就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモゲームス

コーエーテクモゲームスのES(エントリーシート)の質問と回答一覧(全61件)

コーエーテクモゲームスのエントリーシート(ES)一覧です。本選考・インターンシップ選考に通過・内定した先輩による、志望動機、学生時代に頑張ったこと、長所・短所、自己PRなどの頻出設問の書き方や、コーエーテクモゲームス独自の質問などと実際の回答内容を掲載しています。また、ESの提出方法や書くときに注意したことなどES提出前に知りたい情報を網羅しているため、参考にしてコーエーテクモゲームスの選考に備えましょう。

コーエーテクモゲームスの 通過ES(エントリーシート)一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
61件中61件表示

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ESの提出方法】専用サイトに提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】誤字脱字の確認を徹底して行った。読みやすい文章となるよう段落整理も行った。
ですます調の統一も意識した。【ES対策で行ったこと】同業他社をよく研究し、この企業ならではの志...
この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年8月12日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】私はゲーム業界に関心を持っており、将来働く際のイメージを掴みたく貴社のインターンシップを志望させていただきました。また幅広い年齢層や地域に求められる...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 1 good_icon 0

    公開日:2025年8月12日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【ESの提出方法】webで提出【ESの形式】webで提出【ESを書くときに注意したこと】誤字脱字の確認を徹底して行った。読みやすい文章となるよう段落整理も行った。【ES対策で行ったこと】同業他社をよく研究し、この企業ならではの志望動機となるようにした。【対策の参考...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年8月8日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】webで入力、ESは2段階ある【ESを書くときに注意したこと】志望動機や実現したい事について、なぜここが良いのかアピールできるように企業の強みに注目して回答した。【ES対策で行ったこと】結論ファーストで書き、一貫性...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年8月8日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せ ずに400字以内でご記入ください。】私は〇〇コミュニティを運営し、参加者を5000人から15000人に増やした。
    〇〇大会で日本が活躍する姿に感動し、多くの人と感動を共有したいと思った。そこで、〇〇好きが...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年8月8日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【(ES①)あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。】私は小規模な音楽ゲームサークルの会長として、参加人数を増やして盛り上げることを目標にして2年間活動してきた。1年目はコロナの影響で対面活動が難しく、前年度の新入生...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年8月8日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】Web【ESの形式】インターンと同じでした【ESを書くときに注意したこと】夏と同じ文言にならないように気をつけました【ES対策で行ったこと】ワンキャリアをみたりキャリセン似通ったりしました【対策の参考にした書籍・WEBサイト】ワンキャリア、就活会議
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月18日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】とにかく論理性と一貫性を重視した。評価されていると感じたため。【ES対策で行ったこと】口コミサイトに掲載されているESなどを参考にした。【対策の参考にした書籍...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月18日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。】】わたしが学生時代最も力を入れて取り組んだことはアルバイトです。〇〇として働いていました。勤務初回では、〜という結果となりました。負けず嫌いな性格であったため、ここで諦め...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月18日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。】〇〇の学習指導をするアルバイトです。4人の生徒を志望校に合格させたことが最も力を入れて取り組んだことです。○○の都合で1月からという短期間しか指導することができませんでした...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月18日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】Webで提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】自分の強みが伝わるようにしっかり書いた。【ES対策で行ったこと】就活会議をみたりキャリセンに通ったりした。主にキャリセンで添削してもらっていた。学校の講座を使うと良い【対策の参...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月13日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【このインターンに応募する理由】今回私が応募した理由は、企画未経験でもゲーム企画立案方法を学び、それをメンバーや貴社の方々に評価していただけるからです。私は企画の経験はありませんが、プレゼン力には自信があります。その力と貴社で学ぶ企画立案方法を活かし、面白いと思っ...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 1 good_icon 0

    公開日:2025年6月13日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】論理性が重視されていそうだったので、とにかくその点は注意した。【ES対策で行ったこと】ワンキャリアの口コミを参考にした。また、日数を空けて読み直し、論理性や誤...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月9日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】自身の企画力をさらに伸ばしたいからです。私はこれまで○○の配布マップ制作を行っていました。しかし、これまで企画書を基にした制作経験がありませんでした。また、将来的には戦略・シ...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月9日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】マイページ上【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】基本的にエピソード系が200字以内なので、簡潔に論理的にまとめること。【ES対策で行ったこと】字数がかなり少なく、また就活をはじめたてで受ける方が多いので、文章の内容ではなく、...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年5月16日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】ホテルでのアルバイトを通して、自身のサービスで顧客に感動や喜びを与えられる楽しさを経験した。そして幼少期から遊んできたゲームは青春の一部であり、喜び...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年5月16日

    問題を報告する

    26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / プランナーコース / 7日間

    関西大学 / 文系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】ゲーム企画インターンシップに応募した理由、あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだこと、学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】200字という短い文...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年10月28日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 開発職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【ESの内容・テーマ】これまでにどれくらいゲームをプレイしてきたか【ESの提出方法】オンライン【ESの形式】オリジナルのウェブサイト【ESを書くときに注意したこと】自分のそのままを書いて読み手にしっかりと伝わるようにした。【ES対策で行ったこと】自分のこと企業のこ...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 1 good_icon 4

    公開日:2024年9月17日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】どれくらいゲームを遊んだか【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】ゲームに普段から触れていることをアピールできるようにした。【ES対策で行ったこと】とりあえずゲームをプレイして特徴を確認し...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月17日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】志望動機/プレイしたゲームの数/入社後やりたいこと【ESの提出方法】マイページ【ESの形式】web【ESを書くときに注意したこと】やりたいことの比重が思いと感じていたのでできる限り具体的に書いた。【ES対策で行ったこと】事前にコーエーテクモの...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 1 good_icon 2

    公開日:2024年7月17日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / プログラマー

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【大学でのプログラム経験あるか、ないか。またその理由。】あります。
    私は大学でプログラミングの授業を受けました。この経験を通じて身につけた技術を貴社で活かし、さらに新しい技術も習得したいと考えています。プログラミングは実務的な作業であり、これからもさらにスキルを...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月8日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / プログラミングインターンシップ / 12日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】応募理由・期待していること・学生時代に力を入れたこと【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】とにかく簡潔に分かりやすく書くことを意識した。【ES対策で行ったこと】なぜ他の会社で...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月1日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【ESの内容・テーマ】志望理由、学生時代に力を入れたこと【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】特に志望理由に力を入れて書いた。何故他のゲーム会社ではなくコーエーテクモなのかを実体験を交えて書くこと...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 1 good_icon 3

    公開日:2024年6月19日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 開発エンジニア

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【志望理由。200字】私は御社の自社IPを多くプレイしており、素晴らしいゲームを作られている方々がどのような環境で、どのような思いを持って作られているかを実際に体感したいと考えたためです。また、個人的にオセロゲームを作成した際、イメージよりもかなり苦戦したことでゲ...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月31日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲームプランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】企画したいゲームジャンル/プレイしたことの有るコーエーのゲーム/好きなゲームジャンル/今まで遊んだことのあるゲーム本数/印象に残っているゲームタイトル【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月29日

    問題を報告する

    25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】本インターンへの志望動機をご記入ください。/あなたが学生時代に最も力を入れて取り組まれたことは何ですか?/これまでのゲーム経験【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】ゲームが好...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月16日

    問題を報告する

    24卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ゲーム企画インターンシップに応募した理由】私は以前から創作活動とゲームを趣味として持っており、その両方に関わりのあるゲームプランナーという職業に興味と憧れを持ちました。そして、貴社のWebセミナーに参加したことで、多方面のゲームジャンルのブランドによる事業展開を...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年8月24日

    問題を報告する

    24卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース(2段階目)

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ゼミ・研究室での学習内容について100文字以内でご記入ください。大学院に所属している場合は大学院のものをご記入ください。】私の研究室では、触覚情報のリアルタイム伝送やディジタル記録・編集といった要素技術の開発に取り組んでいます。また、これらの技術を手術支援システ...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 1 good_icon 0

    公開日:2023年7月25日

    問題を報告する

    24卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
    【ESの内容・テーマ】ゼミ・研究室での学習内容について100文字以内でご記入ください。大学院に所属している場合は大学院のものをご記入ください。

    卒業論文のテーマと内容を改行せずに100文字以内でご記入ください。大学院に所属している場合は大学院のものをご記入く...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2023年7月20日

    問題を報告する

    24卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
    【ESの内容・テーマ】あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください

    あなたの短所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください

    あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。

    コーエ...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 1 good_icon 4

    公開日:2023年7月20日

    問題を報告する

    24卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
    【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください*】私の強みは計画性がある所で、物事に対して計画を立てて取り組んでいる。私は学部の卒業研究を遂行する際に私は大きな不安を抱えていたが、私は地道に無理のない計画を立てる事で、着実に研究を遂行する事ができ...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 1 good_icon 0

    公開日:2023年6月30日

    問題を報告する

    24卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【プログラミング(プランニング)コースに応募した理由】貴社のゲームの裏にある技術や社員さんの考えを学びたいからです。私は大学で初めてプログラミングを学びましたが、ゲームは非常に複雑なプログラムで構成されており、その制作過程や技術に興味を持ちました。私は貴社のインタ...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年6月30日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】志望動機、プレイしたゲームの本数、企画書を書くときに重視していることは?(覚えている範囲)【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】WEBで入力【ESを書くときに注意したこと】文字数が限られているため、完結に人事に伝える力...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年6月15日

    問題を報告する

    24卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ゲーム企画インターンに申し込む理由は?(200字)】貴社のプログラムに参加することでゲームに関する最先端の知見を得て、業界理解を深めたいと考えております。また、自分がゲームの企画・開発職に向いているのか適性を確かめたいです。人々の日常に感動を与えるようなゲームが...
    この投稿でわかること
    • 通過者のESの内容
      注意すべきこと
      ES対策の方法
  • ES全文を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年4月24日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    東洋大学 / 理系 / 男性
    【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください】「無知への追及を行い、積極的に取り込んでいく姿勢」です。コロナ禍で苦しんでいる観光をアプリケーションで改善する企画提案を大学内で行いました。その際、すでに現場で実施されているオンライン観光サービスの...
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2022年11月8日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【ESの内容・テーマ】志望動機、ガクチカ、ゲームはどれくらいの本数やったか、弊社に入るなら部署はどこがいいか?など【ESの提出方法】採用サイトのマイページから【ESの形式】web入力【ESを書くときに注意したこと】論理的に書くことです。項目が多めなので、時間をしっ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年7月26日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【ESの内容・テーマ】インターンに応募した理由を200字以内でご記入ください/あなたが学生時代に「最も力を入れた事」を200字以内でご記入ください。/コーエーテクモグループの製品に関わらず、今まで遊んだゲームの中で最も印象に残っているタイトルをご記入ください/今ま...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年7月21日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください】】できることを増やすことです。様々なトピックに興味を持つことはもちろんですが、自分では買わないようなジャンルの本を読んだり、人前で話す・発表する機会を増やすをといった苦手なことにもあえて挑戦してお...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2022年7月12日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 企画職

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【長所を改行せずに書きなさい。】自分の心の中に挑戦心を持ち続けていることです。幼いころから目に映る大自然を冒険したいという探求心から登山を始め、現在に至るまでに日本百名山のうち39の山々を踏破しました。また昨年、自分の手で曲を奏でたいという願望からピアノを始めまし...
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2022年6月21日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【学生時代に一番取り組んだことは何ですか?】私は文化祭における出展企画を用いて、新設のesportsサークルの知名度を向上し、人との繋がりを増やすことにリーダーとして最も力を入れて取り組みました。プロゲーマーへ来校の依頼、交流のあった企業様へのスポンサーのお願い、...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年6月8日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【ESの内容・テーマ】どれほどゲームを遊んだかの数、長所と短所、学生時代に最も力をいれたこと、コーエーテクモグループを志望した理由【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】どんな人でも読みやすいように...
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2022年6月3日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定入社
    【ESの内容・テーマ】好きな本、好きな音楽、好きな映画、本を読む頻度、映画を見る頻度、あなたにとって「ゲーム」とは何か、当グループに入社して実現したいこと【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】どん...
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2022年6月3日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】自分の長所と短所/ガクチカ/志望動機/あなたにとってゲームとはなにか。/入社した【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】WEBで入力【ESを書くときに注意したこと】自己PRやガクチカなどの基本的設問が並ぶ中、あなたにとっ...
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2022年5月26日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合職

    名古屋大学 / 文系 / 男性
    【長所を具体的に】ムードメーカーになれることです。学生時代に演奏会のチームリーダーを務めた際は、自分が常に和やかに振る舞う事や、話し合いの機会を設け、誰もが発言できる空気をつくることで、日々の練習を効率的かつ楽しいものにできました。貴社でもこの長所を活かし、他の方...
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2022年5月24日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲームプランナ―

    名古屋大学 / 文系 / 男性
    【学生の間に力を入れたこと】音楽サークルでの活動です。特に3年次には、16人のチームの団長を務め、定期演奏会に向けて組の指揮を執り、日々の練習を頑張りました。その中では、自分が人一倍自主練を積むことは勿論、合わせ練習の中では、団長として全体を広い視野でもって見渡す...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年5月24日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 総合コース / 2日間

    名古屋大学 / 文系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】学生時代力を入れたこと
    インターンシップを志望する理由【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】WEBで入力【ESを書くときに注意したこと】設問が2項目しかないため、ここで他の就活生と差をつけられるように、読みやすい文章...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年5月16日

    問題を報告する

    22卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【長所について】私の長所は物事を最後までやり抜く泥臭さです。カラオケでのアルバイトで全20名の従業員の中から、会員獲得数1位を達成しました。初めは思うように会員獲得数が伸びませんでしたが、徹底的に接客方法を分析し、お客様の年齢に合わせた接客方法を考え出すことで会員...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2022年5月13日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください。】私の長所は、新奇なものに飛び込んでいき弛まぬ挑戦を続ける「開拓力」、目標を定めそこに至るまでに必要な要素を考える「分析力」、そして目標達成まで絶対諦めない「精神力」の3つにあると思います。これまで...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年5月10日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 【インターンの野望】~プログラミング編~ / 14日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるタイトル数とタイトル名を記入例に沿って改行せずに100文字以内でご記入ください。/「インターン生の野望~プログラミング編~」に応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年5月2日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画職体験 / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことは?、どういった企画書を作りたいか?等【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで専用フォームに入力【ESを書くときに注意したこと】会話調で書かない、ですます調など、基本...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年4月27日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / ネットワークエンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【長所を改行せず[150]】私はチャレンジ精神が旺盛だ.
    以前技術ハッカソンで,あえて未経験の言語でアプリ開発を行った経験がある.
    なぜなら,議論が活発化し,アイデアの洗練性が高まると考えたからだ.
    私の目論見通り,議論討論が功を奏し,品評会では審査員全員か...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2022年4月15日

    問題を報告する

    23卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合職

    中央大学 / 文系 / 男性
    【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください】【穏やかな性格】めったに怒ることがなく、誰にでも優しく接するため、友人からは「話しかけやすく、相談しやすい」とよく言われます。そのため、私を頼って悩みや疑問を自然と共有してもらえることが多くあります...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2022年4月6日

    問題を報告する

    22卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    明治大学 / 文系 / 女性
    【長所】私は諦めずに物事に取り組むことができます。私はゼミでプログラミングを学んでいます。プログラムが長くなるとエラーが出ることが増えましたが、根気強く向き合い解決していきました。初めて簡単な迷路ゲームを作成したときは大きな達成感を感じました。これからも新しいこと...
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2021年6月10日

    問題を報告する

    22卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / ネットワークエンジニア職

    静岡大学大学院 / 理系 / 男性
    【ご自身の選考コースを選択してください】プログラマーコース
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年5月25日

    問題を報告する

    22卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】コーエーテクモ発売のゲームタイトルでプレイしているものは何本か。また、そのタイトルは?/印象に残っているタイトル/今まで遊んできたゲームの本数/長所・短所/学生時代努力したこと/志望動機【ESの提出方法】会社マイページより提出【ESの形式】W...
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2021年5月22日

    問題を報告する

    22卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 総合職

    千葉大学大学院 / 理系 / 男性
    【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください】率先して物事を行うリーダーシップです。高校のサッカー部でキャプテンを務めた際に、毎朝、学校周辺の清掃を実施しました。
    チームメイト同士のコミュニケーションの場を増やす事、清掃や近隣住民への挨拶を通...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2021年5月2日

    問題を報告する

    22卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 総合職

    千葉大学大学院 / 理系 / 男性
    【志望動機(200字)】私は、貴社の作品である「信長の野望」シリーズをプレイし、実際に戦国大名を操作し、国造りを行いながら天下統一を目指すというコンセプトが従来のゲームとは異なり、大名になったような気持ちになり、とても高揚しました。私が貴社のインターンに応募した理...
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2021年5月2日

    問題を報告する

    19卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / 理系(開発部門)

    東京理科大学 / 理系 / 男性
    【コンシューマーゲーム・スマホアプリゲーム・PCゲームの総プレイタイトル数(途中でやめたもの、借りたものも含め)は何タイトルぐらいになりますか。(おおよその本数で構いません)
    <記入例>
    コンシューマー:50本、スマホアプリ:30本、PC:10本
    50文字以...
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2018年10月18日

    問題を報告する

    18卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

    東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
    【あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。※当社のゲームソフトに限りません。(100文字)】METALGEARONLINE2です。その理由は、遊び方の幅が広く、プレイスタイルをユーザーが任意に決めやすいので、長期間...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2017年12月11日

    問題を報告する

    18卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)

    東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
    【あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。
    ※当社のゲームソフトに限りません。 】METAL GEAR ONLINE2です。その理由は、メタルギアシリーズの特徴を取り入れた、幅広い遊び方ができるTPSだったからで...
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2017年12月11日

    問題を報告する

    16卒 コーエーテクモゲームス / 本選考 / ES / プランナー職(ゲーム開発)

    早稲田大学 / 男性
    【コーエーテクモグループの製品の内プレイ経験のあるものがあればその主なタイトルをご記入下さい。 200文字以下】零 zero
    零 紅い蝶
    零 −刺青ノ聲−
    真・三國無双 (PSP)
    真・三國無双 MULTI RAID
    真・三國無双Online
    無双OROCHI
    無...
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2015年12月21日

    問題を報告する
    61件中61件表示
    ES・体験記TOPに戻る

    コーエーテクモゲームスの ステップからES・体験記を探す

    コーエーテクモゲームスの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
    フリガナ コーエーテクモゲームス
    設立日 1978年7月
    資本金 90億9000万円
    従業員数 1,570人
    売上高 728億8500万円
    代表者 鯉沼久史
    本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
    電話番号 045-561-8181
    URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
    採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
    NOKIZAL ID: 1576350

    コーエーテクモゲームスの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。