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【情報解像度を高める戦略】【26卒】 電通デジタル ビジネスコンサルタント職の通過ES(エントリーシート) No.169310(非公開/非公開)(2024/8/22公開)

株式会社電通デジタルのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2024年8月22日

26卒 インターンES

ビジネスコンサルタント職
26卒 | 非公開 | 非公開

Q.
本インターンプログラムへ参加する動機・応募理由を200字以内で記入してください。

A.
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Q.
<ケース➀>あなたは、東京本社で勤務する、とあるメーカーの清涼飲料ブランドPの担当者です。今期の予算達成には100万円の売上が足りないようで、特に名古屋地区の売り上げが大きく落ちているようでした。 上記のケースについて、あなたのアクションには、以下のA~Cの選択肢があります。マーケティング活動として、あなたが適切だと思う順番に、以下のA~Cを並べ替えてください。

A.
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Q.
上記の問いについて、その順番にした理由を400字以内で説明してください。

A.
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Q.
<ケース➁>ある洋菓子メーカーのブランドQは、自社Eコマース限定販売の商品です。現在、このブランドQの年間の購入者数は20,500人、顧客ひとりの1回あたり平均購入金額は2,800円、年間平均購入回数は2.3回となっています。ブランドQの名前は、比較的知られているものの、売上は伸び悩んでいる状況です。商品ラインナップはまだ少ないですが、自宅用・贈答用関わらず、購入した顧客の満足度はかなり高いようです。 上記のケースについて、ブランドQの今後1年間の売上目標は2億円です。この売上目標を達成するために、あなたならどんなアクションを起こしますか。具体的なアクション内容(打ち手)とそのように考えた理由を400字以内で説明してください。

A.
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Q.
<ケース③>あるエリアの商圏内に「家電量販店」と「電器販売店(街の電器屋さん)」の両方が立地しているとします。 上記のケースについて、全国チェーンの「家電量販店」と、地元で営まれている「電器販売店(街の電器屋さん)」それぞれの、この商圏における家電販売におけるマーケティング戦略の違いを考察し、400字以内で説明してください。

A.
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25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
大学時代の経験について教えてください.主に部活動やサークル活動、ゼミ、アルバイト、インターンなどご自身が注力してきた経験について、活動内容・期間・頻度など詳細をお書きください. 複数ある場合は最大3つの活動まで、それぞれ最大400字で.

A.
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公開日:2024年12月23日

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/
NOKIZAL ID: 2763566

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