就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
プリマハム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

プリマハム株式会社 報酬UP

【22卒】 プリマハム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.54984(非公開/非公開)(2021/8/2公開)

プリマハム株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月2日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたがプリマハムに入社した際、会社に対してどんな貢献ができると思いますか。 今までの経験や自分の長所・短所を踏まえて記述しなさい。 1000字
A.
貴社は、私の挑戦と成長を通して、よりお客様に満足していただける商品作りを行うことが出来ます。 私には、「目標を決め、達成に向けて挑戦し続けて生きたい」という大切にしている価値観があります。高校生の時、○○部に入部した私は、練習法の確立・練習の徹底・大会出場・入賞と、段階的な目標を定め、部活動に勤しみました。その結果、怪我や部員不足など多くの困難を乗り越え、引退前最後の全国大会でリーグ3位になることが出来ました。私は、努力が報われた事にとても感動し、この感動は勉強など他の活動の励みにもなりました。この経験から、段階的に目標を定め、目標に向かって挑戦し続けることで大きな成果を挙げられること、更にその経験自体が活力源となることを学びました。この出来事から、私は生きていく上で挑戦・成長をすることができる選択をするようになりました。私の長所である知的好奇心旺盛さと「まずやってみよう」という姿勢は、この選択を後押しすることが出来ます。 貴社は、衛生管理やおいしさなど商品の品質基準が厳しく、質の高い商品作りを行っています。それらの基盤の上で、若いうちから挑戦させていただける風土と、成長を後押しする研修制度が充実している貴社は、「挑戦し続けることによってより熱意をもって業務に取り組むことができる」と考える私にとって、とても魅力的です。 貴社の技術力・環境と私の挑戦心が合わされば、今よりもさらに大勢の人に喜ばれる質の高い商品作りが出来ると、確信しています。しかし、私には、チームで物事を決める際に、他人に流されやすいという短所があります。研究やインターンシップを通して、他人の意見に同調するだけではディスカッションの末によいものは生まれないと学びました。そこで、御社に入社でき、様々な人と議論をする際には、他者の意見を尊重しつつ自身の意見も上乗せして伝えるということを意識して行います。 私は、自身のチャレンジ精神を生かして、現行のロングセラー商品に引けを取らない「プリマハムといえばこれ!」といってもらえるような商品を開発したいです。私が入社することによって、貴社はブランド力を向上させることが出来ます。これによって、さらなる貴社の顧客獲得とリピーター率のアップに貢献できると考えています。 続きを読む
Q. プリマハムに入社してどんなことをしてみたいか 300
A.
“消費者の食のありかた“を変える商品の研究開発に携わりたいです。 具体的には、“おいしい“と”健康“を両立できる、新規製品を開発したいと考えています。食を生きる上での楽しみとし、大学や大学院で食品や栄養について学んだ私は、「食を通じて人々の健康・生活を支えたい」という強い想いがあります。疲労回復効果や免疫力アップなど、多くの健康機能への可能性がある食肉を利用し、新しい価値のある商品を世に届けたいです。健康を意識してあえて食べるのではなく、「おいしいから食べる」という行為に健康機能が付随する商品を開発できれば、人々の食シーンをより豊かなものにでき、私の夢も叶えられると考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

プリマハム株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

18卒 | 高崎経済大学 | 女性
内定
Q. 志望動機
A.
長野県で働き、食育活動に携わりたいためです。自然豊かな環境で生まれ育った地元に愛着を持っています。長野県で躍進されている貴社の事業に関わることで地域住民の一員として役立てると考えます。食育活動に興味をもつ契機となったのは、大学の講義で子どもの好きな食べ物しか与えない両親が紹介されたためです。食に触れる機会が多いほど豊かな情操が育まれると考えるため、このような思いが生じました。食の安全に強い拘りを持つ「グリーンマーク」は食育活動をする上での強みだと考えます。食育教室を開催している貴社営業部の一員として働き、親子で料理を作る喜びや食べることの大切さ等を伝えていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

プリマハムの 会社情報

基本データ
会社名 プリマハム株式会社
フリガナ プリマハム
設立日 1948年7月
資本金 79億800万円
従業員数 3,757人
売上高 4307億4000万円
決算月 3月
代表者 千葉尚登
本社所在地 〒140-0011 東京都品川区東大井3丁目17番4号
平均年齢 41.8歳
平均給与 778万円
電話番号 03-6386-1800
URL https://www.primaham.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133055

プリマハムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。