就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ビービットのロゴ写真

株式会社ビービット 報酬UP

ビービットの本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社ビービットの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ビービットの 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 現在興味がある業界や職種と、その理由をお教えください
A.
 現在興味を持っている業界は、コンサルティング業界と金融業界です。私は人々のサポーターとして活躍したいと考えています。クライアントだけではなく、その関係者すべての幸せに寄与したいと考えています。また、日本経済の発展に寄与したいと考えています。  コンサルティング業界では、経営課題に対してリサーチから実行支援まで幅広くサポートを行うことができ、また金融業界では、融資という形で援助することでサポートすることができるという点で興味を持っています。 続きを読む
Q. これまでに何か打ち込んだことがあれば、その取り組みや魅力をお教えください
A.
私は株式会社ネットマーケティングにてインターンシップ生として働いていました。ITが世界の潮流の1つとなっている中、人々の興味はどこに向いているのか、どこに惹かれて行動するのかという人の心理をWebを通じて理解したいと考えたため、働くことに決めました。私はメディア事業部に配属され、Facebookと連携したマッチングサービスであるOmiaiというアプリの広報とマーケティングを任されました。FacebookのOmiaiページに文章や写真を投稿し、新規会員を獲得することが主なミッションであり、その投稿からどれだけの新規会員が獲得できたのかというのを分析しました。人々の興味を惹くように毎日異なる文章を考えたり、流行りの他記事をシェアすることでリーチ数を伸ばし、会員獲得につなげたりしました。日々の投稿を分析することで、投稿のリーチ数が伸びる時間帯や好まれる投稿の傾向をつかむことができるようになりました。そこで、1日の目標新規会員獲得数を300人から450人に引き上げました。目標達成のために行ったことは、男女別で好まれる投稿の分析と、投稿数の増加です。以前よりもさらに詳細の分析を行い、分析に基づいて新たな文章を作成・投稿しました。その結果、1日の新規会員獲得数が多い時には500人を超え、3ヶ月で約2万人の会員を獲得することができました。  私はこの仕事を通じて、地道な努力こそが大きな結果を生むということを学びました。マーケティングは毎日のように分析を繰り返します。しかし、毎日の分析こそ人々の傾向をつかむことにつながり、ひいては大きな結果となります。地道な繰り返しこそが次の施策へとつながることを実感し、継続こそが大きな結果となることを確信しました。 続きを読む
Q. あなたが感じるビービットの魅力を3点、お教えください
A.
(1) ユーザーの心理という側面から現状を分析し、ユーザーの声を経営に取り入れるというユーザーに寄り添った姿勢。 (2) 優秀なメンバーがおり、切磋琢磨し合える環境がある点。 (3) 1人でクライアントを担い、リサーチから実行までに携わることができる点。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

ビービットを見た人が見ている他社の本選考ES

18卒 | 大阪大学 | 男性
内定
Q. 志望動機
A.
理念への共感と必要意識。理念には"デザインの力を信じていること"とあるが、この"デザイン"は単なる図象なものだけでなく、組織づくりやチームビルディングといった要素も含まれると考えている。目的達成のためにできる創意工夫のすべてがデザイン。部活動や課外活動を通じて、そういった"デザイン"のもつ力を信じるに至ったため。また、IoTやARでデジタルとアナログの境界が曖昧になっていくなかで、UI/UXデザインの必要性はより高まっていく。自身もその発展に関わり、より便利で快適な社会と生活に貢献したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
21卒 | 上智大学 | 女性
通過
Q. 学生時代に力を注いだことを教えてください
A.
長期インターンで、取引先開拓のテレアポ営業のクライアント担当者比約2倍のアポ率を達成した経験があります。当時の目標は、前任の担当者の1.5倍のアポ率を達成することでした。成果報酬型のため、最初の話も聞いてもらえない状況だった時期はアポゼロ、報酬もゼロという苦しい状態でした。この状況を打開するには、形式的なマニュアルの知識だけでは太刀打ちできないと感じ、1日に何件もアポを獲得している先輩からコツを学び考えようと思いました。先輩の近くの席に移動して先輩がどのように取り組んでいるのか実際に見聞きしたり、私のテレアポに対して隣で助言を頂いたりしました。そこで事前の周到な準備から、日々の反省と次回への対策が重要なのだと学び実践しました。また、自社の商材だけを推すのではなく、同業他社の長所、短所を把握した上で、企業の状況に応じた最適解を提案するのが成約に至る一番の近道ではないかと考えました。そのために、同業他社の研究や翌日のコール先の研究を就業時間外も取り組むよう心掛けました。先輩からの学びを自分なりに昇華させて考えて取り組んだ結果、担当者比約2倍のアポ率まで達成しました。半年間の短い期間ではありますが、主体的に他者から学び、仮説を立て実行、リフレクションをすることで可能な範囲でPDCAサイクルを行い、物事を推進する力がついたと実感しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月1日
18卒 | 筑波大学大学院 | 男性
通過
Q. 会社や仕事を選ぶ基準を教えてください(500文字以内)
A.
私が会社や仕事を選ぶ基準は、携わる仕事において、「世の中に”面白い”を提供できるか」です。理由は、自らが仕事をする際に、楽しんで仕事をしたいと考える為です。私が最も楽しいと感じる瞬間は「面白いことを考える」時です。人に楽しみを提供する為に、考え、実行し、達成された時に最もやりがいと楽しさを感じます。そう考えるようになったきっかけは家族の影響です。私の祖母は小さなスナックを経営しており、幼い頃から働く大人の姿を間近で見てきました。その中で、お客様に笑顔を提供すると共に、楽しそうに仕事をする姿に、憧れを感じ、自分も人を笑顔にさせたいと思うようになりました。その影響から、幼い頃から人々を楽しませるという考えは、私にとって重要な要素であり、人に楽しみを提供できる機会がある場所には、積極的に参加してきました。実際に人々を楽しませていく中で、人々に楽しんでもらう為に行動、思考している時間が最も好きな時間であるということを再認識しました。その為、就職活動においても、会社や仕事を選ぶ基準として、仕事内容が人々に楽しんでもらえるような「”面白い”を提供できるか」という部分に最も注目しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月16日

ビービットの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ビービット
フリガナ ビービット
設立日 2000年3月
資本金 5000万円
従業員数 125人
決算月 12月
代表者 遠藤直紀
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目2番1号新大手町ビル10階
電話番号 03-5210-3891
URL https://www.bebit.co.jp/
NOKIZAL ID: 1386712

ビービットの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。