就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社シグマクシス・ホールディングスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社シグマクシス・ホールディングス 報酬UP

【16卒】 シグマクシス・ホールディングス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2059 (2015/12/21公開)

株式会社シグマクシス・ホールディングスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. あなたがなりたいと思い描いている近い将来(5-10年後)のご自身の姿はどのようなものですか。(全角400文字以内)
A.
私は、仕事において、「日本の経済発展に自分がコミットする」という大きな目標を持っています。この最大の目標を達成するため、中期的な近い将来の目標として、「会社で必要不可欠な存在になる」ことを設定しています。一時期は経済大国であった日本のGDPは縮小し、デフォルトすることも予想されているという経済状況に問題意識を感じ、私は自分の住む日本の経済発展に役立ちたいと考えております。まずはそのために、日本社会の経済成長を担う一企業の成長に寄与したいという思いがあります。私は、人から頼られることと、自分の成果を評価されることにモチベーションや充実感を感じます。故に、単に働くだけではなく、自分が身を置く会社の中で、成果にこだわって働きたいです。自分がいてもいなくても変わらない環境を、自分が必要不可欠である環境へ変えられる人材になることが中期的な目標です。 続きを読む
Q. 上記の内容を実現するにあたり、コンサルタント、特にシグマクシスを志望する理由をお書きください。(全角400文字以内)
A.
「経済発展に関与する」という目標の為には経済基盤である企業を成長させることが必須です。一つの分野で事業を行う一般的な企業で働くことも、経済成長に関わることに繋がります。しかしそれでは仕事の幅と自らの可能性を狭めてしまうと考えます。そこで、多様な分野の顧客と共に仕事ができるコンサルタントであれば、経済発展に多くの側面と事業からアプローチできると考えました。また私は、頼られる事と、成果が評価されることにやりがいを感じます。顧客とプロジェクトを進めて信頼を得て、自分たちの提案による顧客の成長度合いが成果として明瞭に分かる点が、私が仕事に求めていることと一致していると感じました。また近年上場を果たされた貴社の急速的な成長力は、影響力の大きさと比例していると考え、魅力に感じました。キャリアアップの為に外に飛び出す社員が多い点も、私の生涯の目標達成のためのファーストキャリアに適っていると考えております。 続きを読む
Q. あなたが最も達成感を感じた出来事とその理由を具体的にお書きください。(全角400文字以内)
A.
高校三年間、生徒会執行部に所属し常に生徒と学校の間に立って学校の課題解決に取り組んできました。生徒からの要望と学校との対立を調整する中で、生徒から理解を得られず批判を受けたり、学校から同意を得られず提案が却下されるなど失敗も経験しました。その中で私は一度の失敗で諦めたり妥協したりせず、自分が設定したゴールに近づけるように責任をもち続けました。一番大きな課題は、携帯電話の持ち込みと使用を許可する校則に改正することでした。私は物事全体を俯瞰して、進行そのものや人をサポートすることを得意としています。失敗に後ろ向きになっていく生徒会内部の問題にも向き合いながら、対立する学校と生徒の間を取り持って最善策を練りました。最終的に、生徒と学校の双方が納得する内容で、当初目指していた校則改正を成功させました。生徒会役員、生徒、学校からも信頼を得て、校則改正という成果も出せたことに達成感を感じました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社シグマクシス・ホールディングスのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 男性
内定
Q. ご自身の学びや経験をどのように役立てていきたいですか。解析手法含め行ってきた分析内容やゼミで学ばれてきたことなど、学びや経験のお話を仮説も含め具体的に教えてください(500字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月15日
25卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
内定
Q. NTTデータでは求める人財像として、次の3つを定義しています。この中でご自身にもっとも当てはまるものをご選択ください。 上記設問で回答した内容を元に、NTTデータを志望した理由をご記入ください。(200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月11日

シグマクシス・ホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社シグマクシス・ホールディングス
フリガナ シグマクシスホールディングス
設立日 2008年5月
資本金 28億2400万円
従業員数 676人
売上高 173億3400万円
決算月 3月
代表者 太田寛
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番28号
平均年齢 45.1歳
平均給与 1000万円
電話番号 03-6430-3400
URL https://www.sigmaxyz.com/
NOKIZAL ID: 1576393

シグマクシス・ホールディングスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。