22卒 インターンES
One to One
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
-
Q.
【One to One Internship】に応募した理由を教えてください。
-
A.
貴行への理解を深めるためである。私は後輩の受験勉強をサポートして志望校合格に導いた経験から、自分の努力を通じて誰かの成長に貢献することができる仕事に関心を持った。そのため、融資や預金等のサービスの提供によって多くの人や企業を支えている銀行業界に深い関心がある。本インターンシップでは、行員様の生の声を聴くことによって、業務全般のみならず行風や業務に対する姿勢や想いも学びたいと考えている。 続きを読む
-
Q.
あなたが将来働く上で大切にしたいことと、その理由について教えてください。
-
A.
逆境においても挫けずに、常に目標達成のために努力をし続けることだ。私は今まで、あらゆる場面において、我慢強く努力を積み重ねることによって逆境を跳ね返し、目標を達成してきた。そのため、努力によって逆境を跳ね返せることを知っている。社会人になっても、苦しい時ほど目標のために努力することを大切にしたい。 続きを読む
-
Q.
あなたの学生生活の中で「成長と挑戦」に関するエピソードを教えてください。内容は 中学生・高校生時代から記載いただいても結構です。
-
A.
焼肉屋の厨房のアルバイトリーダーとして、問題視されていた提供時間の遅れと社員の残業時間を改善したことだ。提供の遅れに関して、バイト全員に聞き込みを行った結果、社員への信頼・連携不足が原因だとわかった。また、残業時間に関しては、アルバイトの生産性の低さによる社員への負担の増加が原因だと考えた。そこで、料理長と相談し、懇親会を定期的に開催した。そこで問題点を共有すると共に全員の信頼関係を築き、協力的な職場環境の創出に努めた。また、効率的な調理の順番を考案してマニュアル化し、バイト間で共有した。そして、マニュアルに則った指導を行い、全員の作業効率を向上させた。その結果、上述の問題の改善に成功した。 続きを読む