就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロッテのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ロッテ 報酬UP

【22卒】 ロッテ 総合事務の通過ES(エントリーシート) No.51091(学習院大学/女性)(2021/6/18公開)

株式会社ロッテの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月18日

22卒 本選考ES

総合事務
22卒 | 学習院大学 | 女性
Q. ロッテにエントリーしたきっかけを教えてください。(全半角50文字以内)
A.
ロッテのチョコレートが大好きで自分の好きなものを多くの人に届けて笑顔にできる仕事がしたいからです。 続きを読む
Q. あなたの生き方で大切にしていることは何ですか。 (全半角200文字以内)
A.
私は「元気な挨拶」をすることを心がけています。「第一印象は最初の10秒で決まってしまう」というように、気持ちのいい挨拶をすることによって相手の印象が良くなり、それに伴って人間関係も良くなると考えます。そして、挨拶がきっかけで相手も心を開きやすく挨拶からコミュニケーションを取り仲良くなることができると思います。 続きを読む
Q. 学生時代に最も力を入れて成果を上げたことは何ですか。(全半角50文字以内)
A.
私は学生時代に「学園祭でお酒をたくさんの人に楽しんでもらうこと」を目標にして挑戦しました。 続きを読む
Q. 上記について、具体的に記述してください。 (全半角500文字以内)
A.
私は大学祭実行委員会に所属しており、学園祭では、以前からビールのみの販売をしていたのですが、ビールを飲めないお客様はお酒を楽しんでいただけないという課題が来場者アンケートで明らかになりました。そこで、○というお酒を学園祭で提供できないかと考えました。学生課の方に相談をしたところ、泥酔者が出たり、お酒の持ち出しなどの問題が生じるとの課題があり反対されてしまいました。そこでチームのメンバーと会議をして、1人3杯までという杯数制限や団体の方がお酒を持ち出さないように、1団体につき1人がテントに常駐すること、瓶はケガをする恐れがあるので、瓶からコップに移すなどの案を出し、学生課の方にプレゼンテーションを行って説得し、販売を実現することができました。 結果的に用意していた全ての○を売り切ることができ、お酒を今まで以上にたくさんのお客様に楽しんでもらうことに成功しました。 続きを読む
Q. 世の中の環境(食のニーズやトレンド、サービスの変化、技術発展など)を踏まえ、菓子・アイスの新しい売り方・売り場を考えてください。想定している設定(使用するロッテ商品、時期、ターゲットなど)があれば、詳しく記述してください。(全半角400文字以内)
A.
商品名「まるで!海外旅行に来た気分のコアラのマーチ」 使用するロッテ商品:コアラのマーチ 時期:1年中 ターゲット:海外旅行に行きたくても行くことができない人 コロナ禍で海外旅行に行きたくても行くことができない人に「海外旅行気分を味わえるお菓子」を提供したいです。そこでコアラのマーチの絵柄を「アメリカ」だったら「自由の女神」、「エジプト」だったら「ピラミット」といったようにその国の有名な世界遺産などをプリントし、食べるたびに様々な国に旅行に行っている気分にしたいです。そこで新しい売り場として、様々な国の世界遺産とコアラのマーチくんをコラボさせて、世界地図にその絵柄をプリントした紙や、世界の国旗で飾り付けをし、お店に来た人が思わず海外旅行に来てお土産を買うような気分で手に取ってもらいたいです。 続きを読む
Q. あなたが今一番興味・関心のあることを1つあげ、その理由を記述してください。 (全半角200文字以内)
A.
私が関心のあることは「You Tube」です。2020年になって多くの有名芸能人が「YouTube」に参入しており、誰しもが簡単に「発信者」となることができる時代になりました。そして、「You Tube」は様々なコンテンツを配信しており、これからますます需要は高まると考えます。私自身毎日のように「You Tube」をみており、テレビとはまた違った面白さがあり楽しませてもらっています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ロッテのES

メーカー (食品)の他のESを見る

ロッテの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロッテ
フリガナ ロッテ
設立日 1948年6月
資本金 2億1700万円
従業員数 2,405人
売上高 1927億2000万円
決算月 3月
代表者 牛膓栄一
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番1号
電話番号 03-5388-5604
URL https://www.lotte.co.jp/corporate/
採用URL https://www.lotte.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1131921

ロッテの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。