26卒 インターンES
ビジネスコンサルタント職
26卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
本インターンプログラムへ参加する動機・応募理由を200字以内で記入してください。
-
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /ESを見る(無料)
-
Q.
<ケース➀>あなたは、東京本社で勤務する、とあるメーカーの清涼飲料ブランドPの担当者です。今期の予算達成には100万円の売上が足りないようで、特に名古屋地区の売り上げが大きく落ちているようでした。 上記のケースについて、あなたのアクションには、以下のA~Cの選択肢があります。マーケティング活動として、あなたが適切だと思う順番に、以下のA~Cを並べ替えてください。
-
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /ESを見る(無料)
-
Q.
上記の問いについて、その順番にした理由を400字以内で説明してください。
-
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /ESを見る(無料)
-
Q.
<ケース➁>ある洋菓子メーカーのブランドQは、自社Eコマース限定販売の商品です。現在、このブランドQの年間の購入者数は20,500人、顧客ひとりの1回あたり平均購入金額は2,800円、年間平均購入回数は2.3回となっています。ブランドQの名前は、比較的知られているものの、売上は伸び悩んでいる状況です。商品ラインナップはまだ少ないですが、自宅用・贈答用関わらず、購入した顧客の満足度はかなり高いようです。 上記のケースについて、ブランドQの今後1年間の売上目標は2億円です。この売上目標を達成するために、あなたならどんなアクションを起こしますか。具体的なアクション内容(打ち手)とそのように考えた理由を400字以内で説明してください。
-
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /ESを見る(無料)
-
Q.
<ケース③>あるエリアの商圏内に「家電量販店」と「電器販売店(街の電器屋さん)」の両方が立地しているとします。 上記のケースについて、全国チェーンの「家電量販店」と、地元で営まれている「電器販売店(街の電器屋さん)」それぞれの、この商圏における家電販売におけるマーケティング戦略の違いを考察し、400字以内で説明してください。
-
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /ESを見る(無料)