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株式会社コーエーテクモゲームス

コーエーテクモゲームスの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全209件)

コーエーテクモゲームスの本選考・インターンシップのES・体験記の一覧です。選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマ、インターンの体験談などを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にしてコーエーテクモゲームスの選考に備えましょう。

コーエーテクモゲームスの ES・体験記一覧

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209件中1〜100件表示

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム会社に元々興味があり、プランナー職を体験できる貴重な機会であったため申し込んだ。ゲーム制作に携わった経験がなかったため、この機会をものにしてゲーム業界の就活を進め...
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    公開日:2025年8月12日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】詳しい割合はわからないが、基本的に名前の知っている大学の人が多かったので、一定の基準はありそう。 【参加学生の特徴】全体的にゲームに興味がある人が多いという印象は感じたが、詳しいステータスは不明。 【...
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    公開日:2025年8月12日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターンの概要】ゲーム企画書の作成 【インターンの具体的な流れ・手順】一日目、ゲームの企画書についての説明や、細かい規定の説明。
    1週間後にグループに分かれて発表し、代表一名が全体でもう一度発表。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームの企画書作成において...
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    公開日:2025年8月12日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループで発表をした際にお互いの企画書について感想を交わした。 【インターンシップで学んだこと】このインターンに参加したことで、市場やユーザーを意識した企画の視点や、具...
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    公開日:2025年8月12日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ESの提出方法】専用サイトに提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】誤字脱字の確認を徹底して行った。読みやすい文章となるよう段落整理も行った。
    ですます調の統一も意識した。【ES対策で行ったこと】同業他社をよく研究し、この企業ならではの志...
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    公開日:2025年8月12日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】私はゲーム業界に関心を持っており、将来働く際のイメージを掴みたく貴社のインターンシップを志望させていただきました。また幅広い年齢層や地域に求められる...
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    公開日:2025年8月12日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【企業研究】公式サイトの徹底分析: 企業理念「創造と貢献」の精神、会社概要、事業紹介(エンタテインメント事業、アミューズメント事業、不動産事業)などを確認し、多角的な事業展開を理解しました。特に、中核であるエンタテインメント事業においては、「信長の野望」「三國志」...
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    公開日:2025年8月8日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 志望動機 / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【志望動機】私がコーエーテクモを志望する理由は、「歴史」と「ゲーム」という2つの情熱を高い次元で融合させている点に強く魅力を感じたからです。幼少期より『信長の野望』シリーズに親しみ、日本史に興味を持つきっかけとなりました。また、大学では歴史学を専攻し、卒業論文では...
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    公開日:2025年8月8日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【ESの提出方法】webで提出【ESの形式】webで提出【ESを書くときに注意したこと】誤字脱字の確認を徹底して行った。読みやすい文章となるよう段落整理も行った。【ES対策で行ったこと】同業他社をよく研究し、この企業ならではの志望動機となるようにした。【対策の参考...
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    公開日:2025年8月8日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【学生時代に力を入れたこと】私は〇〇コミュニティを運営し、参加者を5000人から15000人に増やした。
    自身が運営として関わる前の参加者数である5000人と同じ数を自分の力で集めたいと思い、参加者を10000人に増やすことを目標とした。
    参加者を増やすには、...
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    公開日:2025年8月8日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【あなたが1番好きなゲームとその理由】私が一番好きなゲームは『ファイナルファンタジーXIV』です。理由は、仲間と協力して強敵に挑むレイドバトルや、美しい世界観の中で繰り広げられる重厚なストーリーを通じて、「誰かとともに冒険する楽しさ」を深く味わえたからです。また、...
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    公開日:2025年8月8日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 内定 / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【内定を承諾または辞退した決め手】エンタメ業界に関わりたいと思っていて、企業としても知名度が高いから。【内定後の課題・研修・交流会等】zoomで交流会があった。【内定者の人数】150【内定者の所属大学】わからない【内定者の属性】わからない【内定後の企業のスタンス】...
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    公開日:2025年8月8日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【企業研究】なぜこの会社が良いのか説明できるように、企業の強みを理解するため統合報告書を参考にした。IPの創出、展開等を通じた構造からは既存IPの維持に加えて新規IP開拓に意欲的な点が読み取れた。また、ゲーム業界のニュースに目を向けるのも重要で、コーエーテクモは新...
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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 志望動機 / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【志望動機】ゲーム業界は、常に新しい驚きや楽しみを提供し、プレイヤーに感動を与える存在です。私も幼少期からゲームに親しみ、その世界観やストーリー、システムに魅了されてきました。特にエンディングのスタッフロールを見るたびに、「自分もこのチームの一員として、作品づくり...
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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】webで入力、ESは2段階ある【ESを書くときに注意したこと】志望動機や実現したい事について、なぜここが良いのかアピールできるように企業の強みに注目して回答した。【ES対策で行ったこと】結論ファーストで書き、一貫性...
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    公開日:2025年8月8日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【あなたが好きなゲームジャンルを教えてください】私はRPGが好きです。RPGは、最初はできることが限られていても、経験を積みレベルが上がることで徐々にスキルや行動の幅が広がっていきます。この積み重ねによって成長を実感できる構造が、人生やキャリアのあり方とも重なるよ...
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    公開日:2025年8月8日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【10年後にはどういう社員になりたいか】私は、ユーザーが自然にのめり込めるようなリアルな挙動や演出を、技術の力で支えるゲーム開発に携わっていけるような社員になりたいと考えています。
    ゲーム開発経験こそありませんが、研究では機械学習を扱っていた経験から、現実の現象...
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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せ ずに400字以内でご記入ください。】私は〇〇コミュニティを運営し、参加者を5000人から15000人に増やした。
    〇〇大会で日本が活躍する姿に感動し、多くの人と感動を共有したいと思った。そこで、〇〇好きが...
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    公開日:2025年8月8日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【(ES①)あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。】私は小規模な音楽ゲームサークルの会長として、参加人数を増やして盛り上げることを目標にして2年間活動してきた。1年目はコロナの影響で対面活動が難しく、前年度の新入生...
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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【企業研究】まず、コーエーテクモゲームスのホームページをくまなく読むことを心がけた。株主向けのページなどもしっかり読み、コーエーテクモゲームスがどこに力を入れているのかも見た。そして、ワンキャリアを利用し、現役社員から見たコーエーテクモゲームスについてもしっかり見...
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    公開日:2025年6月18日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 志望動機 / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】コーエーテクモゲームスで話した志望動機は、グローバルに活躍する企業であり、様々なジャンルのゲームを開発しているコーエーテクモゲームスであれば、多くの人をゲームで笑顔にすることが出来るのではないかと考えたからであると答えました。私の就活の軸が人を笑顔にす...
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    公開日:2025年6月18日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】Web【ESの形式】インターンと同じでした【ESを書くときに注意したこと】夏と同じ文言にならないように気をつけました【ES対策で行ったこと】ワンキャリアをみたりキャリセン似通ったりしました【対策の参考にした書籍・WEBサイト】ワンキャリア、就活会議
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    公開日:2025年6月18日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【チームで取り組んだ経験】この質問には上手く答えられなかったが、ゼミナール活動での経験について答えた。ゼミナール活動ではチームを引っ張るリーダーとして活動し、チームの発表をゼミナール大会において入賞に導く働きをした。と答えた。多分、そういうことが聞きたかったんじゃ...
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    公開日:2025年6月18日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【企業研究】コーエーテクモゲームスの中でも何がしたいのか、ということをしっかりと明確にするようにした。いくつかのスタジオがあり、その中でどのような作品が作られているのかを把握することが重要だと感じた。インターンに参加した経験から論理性や一貫性が評価されるように感じ...
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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 志望動機 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】(※面接では志望動機を質問されませんでした。)
    シミュレーションゲームを多くの人が手軽に楽しんでもらえるようにしたいと考えて志望いたしました。高校生の頃、御社が開発に関わった「○○」にハマり、10周以上遊びました。しかし、私の周りにはそもそもシミュレ...
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    公開日:2025年6月18日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】とにかく論理性と一貫性を重視した。評価されていると感じたため。【ES対策で行ったこと】口コミサイトに掲載されているESなどを参考にした。【対策の参考にした書籍...
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    公開日:2025年6月18日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【プレイ経験的にはコンシューマよりもスマホゲームの方が多いですね。スマホゲームの方が開発したいと言う感じですか?】ありがとうございます。私はスマホゲームよりもコンシューマゲームの開発をしたいと考えています。確かに遊んだタイトル数はスマホゲームの方が圧倒的に多いです...
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    公開日:2025年6月18日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。】】わたしが学生時代最も力を入れて取り組んだことはアルバイトです。〇〇として働いていました。勤務初回では、〜という結果となりました。負けず嫌いな性格であったため、ここで諦め...
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    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。】〇〇の学習指導をするアルバイトです。4人の生徒を志望校に合格させたことが最も力を入れて取り組んだことです。○○の都合で1月からという短期間しか指導することができませんでした...
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    公開日:2025年6月18日

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    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】コーエーテクモゲームスのゲームが好きで、また、文系からゲームに携われる職業はプランナーかシナリオライターだと考え、プランナーになりたいと考えたから。プランナーになるため...
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    公開日:2025年6月13日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】Web 【参加人数】20人 【参加学生の大学】高学歴の人もいればそうでない人もいた。どちらかと言うと高学歴がおおかった 【参加学生の特徴】ゲーム企画未経験者がほとんどだった。ゲームが好きな人が多い印象。 【参加社員(審査員など)の人数】3人 【交通費の...
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    公開日:2025年6月13日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

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    【インターンの概要】企画をして発表 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目に課題を提示され、それに沿ってゲーム企画を立案し発表する 【このインターンで学べた業務内容】ゲーム企画について詳しく学べた。 【テーマ・課題】ゲーム企画を作り発表しよう 【発表会はありまし...
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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の学生との関わりもほとんどなかった。学ぶことはあまりなかった。 【インターンシップで学んだこと】それこそゲームプランナーの大変さだと思う。ゲームプランナーはただ楽しそ...
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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】Webで提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】自分の強みが伝わるようにしっかり書いた。【ES対策で行ったこと】就活会議をみたりキャリセンに通ったりした。主にキャリセンで添削してもらっていた。学校の講座を使うと良い【対策の参...
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    公開日:2025年6月13日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【このインターンに応募する理由】今回私が応募した理由は、企画未経験でもゲーム企画立案方法を学び、それをメンバーや貴社の方々に評価していただけるからです。私は企画の経験はありませんが、プレゼン力には自信があります。その力と貴社で学ぶ企画立案方法を活かし、面白いと思っ...
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    公開日:2025年6月13日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

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    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界を志望しており、その中でも大手なので、興味を持った。また、歴史や戦略ゲームが好きなので、その点でも非常に興味を持った。また、このインターンが選考につながってい...
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    公開日:2025年6月9日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】交流の際に伏せていたので、分からなかった。ただし、文理問わずに呼ばれている感じはした。 【参加学生の特徴】全員がゲーム業界を必ずしも志望しているというわけではなく、参加してみたというスタンスの人もいた。...
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    公開日:2025年6月9日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターンの概要】個人で考えた新規企画の発表をグループで行う形式 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目に課題が提示され、それに従ってゲームの新規企画を考え、次週にそれをグループ内で発表する。各グループで最も評価された企画は全体で発表できる。 【このインターン...
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    公開日:2025年6月9日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】チームでの発表と言っても、質疑応答の時間しか会話がないので、そこまで交流はなかった。ただし、全員の発表内容が当然異なるので、企画の面では大変学びになった。 【インターン...
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    公開日:2025年6月9日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 応募 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【選考の年月】2024年10月 中旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
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    公開日:2025年6月9日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】論理性が重視されていそうだったので、とにかくその点は注意した。【ES対策で行ったこと】ワンキャリアの口コミを参考にした。また、日数を空けて読み直し、論理性や誤...
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    公開日:2025年6月9日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】自身の企画力をさらに伸ばしたいからです。私はこれまで○○の配布マップ制作を行っていました。しかし、これまで企画書を基にした制作経験がありませんでした。また、将来的には戦略・シ...
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    公開日:2025年6月9日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】エンタメ(ゲーム)業界を志望しており、その1つとしてインターンに参加。自身は文系ながら企画などに携わりたかったため、コーエーテクモゲームスのインターンを知り、かつ教育的...
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    公開日:2025年5月16日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】特に学歴の偏りはないと感じた。アイスブレークをする機会もなく、わからない。 【参加学生の特徴】エンタメ業界を志望しているので、基本的にゲーム大好きで、ニッチなゲームも多くプレイしている方が多かった。 【...
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    公開日:2025年5月16日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】ゲーム企画書の作成及びプレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】初日にゲーム企画書の作り方を、企画部の社員からレクチャーしていただいたのち、7日後に自身の作成した企画書をプレゼン。 【このインターンで学べた業務内容】ゲーム企画をする際の、ただ...
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    公開日:2025年5月16日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】初日に自身のアイデアを共有し、他の学生からフィードバクをもらう。また最終日ではグループの中で企画書の順位を決める。 【インターンシップで学んだこと】フィードバックでは自...
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    公開日:2025年5月16日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】マイページ上【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】基本的にエピソード系が200字以内なので、簡潔に論理的にまとめること。【ES対策で行ったこと】字数がかなり少なく、また就活をはじめたてで受ける方が多いので、文章の内容ではなく、...
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    公開日:2025年5月16日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】ホテルでのアルバイトを通して、自身のサービスで顧客に感動や喜びを与えられる楽しさを経験した。そして幼少期から遊んできたゲームは青春の一部であり、喜び...
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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / プランナーコース / 7日間

    関西大学 / 文系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】幼い頃からゲームをすることが好きで、いつか自分でゲームを作ってみたいと考えていたためです。その中でも、ヒットタイトルを数多く出している会社や自分の好きなゲームを作ってい...
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    公開日:2024年10月28日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / プランナーコース / 7日間

    関西大学 / 文系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】大学は名乗らない人が多かったです。理系学生が多かった印象です。 【参加学生の特徴】理系で、プログラミング経験があったり、ゲーム開発の経験がある人が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】2人 【交通...
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    公開日:2024年10月28日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / プランナーコース / 7日間

    関西大学 / 文系 / 男性
    【インターンの概要】オンラインのプレゼン形式 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目に企画立案講座とフリータイム、2〜6日目が個人作業(企画書作成)、7日目が発表会 【このインターンで学べた業務内容】ゲームがどのような工程で作られていくのか 【テーマ・課題】フォ...
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    公開日:2024年10月28日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / プランナーコース / 7日間

    関西大学 / 文系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】初日のフリートークで少し話したことと、最終日のプレゼンを見合いました。 【インターンシップで学んだこと】ゲームを企画するのにかかる時間や費用、関わる人の数など、現実的な...
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    公開日:2024年10月28日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / プランナーコース / 7日間

    関西大学 / 文系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】ゲーム企画インターンシップに応募した理由、あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだこと、学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】200字という短い文...
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    公開日:2024年10月28日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 開発職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【企業研究】同社は「無双」シリーズや「信長の野望」シリーズなど、歴史に根差したゲーム開発を強みとし、国内外で高い人気を誇ることが特徴です。特に、自社IPを活用した作品だけでなく、他社やアニメなどとのコラボレーションを積極的に行い、幅広いユーザー層を獲得しています。...
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    公開日:2024年9月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 志望動機 / 開発職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【志望動機】私は、株式会社コーエーテクモゲームスを志望する理由は、ゲーム開発に対する歴史的視点と革新性に非常に魅力を感じたためです。私は歴史や戦略を題材にしたゲームが好きで、特に「信長の野望」シリーズや「三國無双」シリーズのように、プレイヤーに歴史的な背景を感じさ...
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    公開日:2024年9月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 開発職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【ESの内容・テーマ】これまでにどれくらいゲームをプレイしてきたか【ESの提出方法】オンライン【ESの形式】オリジナルのウェブサイト【ESを書くときに注意したこと】自分のそのままを書いて読み手にしっかりと伝わるようにした。【ES対策で行ったこと】自分のこと企業のこ...
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    公開日:2024年9月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / 開発職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【なぜ選考途中のIT業界ではなく弊社を選んだか】グローバル展開に注力している点です。貴社は国内だけでなく、海外市場にも積極的に進出しており、さまざまな文化や背景を持つユーザーにゲームを届けるというビジョンに惹かれました。私は、異文化理解や言語を活かしながら、世界中...
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    公開日:2024年9月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / 開発職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【なぜ思い出のゲームでこのゲームを選んだのか】私が思い出のゲームとしてこのゲームを選んだ理由は、自分にとって大きな影響を与えた作品だからです。特に、初めてプレイしたときのストーリーの深さとキャラクターへの感情移入が、これまでのゲーム体験とは一線を画していました。物...
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    公開日:2024年9月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 内定 / 開発職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【内定を承諾または辞退した決め手】福利厚生がしっかりとしており第一志望だったため【内定後の課題・研修・交流会等】同期だけのコミュニティがある。【内定者の人数】170【内定者の所属大学】大阪大学、東京大学、慶応義塾大学【内定者の属性】わからない。【内定後の企業のスタ...
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    公開日:2024年9月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】この会社のゲームはあまり遊んでいなかったが、企画書の制作とそれに対するFBがもらえるという部分が魅力的に感じた。企画書の書き方についても初日に教えてもらえるという触れ込...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】それぞれ学歴を話す機会は特に設けられていなかったためわからない。 【参加学生の特徴】少し雑談の機会があったが、印象として概ねゲームが好きな人が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】10人 【交通費...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターンの概要】オンライン 【インターンの具体的な流れ・手順】初日に企画書を作成し、一週間後に再集合し発表 【このインターンで学べた業務内容】企画書をどのような視点で作っているのか。 【テーマ・課題】企画書の制作とグループワーク 【発表会はありましたか?】はい...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】初日にアイスブレイクの時間が設けられたほか、社交的な人を中心にグループワークの時間にも話す機会があった。 【インターンシップで学んだこと】会社のスタンスについてある程度...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 応募 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【選考の年月】2023年07月 中旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】どれくらいゲームを遊んだか【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】ゲームに普段から触れていることをアピールできるようにした。【ES対策で行ったこと】とりあえずゲームをプレイして特徴を確認し...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【企業研究】コーエーテクモゲームスが発売しているゲームを複数プレイした。見返してみたらいくつか持っていたのでプレイして、それぞれのゲームについて感想を言えるようにした。またそれぞれのゲームから少なからず共通点を見出したり、逆に同業他社との違いを割り出すことで少しで...
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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 志望動機 / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】大きな軸は二つ。一つは自分がゲームを遊んだ経験。そこまで深く遊んだゲームはないと思っていたが、よくよく見返してみるとかなりの時間をかけて遊んだゲームがあった。またゲームの特徴として対象層の広さを感じていたためその点で魅力を感じていると伝えた。二つ目はイ...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】志望動機/プレイしたゲームの数/入社後やりたいこと【ESの提出方法】マイページ【ESの形式】web【ESを書くときに注意したこと】やりたいことの比重が思いと感じていたのでできる限り具体的に書いた。【ES対策で行ったこと】事前にコーエーテクモの...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【競合他社に対しての強みは?】幅広い層を対象としている部分。無双シリーズをはじめとしたアクションを中心にしたゲームを多数制作しているが、おおむねアクション初心者向きに簡単な操作でクリアできるモードを選択できる。難しいアクションや難易度に対して初心者でも挑戦して気持...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【入社してからやりたいことは?】ファミリー向けゲームを作りたい。コーエーテクモが得意とする和風ゲームは対象年齢の層が高いものが多く、実際自分も興味があっても遊べない経験があったため取り組みたいと考えた。調べたところ歴史考証などのノウハウは社内で共有しているものであ...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / プログラマー

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【大学でのプログラム経験あるか、ないか。またその理由。】あります。
    私は大学でプログラミングの授業を受けました。この経験を通じて身につけた技術を貴社で活かし、さらに新しい技術も習得したいと考えています。プログラミングは実務的な作業であり、これからもさらにスキルを...
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    公開日:2024年7月8日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / プログラミングインターンシップ / 12日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】きっかけは本校で開催された会社説明会にてインターンシップの説明を聞き、興味を持ったため。元々、ゲーム業界に興味があり、業界・業種理解を深める目的も兼ねつつ、早期専攻とい...
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    公開日:2024年7月1日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / プログラミングインターンシップ / 12日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】具体的な大学名はわからなかったが、全体的に有名大学からの参加者が多かったように感じた。 【参加学生の特徴】全体的に理系学生の参加者が大半を占めていた。プログラミングの経験がなくても参加できるという建前...
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    公開日:2024年7月1日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / プログラミングインターンシップ / 12日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターンの概要】簡易的な2D弾幕ゲームの作成/簡易的な2D物理エンジンの作成・そのプレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明が行われた後に実際の作業に移る。課題があり、2週間後のプレゼンで発表を行った。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームプログ...
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    公開日:2024年7月1日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / プログラミングインターンシップ / 12日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】想像以上に優秀な学生が多く、自分のスキルを見極めるという意味では参考になった。 【インターンシップで学んだこと】ゲームプログラマーはプログラムの知識だけあれば通用すると...
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    公開日:2024年7月1日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / プログラミングインターンシップ / 12日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】応募理由・期待していること・学生時代に力を入れたこと【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】とにかく簡潔に分かりやすく書くことを意識した。【ES対策で行ったこと】なぜ他の会社で...
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    公開日:2024年7月1日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【企業研究】競合他社(バンダイナムコ、セガ、KONAMIなど)も含めたIR資料を比較し、会社が求める人材像と自分が合致するのか検討した。特に会社に入ってやりたいことが実現可能かどうかは、会社の目指す方向性によって左右されるので、今後どのように事業を展開していくかな...
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    公開日:2024年6月19日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 志望動機 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【志望動機】世界中で遊ばれる大人気シリーズの開発に携わり、プレイヤーが新しいことに興味を持つきっかけを提供したいと考えています。貴社の理念は、私の『作品作りを通して人生を豊かにしたい』という目標に近いと考えたため志望しました。私にとって豊かさとは新しいことに興味を...
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    公開日:2024年6月19日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【ESの内容・テーマ】志望理由、学生時代に力を入れたこと【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】特に志望理由に力を入れて書いた。何故他のゲーム会社ではなくコーエーテクモなのかを実体験を交えて書くこと...
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    公開日:2024年6月19日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【なぜ弊社の〇〇というゲームが好きなのですか?】ストーリーとシステムの2点に分けてお答えします。まずストーリーですが、イフストーリーがとても面白いと思いました。〇〇ファンなら誰でも一度は想像したようなストーリーを難易度の高いイフストーリーで再現している点が、このゲ...
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    公開日:2024年6月19日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / WEBテスト / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【テストの内容】Versant
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    公開日:2024年6月19日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【マインクラフトなど、特にストーリー性がないゲームが世界的に大ヒットする中でこれからもストーリーを重視したゲームは売れ続けると思いますか?】はい、売れ続けると考えています。ストーリーが良いということは、プレイヤーにとって次回作を購入したりゲームを最後まで遊ぶための...
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    公開日:2024年6月19日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 内定 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【内定を承諾または辞退した決め手】関わりたいゲームを長年開発していたのが決め手だったが、社員寮や保養所など福利厚生が豊富だった点も魅力的だった。【内定後の課題・研修・交流会等】内定者コミュニティで自主的な懇親会やゲーム会は行われている。会社主導ではないため年によっ...
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    公開日:2024年6月19日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 開発エンジニア

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【志望理由。200字】私は御社の自社IPを多くプレイしており、素晴らしいゲームを作られている方々がどのような環境で、どのような思いを持って作られているかを実際に体感したいと考えたためです。また、個人的にオセロゲームを作成した際、イメージよりもかなり苦戦したことでゲ...
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    公開日:2024年5月31日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲームプランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界の就職に興味を持っており、インターンの存在を知った。大手で自分がプレイしたことのあるゲームを制作しているコーエーが二日間インターンを行っており、業務体験や社員...
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    公開日:2024年5月29日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲームプランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】学歴は全く分からなかったが、恐らく制作経験が有る人や芸大系の人が多かった。 【参加学生の特徴】ゲームが好きなことは勿論、自分の企画をしっかり説明できるように論理的にはっきりと説明できる人が多かった。 【...
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    公開日:2024年5月29日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲームプランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターンの概要】7人程度の班に分かれて発表、その後代表者が全体発表 【インターンの具体的な流れ・手順】講義を受けた後に企画書を作成し、優秀な人が全体発表を行う。 【このインターンで学べた業務内容】企画書作成の具体的な流れや注意するべき点 【テーマ・課題】ゲーム...
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    公開日:2024年5月29日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲームプランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】作成した企画書についての質疑応答はあったが、自由の議論のようなものはなかった。 【インターンシップで学んだこと】他の方のレベルの高さや、アイデアの豊富さに驚かされた。や...
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    公開日:2024年5月29日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 応募 / ゲームプランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【選考の年月】2023年11月 中旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
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    公開日:2024年5月29日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲームプランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】企画したいゲームジャンル/プレイしたことの有るコーエーのゲーム/好きなゲームジャンル/今まで遊んだことのあるゲーム本数/印象に残っているゲームタイトル【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと...
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    公開日:2024年5月29日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界に興味があったので特にこの会社のゲームはプレイしたことが無かったが参加した。ゲーム業界の中にある職種もあまり理解できていなかったのでプランナーという仕事を経験...
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    公開日:2024年5月16日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】自己紹介の時間もあまりなく、大学名は明かされていないので不明。 【参加学生の特徴】9割方が男性であった。いわゆるゲーム好きの人が多く集まっていた印象。 【参加社員(審査員など)の人数】10人 【交通費の...
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    公開日:2024年5月16日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】新規ゲーム企画の立案/企画書作成 【インターンの具体的な流れ・手順】一日目に簡単にゲーム作りの考え方について講義を受け、一週間かけて企画書を制作する。制作した企画書を二日目のインターン内で発表する。 【このインターンで学べた業務内容】プランナー...
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    公開日:2024年5月16日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループでのゲーム発表ではお互いに質問をしあう形で交流があった。 【インターンシップで学んだこと】ゲーム会社の雰囲気をなんとなくではあるが理解することができた。私が思っ...
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    公開日:2024年5月16日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】本インターンへの志望動機をご記入ください。/あなたが学生時代に最も力を入れて取り組まれたことは何ですか?/これまでのゲーム経験【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】ゲームが好...
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    公開日:2024年5月16日

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    24卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ゲーム企画インターンシップに応募した理由】私は以前から創作活動とゲームを趣味として持っており、その両方に関わりのあるゲームプランナーという職業に興味と憧れを持ちました。そして、貴社のWebセミナーに参加したことで、多方面のゲームジャンルのブランドによる事業展開を...
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    公開日:2023年8月24日

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    24卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース(2段階目)

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ゼミ・研究室での学習内容について100文字以内でご記入ください。大学院に所属している場合は大学院のものをご記入ください。】私の研究室では、触覚情報のリアルタイム伝送やディジタル記録・編集といった要素技術の開発に取り組んでいます。また、これらの技術を手術支援システ...
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    公開日:2023年7月25日

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    24卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
    【企業研究】コーエーテクモゲームスについては以下のことを行なった。まずは、matcher等のOB訪問サイトで内定者と話をした。そこで、エントリーシートの添削や、面接時のアドバイス、ゲーム業界の選考のコツなどを教えてもらったと思う。二つ目は、フリマアプリやインターネ...
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    公開日:2023年7月20日

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    24卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 志望動機 / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
    【志望動機】今まで学んできた知識や経験をもとに、人の心を動かす仕事に惹かれて御社を志望しました。私は、就職活動を機に、今まで大学、大学院の6年間で培った理系としての素養や知識を人を楽しませ、心を動かすことに使ってみたいと考えるようになりました。そして、ゲーム業界で...
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    公開日:2023年7月20日

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    24卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
    【ESの内容・テーマ】ゼミ・研究室での学習内容について100文字以内でご記入ください。大学院に所属している場合は大学院のものをご記入ください。

    卒業論文のテーマと内容を改行せずに100文字以内でご記入ください。大学院に所属している場合は大学院のものをご記入く...
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    公開日:2023年7月20日

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    コーエーテクモゲームスの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
    フリガナ コーエーテクモゲームス
    設立日 1978年7月
    資本金 90億9000万円
    従業員数 1,570人
    売上高 728億8500万円
    代表者 鯉沼久史
    本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
    電話番号 045-561-8181
    URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
    採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
    NOKIZAL ID: 1576350

    コーエーテクモゲームスの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。