就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモゲームス

コーエーテクモゲームスの本選考の企業研究一覧(全16件)

コーエーテクモゲームスの企業研究の体験記一覧です。本選考に通過、内定した先輩が選考対策としておこなった企業研究のやり方や、特に具体的に調べておいて役に立ったこと、企業についてわかったことなどを多数掲載しています。応募企業選びやエントリーシート(ES)・面接対策にぜひご活用ください。

コーエーテクモゲームスの 本選考の企業研究の体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
16件中16件表示

26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
【企業研究】公式サイトの徹底分析: 企業理念「創造と貢献」の精神、会社概要、事業紹介(エンタテインメント事業、アミューズメント事業、不動産事業)などを確認し、多角的な事業展開を理解しました。特に、中核であるエンタテインメント事業においては、「信長の野望」「三國志」...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月8日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

学校名非公開 / 理系 / 男性
【企業研究】なぜこの会社が良いのか説明できるように、企業の強みを理解するため統合報告書を参考にした。IPの創出、展開等を通じた構造からは既存IPの維持に加えて新規IP開拓に意欲的な点が読み取れた。また、ゲーム業界のニュースに目を向けるのも重要で、コーエーテクモは新...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月8日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / プランナー職(ゲーム開発)

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】まず、コーエーテクモゲームスのホームページをくまなく読むことを心がけた。株主向けのページなどもしっかり読み、コーエーテクモゲームスがどこに力を入れているのかも見た。そして、ワンキャリアを利用し、現役社員から見たコーエーテクモゲームスについてもしっかり見...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月18日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】コーエーテクモゲームスの中でも何がしたいのか、ということをしっかりと明確にするようにした。いくつかのスタジオがあり、その中でどのような作品が作られているのかを把握することが重要だと感じた。インターンに参加した経験から論理性や一貫性が評価されるように感じ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月18日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 開発職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
【企業研究】同社は「無双」シリーズや「信長の野望」シリーズなど、歴史に根差したゲーム開発を強みとし、国内外で高い人気を誇ることが特徴です。特に、自社IPを活用した作品だけでなく、他社やアニメなどとのコラボレーションを積極的に行い、幅広いユーザー層を獲得しています。...
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2024年9月17日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / プランナー職(ゲーム開発)

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】コーエーテクモゲームスが発売しているゲームを複数プレイした。見返してみたらいくつか持っていたのでプレイして、それぞれのゲームについて感想を言えるようにした。またそれぞれのゲームから少なからず共通点を見出したり、逆に同業他社との違いを割り出すことで少しで...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2024年7月17日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
【企業研究】競合他社(バンダイナムコ、セガ、KONAMIなど)も含めたIR資料を比較し、会社が求める人材像と自分が合致するのか検討した。特に会社に入ってやりたいことが実現可能かどうかは、会社の目指す方向性によって左右されるので、今後どのように事業を展開していくかな...
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2024年6月19日

問題を報告する

24卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
【企業研究】コーエーテクモゲームスについては以下のことを行なった。まずは、matcher等のOB訪問サイトで内定者と話をした。そこで、エントリーシートの添削や、面接時のアドバイス、ゲーム業界の選考のコツなどを教えてもらったと思う。二つ目は、フリマアプリやインターネ...
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2023年7月20日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
【企業研究】企業研究を行うにあたって、初めにIR情報や企業理念を調べました。数多くのゲーム会社の中でコーエーテクモならではの特徴を掴むためにも綿密に調査しました。例えば他のゲーム会社にはない、ブランドと呼ばれる部署がはっきりと公表されている所、日本でもヒットセール...
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2022年6月3日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 男性
【企業研究】まずは、ゲーム会社を志望するにあたって、日本のゲーム市場において、どういった企業が台頭しているのか、どういったゲームが今流行しているのかなどの知見を得るために、WEBサイトに限らず、業界人のブログ、youtubeなど、ありとあらゆる情報網を活用し、情報...
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2022年5月26日

問題を報告する

22卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
【企業研究】就活では主にゲーム会社に絞っていたので、ゲーム会社の説明会やインターンをたくさん参加し、各会社の特徴や長所を収集分析した。その上に、面接やエントリーシートにおいて、その企業への志望理由などをその企業特有なことを話に入れることでかなり評価は上がると思う。...
good_icon 1 good_icon 4

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

22卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / プランナー職(ゲーム開発)

早稲田大学 / 文系 / 男性
【企業研究】自社ゲームの知識が大事になってくるため、無双シリーズやアトリエシリーズなど、入りたい部署をイメージしてきちんとリサーチする(プレイするのが望ましい)のが重要だと感じました。
また、ゲーム業界の中でもコーエーテクモは歴史が長いため少し異質な会社であり、...
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2021年5月22日

問題を報告する

19卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 総合職

北海道大学大学院 / 理系 / 男性
【企業研究】ゲーム業界のなかではしっかりとした選考が行われる企業だと感じました。そのため、前年度の選考内容等を丁寧に受け止めて、じっくりと自己分析に励むことが大事だと感じています。コーエーテクモゲームスは、近年スマートフォン向けのアプリやVRといった新技術、様々な...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年4月9日

問題を報告する

18卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

東京工業大学大学院 / 理系 / 男性 内定辞退
【企業研究】ゲーム業界は、どの会社もそうですが尽力しているプロジェクトがその時その時で変わっていきます。なので、希望する会社の最新の事業に注目することは絶対してください。コーエーテクモゲームスは、近年スマートフォン向けのアプリや、VRといった新技術にも積極的に取り...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2017年12月8日

問題を報告する

18卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究 / 開発職

東京電機大学 / 理系 / 男性 内定入社
【企業研究】実際に開発しているゲームをプレイしてその特徴や強み、これからどう伸びていくかの将来性が話せ居るようにした。実際に入社後作りたいゲーム、関わりたい企画を問われたので役に立った。企業研究としては、一般的な四季報やゲーム業界全般に関するWebサイトを見て同業...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年12月5日

問題を報告する

16卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / 企業研究

早稲田大学 / 性別非公開
【企業研究】説明会で企業パンフレットをもらう。その内容は少なくとも覚えておいたほうが良い。ゲーム会社なので、ゲームに対する考え方やその会社のIPがどのように使われているかは語れるようにしたほうがよい。欲を言えば、TGSなどの展示会で企業ブースを覗いてくるなどすると...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年6月13日

問題を報告する
16件中16件表示
本選考TOPに戻る

コーエーテクモゲームスの ステップから本選考体験記を探す

コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 728億8500万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 選考対策

株式会社コーエーテクモゲームスの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。