
企業研究レポート
- 重視した軸
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強力なIPを長年にわたり育み、多角的に展開している点にも強く惹かれました。ゲームだけでなく、イベントやグッズ、さらには別ジャンルのゲーム(例:無双シリーズ)とのコラボレーションなど、一つのIPから無限の可能性を引き出す貴社の手腕に感銘を受けています。私も、単に与え...続きを読む(全213文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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「創造と貢献」を経営理念に掲げ、優れたエンタテインメントを通じて社会に貢献することを目指しています。単に面白いゲームを作るだけでなく、人々の心に残る体験を届けることで、人生を豊かにすることを使命としています。ビジョンとしては、世界中に熱狂的なファンを持つ「グローバ...続きを読む(全409文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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「シブサワ・コウ」や「ω-Force」といった複数のブランドグループがそれぞれの強みを活かし、多様なタイトルを高い品質で開発できる体制を敷いています。近年では、AAA(トリプルエー)クラスの大型タイトル創出を目指し、開発体制の強化を進めています。自社開発エンジン「...続きを読む(全226文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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株式会社コーエーテクモゲームスは、歴史シミュレーションゲームやアクションゲームを中心に、国内外で安定した業績を上げている企業です。特に『信長の野望』『三國志』などの歴史IPや、『無双』シリーズ、『ライザのアトリエ』といったファンタジー作品で高いブランド力を持ち、海...続きを読む(全512文字)