就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
フューチャー株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

フューチャー株式会社 報酬UP

【食べ歩き愛好家のITエキスパート】【22卒】 フューチャー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.40644(東京理科大学/女性)(2021/4/3公開)

フューチャー株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年4月3日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 東京理科大学 | 女性

Q.
貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。

A.
私は父の仕事の都合で幼稚園の頃から小学二年生まで〇〇に住んでいました。小学生の頃は〇〇から日本に帰国した時だったので、慣れ親しんだ〇〇との文化の違いに驚くことばかりでした。当時食べ物の好き嫌いが多かったので給食が一番辛かったです。残すことはしたくないと考え、鼻をつまんで頑張って食べていました。またテレビなどで流行っていることもよく知らなかった為、友達を作るためにたくさん勉強したのを覚えています。 中学の頃にあった出来事は、中学1年の時に引っ越しをしたことです。都内の中高一貫校に通っていたのですが、親の事情で父の実家がある〇〇に引っ越しをしました。転校するのは嫌だったので、通学時間が30分から1時間半になりました。はじめは早起きや満員電車が辛い毎日でしたが、段々慣れてくると良いこともありました。それは通学時間が長い故に、定期の範囲が広いので色々な場所に気軽に行けることでした。昔の私は休みの日は家を出たくないと思うようなインドアな性格だったのですが、色々な場所にいけることに気が付いてからは積極的に友達を遊びに誘えるようなアウトドアな性格になりました。 最後に、高校の頃の出来事は部活動についてです。私は中学1年の頃から〇〇部に所属していました。作品を書き、コンクールに提出したり、文化祭では展示会をするのが主な活動でした。しかし、これらの活動だけでは地味な部活と思われてしまっているのか、私が高校に上がる頃には廃部してもおかしくはない程部員が減っていました。私はこの状況をなんとかしたいと思い、高2の頃の新入生歓迎会で〇〇に挑戦しました。すると、新入生から良い反応をもらえただけでなく、先生や校長先生からも良い評価を頂けました。この新入生歓迎会をきっかけに文化祭でも〇〇をするようになり、今では文化祭のメインイベントの一つになっているそうです。 続きを読む

Q.
クラブ・サークル・アルバイトなど課外活動として取り組まれたことがあればご記入ください。

A.
私が取り組んだ活動は、アルバイト先である〇〇で開設しているインスタグラムのフォロワーを増やしたことです。私が働いているフロアには数多くの人気ベーカリーが並んでいますが、私のお店はその中ではあまり有名ではなく、人気がありません。そのためか、私が働き始めた当時のインスタグラムのフォロワーはまだ50人ほどで、伸び悩んでいました。私はこのお店のパンが大好きなので、もっとたくさんの人に知って欲しいと思いました。私は普段もインスタグラムをよく使用することから、社員さんにインスタグラムの投稿についてアドバイスをしたり、何度かいらっしゃってるお客様・このお店に興味を持っていそうなお客様に積極的にインスタグラムの紹介をしました。その結果、フォロワーは50人程から300人まで増やすことが出来ました。この経験から、自分の意見を出してみることの大切さや自分の行動の自信にも繋がりました。 続きを読む

Q.
趣味・特技・資格をご記入ください。

A.
私の趣味は食べ歩きです。自分の大学周辺や、休日によく遊びに行く場所を中心に美味しいお店をよく調べています。お店についてはアプリにメモしているのですが、行ったリストは150件程、行きたいリストは100件程あり、友人にもおすすめをよく聞かれます。 資格は〇〇と〇〇です。 続きを読む

Q.
得意な科目・分野をご記入ください。

A.
得意な科目はプログラミングで、得意な分野はデータ解析です。私は高校の頃からプログラミングに興味がありました。大学に入ってから本格的に学び始めたのは2年の頃からです。プログラミングの授業はいくつかありますが、その中でも実際のデータを用いて予測したり、可視化する内容の授業が得意です。 続きを読む

Q.
「IT経験あり」にチェックした方は、具体的な内容を教えてください。 (どのような活動をしていたか、やっていた期間など)

A.
PythonとRをどちらも1年学んでいます。学習方法は参考書を用いて独学で行うか、大学の授業で学んでいます。Pythonについては基礎的な知識があり、現在は主に機械学習について大学のゼミを通して学んでいるところです。Rについても基礎的な知識がり、現在は空間データの可視化や時系列データの分析を主に行っています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

フューチャー株式会社のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過

Q.
これまで集団で取り組んだ経験において、最も困難な壁にぶつかった内容を、あなたの役割やどのように乗り越えようとしたのかを含めて具体的に教えてください

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月18日

問題を報告する

株式会社東芝

事務系
25卒 | 千葉大学 | 男性
内定

Q.
幅広いクレーン機種を取り扱う貴社の技術力の提供を通じて、様々な業界を支えることに貢献したいと考えているからです。物流やパーキングシステムと比べて、社外の方との関わる数が多いと考えています。主に受注生産の製品に関して、営業は事業戦略からアフターサービスまでのすべてに携わりお客様に満足の頂けるオンリーワンの製品を納めることが重要です。自分の粘り強さを生かして、お客さんと課題解決に向けて共通認識化を図り、その上で解決への方向性を自分が示すことで、共に困難を乗り越えていく覚悟があります。大規模で難しい分、全力で取り組み、大きなやりがいを感じられる職種であると考えています。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月11日

問題を報告する

フューチャーの 会社情報

基本データ
会社名 フューチャー株式会社
フリガナ フューチャー
設立日 1989年11月
資本金 14億2100万円
従業員数 3,505人
売上高 593億2400万円
決算月 12月
代表者 金丸恭文
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目2番2号
平均年齢 36.1歳
平均給与 796万円
電話番号 03-5740-5721
URL https://www.future.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130325

フューチャーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。