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コーエーテクモゲームスの面接(一次面接〜最終面接)の質問と回答一覧(全28件)

コーエーテクモゲームスの面接の体験記一覧です。本選考・インターンシップ選考に通過・内定した先輩が一次面接、二次面接から役員・社長などとの最終面接、ケース面接で実際に聞かれた質問や逆質問とその回答を掲載しています。志望動機や自己PR、学生時代に頑張ったことなどの頻出質問のほか、当日の流れや雰囲気、面接官の人数、所要時間、結果の通知方法なども網羅しているので、参考にしてコーエーテクモゲームスの選考に備えましょう。

コーエーテクモゲームスの 面接(一次面接〜最終面接)の体験記一覧

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28件中28件表示

26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
【学生時代に力を入れたこと】私は〇〇コミュニティを運営し、参加者を5000人から15000人に増やした。
自身が運営として関わる前の参加者数である5000人と同じ数を自分の力で集めたいと思い、参加者を10000人に増やすことを目標とした。
参加者を増やすには、...
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    公開日:2025年8月8日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【あなたが1番好きなゲームとその理由】私が一番好きなゲームは『ファイナルファンタジーXIV』です。理由は、仲間と協力して強敵に挑むレイドバトルや、美しい世界観の中で繰り広げられる重厚なストーリーを通じて、「誰かとともに冒険する楽しさ」を深く味わえたからです。また、...
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    公開日:2025年8月8日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【あなたが好きなゲームジャンルを教えてください】私はRPGが好きです。RPGは、最初はできることが限られていても、経験を積みレベルが上がることで徐々にスキルや行動の幅が広がっていきます。この積み重ねによって成長を実感できる構造が、人生やキャリアのあり方とも重なるよ...
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    公開日:2025年8月8日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【10年後にはどういう社員になりたいか】私は、ユーザーが自然にのめり込めるようなリアルな挙動や演出を、技術の力で支えるゲーム開発に携わっていけるような社員になりたいと考えています。
    ゲーム開発経験こそありませんが、研究では機械学習を扱っていた経験から、現実の現象...
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    公開日:2025年8月8日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【チームで取り組んだ経験】この質問には上手く答えられなかったが、ゼミナール活動での経験について答えた。ゼミナール活動ではチームを引っ張るリーダーとして活動し、チームの発表をゼミナール大会において入賞に導く働きをした。と答えた。多分、そういうことが聞きたかったんじゃ...
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    公開日:2025年6月18日

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    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【プレイ経験的にはコンシューマよりもスマホゲームの方が多いですね。スマホゲームの方が開発したいと言う感じですか?】ありがとうございます。私はスマホゲームよりもコンシューマゲームの開発をしたいと考えています。確かに遊んだタイトル数はスマホゲームの方が圧倒的に多いです...
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    公開日:2025年6月18日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / 開発職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【なぜ選考途中のIT業界ではなく弊社を選んだか】グローバル展開に注力している点です。貴社は国内だけでなく、海外市場にも積極的に進出しており、さまざまな文化や背景を持つユーザーにゲームを届けるというビジョンに惹かれました。私は、異文化理解や言語を活かしながら、世界中...
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    公開日:2024年9月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / 開発職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【なぜ思い出のゲームでこのゲームを選んだのか】私が思い出のゲームとしてこのゲームを選んだ理由は、自分にとって大きな影響を与えた作品だからです。特に、初めてプレイしたときのストーリーの深さとキャラクターへの感情移入が、これまでのゲーム体験とは一線を画していました。物...
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    公開日:2024年9月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【競合他社に対しての強みは?】幅広い層を対象としている部分。無双シリーズをはじめとしたアクションを中心にしたゲームを多数制作しているが、おおむねアクション初心者向きに簡単な操作でクリアできるモードを選択できる。難しいアクションや難易度に対して初心者でも挑戦して気持...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【入社してからやりたいことは?】ファミリー向けゲームを作りたい。コーエーテクモが得意とする和風ゲームは対象年齢の層が高いものが多く、実際自分も興味があっても遊べない経験があったため取り組みたいと考えた。調べたところ歴史考証などのノウハウは社内で共有しているものであ...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【なぜ弊社の〇〇というゲームが好きなのですか?】ストーリーとシステムの2点に分けてお答えします。まずストーリーですが、イフストーリーがとても面白いと思いました。〇〇ファンなら誰でも一度は想像したようなストーリーを難易度の高いイフストーリーで再現している点が、このゲ...
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    公開日:2024年6月19日

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    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【マインクラフトなど、特にストーリー性がないゲームが世界的に大ヒットする中でこれからもストーリーを重視したゲームは売れ続けると思いますか?】はい、売れ続けると考えています。ストーリーが良いということは、プレイヤーにとって次回作を購入したりゲームを最後まで遊ぶための...
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    公開日:2024年6月19日

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    24卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
    【学生時代に力を入れたことについて教えてください。】大学で3年以上かけてマグロを釣り上げたことです。
    ーそれはいいですね、それってどんなマグロだったんですか?
    ???マグロといい、回転寿司などでよく見かけるマグロだと思います。
    ーなるほど、ありがとうございま...
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    公開日:2023年7月20日

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    24卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
    【最近、ゲームの発表会なんかに行ったり、聞いたりしたことある?】もちろんあります。最近では毎日ラインにゲームに関するニュースが届くようにしており、最近発売された御社の零というゲームに興味があります。あと、他社ではありますが、任天堂が数ヶ月おきに出すニンテンドーダイ...
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    公開日:2023年7月20日

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    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【革新的な要素に憧れていると言いましたが、弊社のどの部分に革新的な要素を感じましたか】私は御社のゲームに革新的な要素を感じました。御社のゲームは例えば信長の野望であっても同じゲームシステムではなく、必ず新しいゲームの要素を追加しています。他社では名前は違くても同じ...
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    公開日:2022年6月3日

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    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【ここ最近で見た映画はなんですか】私はスパイダーマンの新作であるスパイダーマン:ノーウェイホームを見ました。これまでの集大成となる作品として大変完成されており、群像劇の描き方として大変勉強になりました。(深掘りされていきました)(質問)好きな作家は誰ですか?(回答...
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    公開日:2022年6月3日

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    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【具体的にどんなゲームが好きですか。】他社のゲームを挙げてしまい申し訳ありませんが、ESに記載の通り、ブレイブリーデフォルトというゲームが印象に残っています。こちらはスクエニさんの出したRPGゲームで、FFをベースとしながらも新たなRPGブランドの創出を図り、世に...
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    公開日:2022年5月26日

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    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【入社したらやりたいことはありますか。】御社に入社したら、やりたいことが現時点では二つあります。
    一つは、ゲームの楽しさをあまりゲームに触れない人々も含め、より多くの人々に提供することです。自分はこれまでの人生ゲームとともにあり、その楽しさにすごく支えられてきま...
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    公開日:2022年5月26日

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    22卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【好きなゲームとゲームへの思い】三国志、ゼルダの伝説(ブレスオブザワールド)など
    ゼルダの伝説・ブレスオブザワイルドは私が遊んでいたゲームの中で、一番自由度の高い、楽しみ方が様々で、どんな人がどんな時でも楽しめるなゲームだと考えています。ゲームはクオリティの高い...
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    公開日:2022年4月27日

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    22卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 2次面接 / プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【アルバイト経験について
    】私は学部4年に、半年間ほど知的支援ロボットを開発するベンチャー企業:ugo株式会社(旧:Mira Robotics)でエンジニアのインターンをしていました。私は大学でロボティクスに関するソフトウェアもハードウェアも携わっていることから...
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    公開日:2022年4月27日

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    22卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【語学能力と留学経験について】語学としては中国語が母語であり、そのほか英語と日本語はビジネスレベル、ドイツは日常会話レベルだと回答しました。 
    また、留学経験としては、日本以外は、イギリス、オーストラリア、デンマーク、オーストリアにそれぞれ一ヶ月ほど語学留学をし...
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    公開日:2022年4月27日

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    22卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / プランナー職(ゲーム開発)

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【好きなゲームはなんですか?】「ゼルダ無双 厄災の黙示録」が大好きです。
    無双シリーズは元から好きで、戦国無双、ファイアーエムブレム無双、ゼルダ無双ハイラルオールスターズなどをプレイしてきました。
    戦闘の爽快感も凄まじいものですが、戦闘中に同時に起こるイベント...
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    公開日:2021年5月22日

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    22卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / プランナー職(ゲーム開発)

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【入社して実現したいことはなんですか?】私は【人生の楔たりえるゲームを作り出す】ことで新たな価値を創造し、製作側から社会に貢献していきたいと思っています。そのためには、入社後より能動的にブランドのプロジェクトに携わることで、プランナーとしての下地となる経験を積んで...
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    公開日:2021年5月22日

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    19卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / 総合職

    北海道大学大学院 / 理系 / 男性
    【好きなゲームと、その理由について教えてください。】FINAL FANTASY XIVです。その理由は大きく2つあります。一つ目は人とのコミュニケーションによって生まれるオンラインゲームならではの面白さを持っているからです。例えば他のプレイヤーと協力して高難易度レ...
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    公開日:2019年4月9日

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    18卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    東京工業大学大学院 / 理系 / 男性 内定辞退
    【好きなゲームと、その理由について教えてください。】METAL GEAR ONLINE2です。その理由は、メタルギアシリーズの特徴を取り入れた、幅広い遊び方ができるTPSだったからです。メタルギアならではのステルス要素を取り入れているので、ただ敵と撃ち合うだけでな...
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    公開日:2017年12月8日

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    18卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接 / 開発職

    東京電機大学 / 理系 / 男性 内定入社
    【今まで頑張ってきたことを教えてください。】私は在学中、個人でのゲーム制作活動を継続してきました。これはシステム、シナリオ、グラフィック、サウンド等すべての作業を一人で行う試みであり、在学中に自分を表現した、今までにないようなものを1つ作り上げたいと思い、この活動...
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    公開日:2017年12月5日

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    18卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 最終面接 / 開発職

    東京電機大学 / 理系 / 男性 内定入社
    【中学、高校時代の得意科目は何ですか。】英語は今後必要になると思い一生懸命やっていた時がある。進学校ということもあり、進学のためにも力を入れた。また、理科や社会が得意だった。基礎学力よりも暗記などが自分に合っていたのだと思う。英語については、毎日繰り返し単語を覚え...
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    公開日:2017年12月5日

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    16卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 1次面接

    早稲田大学 / 性別非公開
    【あなたの最も好きなゲームとその理由はなにか。】大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSです。私は、ゲームとはコミュニケーションツールとしての役割を果たせるものであると考えています。このゲームは、ゲーム性が直感的でわかりやすくキャラクターが有名...
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    公開日:2017年6月13日

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    コーエーテクモゲームスの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
    フリガナ コーエーテクモゲームス
    設立日 1978年7月
    資本金 90億9000万円
    従業員数 1,570人
    売上高 728億8500万円
    代表者 鯉沼久史
    本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
    電話番号 045-561-8181
    URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
    採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
    NOKIZAL ID: 1576350

    コーエーテクモゲームスの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。