【22卒】資生堂のブランドマーケティングの独自の選考・イベント詳細 体験記No.11447(慶應義塾大学/女性)(2021/1/31公開)
2022卒の慶應義塾大学の先輩が資生堂ブランドマーケティングの本選考で受けた独自の選考・イベントの詳細です。資生堂独自の選考形式・内容や先輩が対策の参考にした書籍・WEBサイトなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
2022卒株式会社資生堂のレポート
公開日:2021年1月31日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- ブランドマーケティング
投稿者
- 大学
-
- 慶應義塾大学
- インターン
-
- 三井住友海上火災保険
- 資生堂
- UBS証券
- デロイトトーマツコンサルティング合同会社
- 楽天グループ
- 損害保険ジャパン
- 内定先
-
- 資生堂
- デロイトトーマツコンサルティング合同会社
- 楽天グループ
- EYストラテジー・アンド・コンサルティング
- 入社予定
選考フロー
独自の選考 通過
- 実施時期
- 2020年09月
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
選考形式
3日間のインターン
選考の具体的な内容
5人グループに別れて、3日間某プロダクトのマーケティング案についてみんなで議論をし、最終日には発表を行った。このインターンのワークも評価対象になっている。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社資生堂の他の独自の選考・イベント詳細を見る
メーカー (化学・石油)の他の独自の選考・イベント詳細を見る
【選考形式】事前撮影方式の動画による面接【選考の具体的な内容】お題が1つずつ出され、1つ回答する度に次の質問が分かる方式。1問3分と少し長め。いかにカンペなどを読まずに、自分の言葉で話せるかが重要。また、発表の仕方に特に縛りは無かったので、工夫次第でいくらでも個性...
【選考形式】商品企画、プレゼン【選考の具体的な内容】グループで化粧品を企画し、ある会社の社長に対してプレゼンを行いました。短い時間で案を練る力が試されました。【対策の参考にした書籍・WEBサイト】なし
【選考形式】説明会兼適性検査【選考の具体的な内容】説明会にて企業の情報、研究開発職についての説明。その後、適性検査が行われた。さほど難しくはなかったので準備は必要ない。
資生堂の 会社情報
会社名 | 株式会社資生堂 |
---|---|
フリガナ | シセイドウ |
設立日 | 1927年6月 |
資本金 | 645億600万円 |
従業員数 | 33,414人 |
売上高 | 9730億3800万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 魚谷雅彦 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目5番5号 |
平均年齢 | 38.9歳 |
平均給与 | 663万円 |
電話番号 | 03-3572-5111 |
URL | https://www.shiseido.co.jp/ |
採用URL | https://recruit.shiseido.com/ |