2016卒 野村不動産 総合職の内定ES(エントリーシート) No.1857

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.nomura-re.co.jp/
内定
企業名: 野村不動産/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.1857)

Q

ご選択された職制での応募を希望する理由について記載してください。(100文字)

A

自身の視野と可能性を広げるためです。首都圏以外での勤務を通して新たな視点を持ち、自身を成長させることができると考えます。その経験を糧に将来は社内、社外の両方から信頼を得る社会人になりたいです。

Q

自分なりにチャレンジングな目標を立てて何かに取り組んだ経験についてご記入ください。(200文字〜400文字)

A

塾のアルバイトで「アルバイトが意見の言いやすい職場」を目標に努力しました。私は保護者会の改善のため、子どもが受ける授業を実際に体験してもらう模擬授業を発案しました。しかし、アルバイトと職員の間には壁があり、私の提案...

Q

周囲と協力して課題を進めた経験について、具体的にご記入ください。(200文字〜400文字)

A

所属するテニスサークルで、3年次に幹事40人で、200名が参加する合宿を2度運営しました。私は、時間の管理や病人対応を担う役職を務めました。 最初の合宿では各役職で情報の共有ができておらず、合宿中に意見の衝突が多々...

Q

野村不動産を志望する理由についてご記入ください。(200文字〜400文字)

A

マーケット起点で価値を生み出す貴社の風土に共感しました。私自身、進路アドバイザーとして担当する生徒と接する際に、生徒が何を求めているのかを対話の中で汲み取り、それに応える姿勢を大切にしてきました。この姿勢を貴社で活...

Q

採用HPに登場している社員のうち、最も共感できた社員を1人選び、その理由についてご記入下さい。(400文字以内)

A

菊池健人さん
お客様と何でも話し合える信頼関係を築く「真摯な姿勢」を大切にして仕事に取り組んでいることに共感しました。私は河合塾のアルバイトで進路アドバイザーとして生徒と接する際に「頼れるお姉さん」を目標としていま...