2016卒 ジョンソン・エンド・ジョンソン 営業職の通過ES(エントリーシート) No.6094

業界:
石油製品 その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.jnj.co.jp
通過
企業名: ジョンソン・エンド・ジョンソン/コース・職種: 営業職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.6094)

Q

ジョンソン・エンド・ジョンソンに入社して、どのような仕事がしてみたいですか?会社選び/仕事選びにおけるあなたのこだわりを踏まえ、教えてください。(400文字以内)

A

私は貴社に入社し、「患者さんの幸せ」という究極の目標に向けて貴社や医療に携わる方々と共に営業職として働きたいと考えている。
私が就職活動において最も重視している項目は、真に目指すべきゴールを見失わない環境で働けるか...

Q

ジョンソン・エンド・ジョンソンは医療業界の中で「新たな価値の創造」や「変革」をリードしてきました。あなたがこれまでに主体的に「変化」を起こした経験について教えてください。(400文字以内)

A

私は自身の強みである「物事の本質を捉えた効果的な分析」を活かして変化を主導した経験がある。
私は大学3年生の5月から、転職支援企業で営業職としてインターンシップに注力していた。営業担当のインターン生は私を含め8名お...

Q

あなたが入社することで、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「どこ」が「どのように」変わると思いますか?変わる理由を明確に記入してください。(400文字以内)

A

私の入社によって、貴社の進める「分社分権化」が「更に加速する」ようになる。これはつまり、分社分権化を行っても問題ないレベルまで貴社の社員の思考レベルが向上するということである。
なぜ私の入社により貴社にこのような変...