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【アイレップならではの魅力】【21卒】アイレップのビジネスコースの最終面接詳細 体験記No.9405(神戸大学/女性)(2020/7/15公開)

2021卒の神戸大学の先輩がアイレップビジネスコースの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2021卒株式会社アイレップのレポート

公開日:2020年7月15日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • ビジネスコース

投稿者

大学
  • 神戸大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

最終面接 通過

実施時期
2019年12月
形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
人事
通知方法
電話
通知期間
1週間以上

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

なぜアイレップなのかについて語れる。他の広告代理店ではなくて、アイレップならではのことを喋れること。

面接の雰囲気

最終面接ということもあって、すこしピリッとしていました。しかし、圧迫ということはなく、話したいことはゆっくり聞いてくれます。

最終面接で聞かれた質問と回答

入社したら何がしたいか

私は、営業職に就きたいと思っています。それは、広告主と一番近い距離で、直接お話をしながら企画を考えていきたいし、お客さんのことを一番思える職種だからです。
そこで特に、スタートアップの企業や小さい企業(これから頑張り始めるようなところ)を担当し、認知をあげることをやりたいです。
なぜならば、スタートアップの広告を考えることは、私が良く抱く感情「頑張っている人を応援したい」にマッチしているからです。機会の最大化を図りたいと思います。
二つ目の理由は、一番課題感があって、認知度をあげるという意味で一番広告会社が力になれると考えているからです。ターゲティングスキルがあったり、コスト効率が高いプランニングを提供するには、アイレップとかデジタルマーケの会社が合ってると思っています。

なぜアイレップなのか

なぜ他の広告代理店もあるなかで、アイレップなのかというと私はすごくデジタルという部分に魅力を感じているからです。
マーケティング手法を使って、顧客を獲得していくながれである、
認知→比較検討→獲得→拡散、リピーターを獲得
の一連を全部にアイレップであれば関われるのではないかと考えています。マーケティングを考えるうえで、買ってもらってリピーターになってもらうまで関わることは必要不可欠だし、面白いと思います。これはデジタル広告ならではのことだと感じました。
また、デジタルとマスを融合して考えているとこも魅力的に感じた理由です。
以上のことを総合的に考え、顧客目線も含めると、もっともコスト効率の高いプランを立てることができるのはアイレップと思い志望しました。

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アイレップの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アイレップ
フリガナ アイレップ
設立日 1997年11月
資本金 5億5064万円
従業員数 796人
売上高 174億3790万6000円
決算月 3月
代表者 小坂洋人
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.5歳
平均給与 508万円
電話番号 03-5475-2720
URL https://www.irep.co.jp/

アイレップの 選考対策

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