就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井倉庫ホールディングス株式会社のロゴ写真

三井倉庫ホールディングス株式会社 報酬UP

【16卒】 三井倉庫ホールディングス 事務系総合職の通過ES(エントリーシート) No.5064(早稲田大学/男性)(2015/12/21公開)

三井倉庫ホールディングス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

事務系総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 今までの経験であなたが一番達成感を感じたことは何ですか。その理由も簡単に教えてください400文字。
A.
人数不足から活動停止の危機にあった散策サークルの会員を、仲間と共に1年で4名から60名まで増やしたことです。理由は以下です。【1】幹事長としての責任感と、お世話になった先輩への感謝から、使命感が大きかったからです。【2】外部を巻き込んだ多くのことにチャレンジしたからです。まずサークル知名度の無さに対して、発信力の弱さに気付き、企業に広告掲載を依頼して、交換条件としてその企業でアルバイトをしました。また新人定着率の低さに対して、入会後の環境のミスマッチが多いことに気付き、その予防のため同業他団体を研究・偵察のうえサークルの個性を見出し、サイト等でサークルの差別化を図りました。【3】成果が出るまで時間を要し、何度も心が折れかけたなか、諦めずチャレンジし続け、またそう仲間を鼓舞してやり抜いた成果が、非常に大きかったからです。この経験から私は「成果のため諦めずチャレンジし続ける力」を体得しました。 続きを読む
Q. あなたが会社を選ぶ基準は何ですか400文字。
A.
私は責任感の強さがウリの人間であり、人々の生活に不可欠で日本の将来を担うような仕事に、かけがえのない使命感を持って励みたいです。また1人に与えられる社会および会社を支える責任感が強くなる点で、少数精鋭の企業で働きたいです。次に、様々な環境に身を置いて、経験や知識を蓄えたいと考えており、アルバイトも6つ経験しました。したがって仕事の幅が広い会社を志望します。最後に、常に変革や成長が止まない会社を志望します。会社としての成長性があるのみならず、常に変化する環境が、志気をより掻き立てるからです。これらを踏まえ、私は貿易立国日本を支える「総合物流企業」として、様々な事業に少数精鋭で行っている倉庫業界に興味を持ちました。その中でも貴社は、高齢化を見据えヘルスケア事業に注力し、M&Aによって物流事業を増幅化させており、その留まることなく前進する姿勢に共感し、貴社で働きたいと思いました。 続きを読む
Q. あなたは将来どのような社会人になりたいですか。また、そのために何が必要だと考えますか400文字。
A.
私は将来、誰に対しても信頼関係の構築に長けた社会人になりたいと考えております。私はコールセンターのアルバイトで「お客様として」の高齢の方々と接し、テスト採点アルバイトの監督責任者業務にて「仕事仲間として」の高齢の方々と協力し、ときには指導をしました。私はこの経験から、様々な人の立場を尊重し、信頼関係を構築する難しさを痛感したほか、その繋がりが仕事に関わる重要さを実感しました。貴社は他社と比較して昔からのお客様を大切にしている姿勢が強く、特に人との繋がりを重視している印象を受けます。同時に貴社で働くことは、倉庫や港湾等で多くの私と歳の離れた方々を指揮し、協力していくことが必須です。そのような貴社で、私は持ち前の「謙虚さ」と様々な立場の方々に関わってきた経験を活かして、信頼関係をうまく構築し社内外で信用される存在になりたいです。そして多くの挑戦も行い、より会社と社会に寄与したいと思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三井倉庫ホールディングス株式会社のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

三井倉庫ホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 三井倉庫ホールディングス株式会社
フリガナ ミツイソウコホールディングス
設立日 1909年10月
資本金 111億5600万円
従業員数 7,934人
売上高 3008億3600万円
決算月 3月
代表者 古賀博文
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目20番1号
平均年齢 42.4歳
平均給与 807万円
電話番号 03-6400-8000
URL https://www.mitsui-soko.com/
NOKIZAL ID: 1685399

三井倉庫ホールディングスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。