーはないです。社員や同期と話す機会を設けてくれます。

内定に必要なことは何だと思うか

企業研究よりも自己分析が大事だと思います。自己分析で自分の強みを見極め、それをインターンのワークで思いっきり表現してください。そしてそれにまつわるエピソードを面接で話し、熱しを伝えることが一番重要であると思います。マーケティングに関する事前に知識は必要では無いですが、知っているとワークで便利ですし、興味があるということを示すことができると思うので本やネットで基礎は押さえておくといいかもしれません。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

自分がなぜ資生堂のマーケティング職がいいのか、それを通じて何を実現したいのかを具体的に話せたことが内定をもらえた要員であると思います。また、どんな質問がきても堂々と答えていたことも評価に繋がったと思います。

内定したからこそ分かる選考の注意点

インターンは選考ということもあり、ガツガツしてしまう気持ちが出てしまうかもしれないが面接官はチームワークも見ていると思います。なので、あまり選考ということにきを囚われずに協調性を意識することが大事であると思います。

内定後、社員や人事からのフォロー

人事との面談や、同期との懇親会などがあります。

内定後入社を決めた理由

入社を決めたポイント

  • 海外拠点で働きたい

入社を迷った企業

デロイトトーマツコンサルティング合同会社

迷った会社と比較して株式会社資生堂に入社を決めた理由

私がデロイトよりも資生堂を選んだ理由としては、アドバイザリー業務よりもプレイヤーとして事業会社で他社を巻き込み世界に発信したいと考えたからです。また、海外に駐在したいという夢が自分にはあり、それを実現できるのは資生堂だと考えました。また、社員の雰囲気が資生堂はとてもよかったからです。デロイトの社員も優しい方が多かったが、資生堂ほど親身にサポートをしていただいたわけではないので最後はフィーリングでした。

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資生堂の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社資生堂
フリガナ シセイドウ
設立日 1927年6月
資本金 645億600万円
従業員数 30,540人
売上高 9730億3800万円
決算月 12月
代表者 魚谷雅彦
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目5番5号
平均年齢 38.7歳
平均給与 740万円
電話番号 03-3572-5111
URL https://www.shiseido.co.jp/
採用URL https://recruit.shiseido.com/

資生堂の 選考対策

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