就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモゲームス

コーエーテクモゲームスのインターンの口コミ・体験記一覧(全48件)

コーエーテクモゲームスのインターンの体験記一覧です。インターンの開催形式や場所、内容や学んだこと、他の参加学生の属性、本選考で優遇されたか、選考に有利に働いたかなどのインターンの感想を確認できます。インターンの参加者だからこそわかる注意点や対策なども掲載しているので、インターンへの応募・参加前の準備や企業研究にぜひご活用ください。

コーエーテクモゲームスの インターン体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
48件中48件表示

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】詳しい割合はわからないが、基本的に名前の知っている大学の人が多かったので、一定の基準はありそう。 【参加学生の特徴】全体的にゲームに興味がある人が多いという印象は感じたが、詳しいステータスは不明。 【...
この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年8月12日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターンの概要】ゲーム企画書の作成 【インターンの具体的な流れ・手順】一日目、ゲームの企画書についての説明や、細かい規定の説明。
    1週間後にグループに分かれて発表し、代表一名が全体でもう一度発表。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームの企画書作成において...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年8月12日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループで発表をした際にお互いの企画書について感想を交わした。 【インターンシップで学んだこと】このインターンに参加したことで、市場やユーザーを意識した企画の視点や、具...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年8月12日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】Web 【参加人数】20人 【参加学生の大学】高学歴の人もいればそうでない人もいた。どちらかと言うと高学歴がおおかった 【参加学生の特徴】ゲーム企画未経験者がほとんどだった。ゲームが好きな人が多い印象。 【参加社員(審査員など)の人数】3人 【交通費の...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月13日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】企画をして発表 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目に課題を提示され、それに沿ってゲーム企画を立案し発表する 【このインターンで学べた業務内容】ゲーム企画について詳しく学べた。 【テーマ・課題】ゲーム企画を作り発表しよう 【発表会はありまし...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月13日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の学生との関わりもほとんどなかった。学ぶことはあまりなかった。 【インターンシップで学んだこと】それこそゲームプランナーの大変さだと思う。ゲームプランナーはただ楽しそ...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月13日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】交流の際に伏せていたので、分からなかった。ただし、文理問わずに呼ばれている感じはした。 【参加学生の特徴】全員がゲーム業界を必ずしも志望しているというわけではなく、参加してみたというスタンスの人もいた。...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月9日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターンの概要】個人で考えた新規企画の発表をグループで行う形式 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目に課題が提示され、それに従ってゲームの新規企画を考え、次週にそれをグループ内で発表する。各グループで最も評価された企画は全体で発表できる。 【このインターン...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月9日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】チームでの発表と言っても、質疑応答の時間しか会話がないので、そこまで交流はなかった。ただし、全員の発表内容が当然異なるので、企画の面では大変学びになった。 【インターン...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月9日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】特に学歴の偏りはないと感じた。アイスブレークをする機会もなく、わからない。 【参加学生の特徴】エンタメ業界を志望しているので、基本的にゲーム大好きで、ニッチなゲームも多くプレイしている方が多かった。 【...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年5月16日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】ゲーム企画書の作成及びプレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】初日にゲーム企画書の作り方を、企画部の社員からレクチャーしていただいたのち、7日後に自身の作成した企画書をプレゼン。 【このインターンで学べた業務内容】ゲーム企画をする際の、ただ...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年5月16日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】初日に自身のアイデアを共有し、他の学生からフィードバクをもらう。また最終日ではグループの中で企画書の順位を決める。 【インターンシップで学んだこと】フィードバックでは自...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年5月16日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / プランナーコース / 7日間

    関西大学 / 文系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】大学は名乗らない人が多かったです。理系学生が多かった印象です。 【参加学生の特徴】理系で、プログラミング経験があったり、ゲーム開発の経験がある人が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】2人 【交通...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年10月28日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / プランナーコース / 7日間

    関西大学 / 文系 / 男性
    【インターンの概要】オンラインのプレゼン形式 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目に企画立案講座とフリータイム、2〜6日目が個人作業(企画書作成)、7日目が発表会 【このインターンで学べた業務内容】ゲームがどのような工程で作られていくのか 【テーマ・課題】フォ...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年10月28日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / プランナーコース / 7日間

    関西大学 / 文系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】初日のフリートークで少し話したことと、最終日のプレゼンを見合いました。 【インターンシップで学んだこと】ゲームを企画するのにかかる時間や費用、関わる人の数など、現実的な...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年10月28日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】それぞれ学歴を話す機会は特に設けられていなかったためわからない。 【参加学生の特徴】少し雑談の機会があったが、印象として概ねゲームが好きな人が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】10人 【交通費...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月17日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターンの概要】オンライン 【インターンの具体的な流れ・手順】初日に企画書を作成し、一週間後に再集合し発表 【このインターンで学べた業務内容】企画書をどのような視点で作っているのか。 【テーマ・課題】企画書の制作とグループワーク 【発表会はありましたか?】はい...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月17日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】初日にアイスブレイクの時間が設けられたほか、社交的な人を中心にグループワークの時間にも話す機会があった。 【インターンシップで学んだこと】会社のスタンスについてある程度...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月17日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / プログラミングインターンシップ / 12日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】具体的な大学名はわからなかったが、全体的に有名大学からの参加者が多かったように感じた。 【参加学生の特徴】全体的に理系学生の参加者が大半を占めていた。プログラミングの経験がなくても参加できるという建前...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月1日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / プログラミングインターンシップ / 12日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターンの概要】簡易的な2D弾幕ゲームの作成/簡易的な2D物理エンジンの作成・そのプレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明が行われた後に実際の作業に移る。課題があり、2週間後のプレゼンで発表を行った。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームプログ...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月1日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / プログラミングインターンシップ / 12日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】想像以上に優秀な学生が多く、自分のスキルを見極めるという意味では参考になった。 【インターンシップで学んだこと】ゲームプログラマーはプログラムの知識だけあれば通用すると...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月1日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲームプランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】学歴は全く分からなかったが、恐らく制作経験が有る人や芸大系の人が多かった。 【参加学生の特徴】ゲームが好きなことは勿論、自分の企画をしっかり説明できるように論理的にはっきりと説明できる人が多かった。 【...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月29日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲームプランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターンの概要】7人程度の班に分かれて発表、その後代表者が全体発表 【インターンの具体的な流れ・手順】講義を受けた後に企画書を作成し、優秀な人が全体発表を行う。 【このインターンで学べた業務内容】企画書作成の具体的な流れや注意するべき点 【テーマ・課題】ゲーム...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月29日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲームプランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】作成した企画書についての質疑応答はあったが、自由の議論のようなものはなかった。 【インターンシップで学んだこと】他の方のレベルの高さや、アイデアの豊富さに驚かされた。や...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月29日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】自己紹介の時間もあまりなく、大学名は明かされていないので不明。 【参加学生の特徴】9割方が男性であった。いわゆるゲーム好きの人が多く集まっていた印象。 【参加社員(審査員など)の人数】10人 【交通費の...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月16日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】新規ゲーム企画の立案/企画書作成 【インターンの具体的な流れ・手順】一日目に簡単にゲーム作りの考え方について講義を受け、一週間かけて企画書を制作する。制作した企画書を二日目のインターン内で発表する。 【このインターンで学べた業務内容】プランナー...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月16日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループでのゲーム発表ではお互いに質問をしあう形で交流があった。 【インターンシップで学んだこと】ゲーム会社の雰囲気をなんとなくではあるが理解することができた。私が思っ...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 続きを読む(無料)
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月16日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】多かったのは工学部の印象でした。大学名などは紹介がなかったためわかりません。 【参加学生の特徴】みなさんゲームが好きな人でFPS、ポケモン、RPG問わず色んなジャンルの方がいました。 【参加社員(審査員...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年6月15日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターンの概要】企画書作成のグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目は会社説明会とグループわけ。2日目は企画書作成をグループメンバーとともにGoogleツールを使用して時間内に仕上げることをしていた。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームの...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年6月15日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークで皆意見を出していたが、リーダーシップのある人が上手くいなかったこともあり、先走っていたため、反面教師となりました。 【インターンシップで学んだこと】初め...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年6月15日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【開催場所】オンライン(zoom) 【参加人数】35人 【参加学生の大学】色々な大学の方がいました。確か専門学生もいたかと思うので、学歴フィルターはないと思います。 【参加学生の特徴】ゲーム好きな学生がやはり多い印象です。企画を持ち寄るのですが、色々なアイデアが聞...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年7月26日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【インターンの概要】ゲーム企画書の作成グループワークと、プレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】2日間の実施。一日目に顔合わせをし、そこから1週間でゲーム企画を立てる。1週間後の2日目に持ち寄った企画を元に7名程度で企画をまとめあげ、プレゼンを行う 【このイン...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年7月26日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】合計で3時間ほどは話すので、雑談なども行った。意見がぶつかることもあったが無事プレゼンまで終えられた。 【インターンシップで学んだこと】企画書を1人で作っている時には感...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年7月26日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【開催場所】WEB(ZOOM) 【参加人数】30人 【参加学生の大学】大学名は自己紹介の際言わなかったので知らないが、文系が多い気がした。 【参加学生の特徴】勉強している分野は様々な学生が多かった。物語を考えることが好きだったり、ゲームが好きな学生が多い。チーム制...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年7月21日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【インターンの概要】オンラインでいくつかのグループ(1グループ5人程度)に分かれて新しいゲーム企画の立案、プレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】最初は自分で一つのゲームの企画を考え、2回目のインターンでグループ内で1つにまとめ、改善した上でプレゼンする 【こ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年7月21日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】とにかく1つの企画にまとめてプレゼンしないといけないので、みんな積極的に意見を言いながら進めていました。主体性と協調性の両方をバランスよく併せ持っている学生が多いと思い...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年7月21日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合コース / 2日間

    名古屋大学 / 文系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】40人 【参加学生の大学】有名私大や国立大学、なかでも旧帝大生が多く、学生のレベルは高めだと感じた。 【参加学生の特徴】参加者全員が、「ゲームが大好き」という気持ちは共有できていたように感じる。しかしそのせいか、コミュニケーショ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年5月16日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / 総合コース / 2日間

    名古屋大学 / 文系 / 男性
    【インターンの概要】新たなゲーム企画を立ち上げるグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目には、講義形式で会社説明と、インターンの内容説明、およびアイスブレイクが行われる。2日目までに1週間のインターバルがあり、その中で受講生各自がゲーム企画を考えて...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年5月16日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / 総合コース / 2日間

    名古屋大学 / 文系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】チームメンバー8名、全員が積極的に参加する形でディスカッションが進んでいたため、関わりは多かった。 【インターンシップで学んだこと】ゲームプランナ―という仕事は、一見華...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年5月16日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 【インターンの野望】~プログラミング編~ / 14日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】理系の院生・学部生が多かった。有名大学の人がかなりの割合を占めていた。 【参加学生の特徴】ゲーム制作経験のある人はそこまでいなかったが、プログラミングを全くやったことがない学生は流石にいなかった。 【参...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年5月2日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / 【インターンの野望】~プログラミング編~ / 14日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターンの概要】課題を実装する個人ワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明→課題発表→(簡単な方の)課題提出→(2週間後)→成果発表 【このインターンで学べた業務内容】初歩的なゲームプログラミング 【テーマ・課題】C++を使用したゲームプログラミング...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年5月2日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / 【インターンの野望】~プログラミング編~ / 14日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】基本的に個人ワークが多く、あまり話す機会は無かった。座談会の際に少し話したぐらいか。 【インターンシップで学んだこと】取り組み始めた当初は楽な課題だと考えていたが、やっ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年5月2日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画職体験 / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【開催場所】WEB 【参加人数】50人 【参加学生の大学】上智、九大、地方大学など様々な大学がいらっしゃいました。幅広いです。 【参加学生の特徴】全員ゲームが好きな学生であった。その人が得意とするジャンルへの知識の偏りが多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年4月27日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画職体験 / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターンの概要】企画書立案型グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】会社紹介→グループ分け→課題発表→個人で1週間企画書を作成→グループディスカッション→発表→社員によるフィードバック 【このインターンで学べた業務内容】企画書に必要な考え方の1つ 【...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年4月27日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画職体験 / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】1班、6~7名のグループ活動がありました。自己紹介までに時間がかかったので空気が微妙でしたね。ひどかったのは私の自己紹介まだなのに「最後は私ですね」と失言した方がいまし...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年4月27日

    問題を報告する

    20卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 2日間

    創価大学 / 理系 / 男性
    【開催場所】本社 【参加人数】50人 【参加学生の大学】大学生や大学院生が9割以上と多くいたが、専門学生・高専学生もいた。 【参加学生の特徴】ゲーム業界を強く志望している人もいれば、IT業界の一つとしてみている人もいた。
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2020年2月13日

    問題を報告する

    20卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 2日間

    創価大学 / 理系 / 男性
    【テーマ・課題】ゲームの企画 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】企画職の現場社員 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】実際の製品を通してゲームをどのように企画しているのか、細かい考えまで教えてくださり、ゲーム開発ん...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2020年2月13日

    問題を報告する

    20卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 2日間

    創価大学 / 理系 / 男性
    【インターンシップで学んだこと】ゲーム業界に入社するなら開発職を希望すると考えていた。しかし、企画職の事を何も知らないで開発・制作職になるのは違うと思い、このインターンシップに参加した。開発職のインターンシップでは学ぶ事のできない、企画職ならではの考え方や視点を...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2020年2月13日

    問題を報告する
    48件中48件表示
    ES・体験記TOPに戻る

    コーエーテクモゲームスの ステップからES・体験記を探す

    コーエーテクモゲームスの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
    フリガナ コーエーテクモゲームス
    設立日 1978年7月
    資本金 90億9000万円
    従業員数 1,570人
    売上高 728億8500万円
    代表者 鯉沼久史
    本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
    電話番号 045-561-8181
    URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
    採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
    NOKIZAL ID: 1576350

    コーエーテクモゲームスの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。