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コーエーテクモゲームスの企業研究一覧(全9件)

株式会社コーエーテクモゲームスの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

コーエーテクモゲームスの 本選考体験記一覧

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9件中9件表示 (全9体験記)

企業研究

ゲームプランナー
22卒 | 早稲田大学 | 男性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
自社ゲームの知識が大事になってくるため、無双シリーズやアトリエシリーズなど、入りたい部署をイメージしてきちんとリサーチする(プレイするのが望ましい)のが重要だと感じました。 また、ゲーム業界の中でもコーエーテクモは歴史が長いため少し異質な会社であり、年功序列の意識が強いため、必ず独自タイトルを開発する!などの意気込みはむしろ和を乱すものとしてマイナス要素になってしまう可能性があります。 企業研究としてはホームページに記載されているインタビューや、また株での収益分が大きいため毎年発行するIR情報を読んで理解を深めておくことが重要です。さらに、部署がブランドと呼ばれ、それぞれ子会社のように独立していて雰囲気も異なるため、行きたい部署を確定させてそのイメージに沿ったアプローチができるよう発売タイトル等のチェックも大事になります。 続きを読む
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公開日:2021年5月22日

企業研究

総合職
19卒 | 北海道大学大学院 | 男性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
ゲーム業界のなかではしっかりとした選考が行われる企業だと感じました。そのため、前年度の選考内容等を丁寧に受け止めて、じっくりと自己分析に励むことが大事だと感じています。コーエーテクモゲームスは、近年スマートフォン向けのアプリやVRといった新技術、様々な新しいジャンルへの参入などに積極的に取り組み、また他社IPとコラボして事業展開することを得意としていることを頭にいれておいた方が良いと思います。また、コーエーテクモゲームスは新規IPの創造も積極的な姿勢をもっています。その点に対して、自分はどういったIPを作り出し、どんな形で発信していきたいのかということに関して何度も質問されたので、その点に対して自分なりの意見を持っておくことが良いと感じました。 続きを読む
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公開日:2019年4月9日

企業研究

開発職
18卒 | 東京電機大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
実際に開発しているゲームをプレイしてその特徴や強み、これからどう伸びていくかの将来性が話せ居るようにした。実際に入社後作りたいゲーム、関わりたい企画を問われたので役に立った。企業研究としては、一般的な四季報やゲーム業界全般に関するWebサイトを見て同業他社との比較をした。実際この業界は各社の特色が強く出る傾向があるので、少なくとも知っていなくてはいけない大きな特徴をとらえておくことが大切だと思った。この会社に関していえば、企業然としており、しっかりとした柱のもと企画開発やマーケティングを行い、また教育法面でも大きな成果を出していることなどが特徴だったと思う。志望しているのが開発職であったため、開発しているタイトルの技術的側面から見たすごさについてもいくつかピックアップした。 続きを読む
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公開日:2017年12月5日

企業研究

プランナー
18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
ゲーム業界は、どの会社もそうですが尽力しているプロジェクトがその時その時で変わっていきます。なので、希望する会社の最新の事業に注目することは絶対してください。コーエーテクモゲームスは、近年スマートフォン向けのアプリや、VRといった新技術にも積極的に取り組んでおり、他社IPとコラボして事業展開することを得意としています。それだけでなく、新規IPの創造も積極的な姿勢をもっているので、どういったIPが良いのか、どういう風に世の中に広めていきたいのかしっかり自分なりの意見を持っておくとよいです。私が就職活動を行っていたときは、1dayインターンシップを開催していたので、参加するとより深い企業研究に繋がると思います。 続きを読む
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公開日:2017年12月8日

企業研究

16卒 | 早稲田大学   1次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
説明会で企業パンフレットをもらう。その内容は少なくとも覚えておいたほうが良い。ゲーム会社なので、ゲームに対する考え方やその会社のIPがどのように使われているかは語れるようにしたほうがよい。欲を言えば、TGSなどの展示会で企業ブースを覗いてくるなどすると確実。どの企業でもそうですが、自分のやりたいことと会社がやってることがどの点でリンクしているのかをはっきりさせておくと志望動機も説得力のあるものになって突っ込まれても困らないようになる。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日
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コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 681億700万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

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