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【19卒】トランス・コスモスのマーケティング職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.5540(神戸大学大学院/男性)(2018/9/7公開)

2019卒の神戸大学大学院の先輩が書いたトランス・コスモスマーケティング職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、トランス・コスモスの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2019卒トランス・コスモス株式会社のレポート

公開日:2018年9月7日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 内定入社
職種
  • マーケティング職

投稿者

大学
  • 神戸大学大学院
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

内定のお知らせの電話が来た時に、入社希望が則聞かれました。そのあと内定者イベントもあり、内定承諾までのフォローがあると感じられます。

内定に必要なことは何だと思いますか?

IT業界の中でBPOの市場規模が世界ベースで拡大しています。大手企業ならではの客先があって、大きなプロジェクトに参加でき、若い頃鍛えられる環境があります、しかし、アウトソーシングの事業はメインで、技術面での成長を図りたいであれば、もっと専門性の高い企業をチャレンジした方がいい。選考自体は同じ業界内ではやさしく感じますが、気を緩めずにしっかりと意欲をアピールできれば、2、3回の面接が通過しやすく、早く選考終われる人も周りにいます。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

ESからも意欲が重視されるので、学力や専門能力を第一としていなくて、学生時代の経験を自己評価する点が重要視されます。それを企業の事業領域との関連性と、生かせる点を積極的に面接でアピールできている人とできていない人に差が出る。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

最終面接の方が一次・二次と一変して、割と慣れないうちに30分終わってしまうケースがある。特に最終面接で逆質問が部長から直接聞かれるので、いい質問を2,3個準備しておいた方が、前半のやりとりに余裕をもって対応できます。

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※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
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トランス・コスモスの 会社情報

基本データ
会社名 トランス・コスモス株式会社
フリガナ トランスコスモス
設立日 1985年6月
資本金 290億6596万円
従業員数 10,044人
※グループ:22,840名
売上高 2666億4500万円
※2018年3月期(連結)
決算月 3月
代表者 グループCEO:奥田耕己/CEO:船津康次/COO:奥田昌孝
本社所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目2番20号
平均年齢 35.8歳
平均給与 489万円
電話番号 050-17517700
URL https://www.trans-cosmos.co.jp/

トランス・コスモスの 選考対策

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