
23卒 本選考ES
技術職
-
Q.
当社に魅力を感じた部分を教えてください。
-
A.
幅広い事業領域と幅広い研修制度があるところです。私自身、○○学科の大学に通っていますがそれで学んだものが実際に生かせるのかわからなかったのですが、しっかりとした教育制度が魅力に感じました。また、多くの業務に携われる可能性があるということなので様々なスキルを身につけることができるのではないかと思ったからです。将来、常に新しいものに積極的に挑戦し続けることができるのではないかと思いました。 続きを読む
-
Q.
どんなエンジニアになりたいですか?理想のエンジニア像を教えてください。
-
A.
現状の自分に満足するのではなく、常に時代の変化や新しいシステムの開発に積極的に知識を学んで、多くの人々と協力しながらものを作り、幅広い面で社会に貢献できるようなエンジニアになりたいと考えています。そのためにも常に新しいことに関心を持ち、社会からよいエンジニアと信頼されるような人になりたいと考えています。多くのことを学びながら、覚えていることをあたり前ににできるようになれるよう、前を向きながら信頼を勝ち取れるようになっていきたいです。 続きを読む
-
Q.
学生時代に頑張ったことを教えてください。
-
A.
私は物事を最後までやり遂げる力があります。大学一年生からコンビニエンスストアでアルバイトをしています。アルバイトで賞味期限が切れている商品があり、まだお客さんが取る前に見つけることができたため大事になりませんでした。 忙しく探す人が多くおり、私はどれだけ忙しくてもすべての商品を月二回のペースで商品のチェックをし続けていました。その結果、お客様へ安全な商品をお届けする努力を重ねてきました。 続きを読む