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ドコモ・サポート株式会社

【特殊なコールセンター運営企業】【22卒】ドコモ・サポートの総合職の企業研究詳細 体験記No.12586(立教大学/男性)(2021/5/21公開)

2022卒の立教大学の先輩がドコモ・サポート総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2022卒ドコモ・サポート株式会社のレポート

公開日:2021年5月21日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

説明会から選考までオンラインで全て行われました。

企業研究

ドコモ・サポートはドコモグループの中でどのような位置づけにあるのかを認識し、自分の言葉で説明できるようにしました。ドコモ・サポートはコールセンター運営業務を柱としていて、Webマーケティングを行っていたりするなど競合他社があるわけではない特殊な企業なので、志望動機は比較ではなく、なぜドコモ・サポートなのか話せるようにしました。新卒採用ページは活用し、内定者の情報や社長メッセージなど様々な情報を整理しました。ただ、1次面談ごのフィードバックとして、人物面は評価できるが、志望動機が甘いと言われてしまったので、面接が2回と少ないので選考を通してというよりは初期段階から志望動機の整理を行う必要があると感じました。そのため、OB訪問、インターンシップへの参加をしていなかった自分は苦しかったのでしておけば良かったと思いました。

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ドコモ・サポートの 会社情報

基本データ
会社名 ドコモ・サポート株式会社
フリガナ ドコモサポート
設立日 1997年7月
資本金 2000万円
従業員数 1,594人
売上高 395億円
決算月 3月
代表者 鳥塚滋人
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号
電話番号 03-5114-7301
URL https://www.docomo-support.co.jp/

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