2017卒 森永製菓 総合職(技術)の通過ES(エントリーシート) No.10648

業界:
食料品製造業 飲料・たばこ・飼料製造業
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.morinaga.co.jp
通過
企業名: 森永製菓/コース・職種: 総合職(技術)

2017卒 お茶の水女子大学大学院 (No.10648)

Q

食品業界を志望する理由とその中でも当社を志望する理由(400字)

A

病院での管理栄養士実習を通して、食品が人々の体や生活に与える影響の大きさを実感したからです。病院食の実習で、どんなに体に良いものでも美味しくなければ食べてくれない人がいると知り、食の「美味しさ」と「機能性」の両方で...

Q

学生時代に力を入れて取り組んだこと(400字)

A

研究室で、「伝える」ことに注力しました。研究室に配属されて初めての進捗報告会で、聞き手に発表内容をほとんど理解してもらえませんでした。その理由は「先生や同じ研究室の学生ならば内容を理解してくれているはず」という自ら...

Q

学生時代に取り組んだ研究、勉強内容、その中で最も力を入れて取り組んだこと(200字)

A

大学および大学院にて食物栄養学を専攻し、管理栄養士免許を取得しました。力を入れて取り組んでいるのは、現在2つ並行して行なっている、筋肉の機能維持・亢進に関わる研究です。当初は2倍の実験量・失敗に落ち込みましたが、悩...

Q

研究、勉強をどのように活かしていきたいか(200字)

A

私の「食に関する専門性」と研究やアルバイトで培った「求められているものを察し、変化を起こす力」を活かして、食素材の持つ機能性の研究に携わりたいと考えています。そしてそれを、ウイダーや天使の健康などの健康栄養分野の商...

Q

好きな食べ物、こだわりの店(50字)

A

スコーンやマフィンなどの口の中の水分がなくなる粉ものが好きです。一緒に貴社のミルクココアを飲むのがさらに好きです。

Q

嫌いな食べ物(50字)

A

小学生のころ大好きで食べすぎた反動で、川魚が苦手です。ですが、基本的に嫌いなものはありません。

Q

料理経験と経験年数、頻度(50字)

A

5年です。一人暮らしをで本格的に始め、管理栄養士課程で腕を磨きました。現在の頻度は週3回です。