就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーセーのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社コーセー 報酬UP

【22卒】 コーセー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.39226(早稲田大学/女性)(2021/1/26公開)

株式会社コーセーのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年1月26日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 今回、商品企画体験インターンシップに応募した理由を教えて下さい (200文字)
A.
これからの時代、男性も当たり前にメイクをするようになると感じている。男性のメイクがもっと一般化すれば、女性に対してのみ美しさ、艶やかさを求めるというジェンダーの意識も変化させることができるのではないかと期待している。メイクを一般化させ、男性と女性の垣根をなくすことで、女性らしさ、男性らしさで個人のあり方を縛り付ける側面を緩和することに貢献できるのではないかと考える。貴社のメンズメイク、メンズ製品に大変興味があり参加を熱望する。 続きを読む
Q. あなたの憧れのブランドを教えて下さい。また、憧れている理由も教えて下さい。(どんなジャンルのブランドでも構いません。)(400文字)
A.
私の憧れのブランドは、ファッションブランドのレベッカブティックだ。国内外で買い付けたヴィンテージアイテムや、それらに着想を得たストーリーのあるオリジナルアイテムを発信している。単に古着を買い付けてそれを売るのではなく、オリジナルアイテム「東京レトロ」というジャンルを生み出している。その独創的なものづくりの姿勢に憧れを感じる。オリジナルアイテムには、全て特別なストーリーが紐付けられている。「黙るのをやめるワンピース」「灰皿を片すワンピース」など、それぞれにストーリー性があり、解釈の余地を消費者に委ねている。アイテムにストーリーを見出すことで、それを着る消費者は、特別な物語を生きる主人公のような気持ちになる。アイテムの形も個性的であり、それを着るだけで胸が高鳴り、特別な存在になれた気持ちにさせる。独自のやり方で新たなスタイルを生み出し、服を着る行為の新たな価値を創造しているため、憧れを感じる。 続きを読む
Q. あなたが、「企画センスがすごい!」と思った化粧品を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。(400文字)
A.
株式会社フローフシから誕生したグローバルブランドuzuの、「38℃ / 99℉ リップスティック 」だ。特にすごいと感じたのは、パッケージである。アクセサリーの外箱のような長方形のピンクの小箱を開封すると、化粧品本体よりもひと回り大きな透明な容器に包まれた、リップスティックが出てくる。まるでショーケースに入った宝石のような出で立ちである。ピンクの小箱も透明な容器も、化粧品本体には関係のない包装にあたる部分だ。しかし、この過剰であり不必要にさえ思える包装が、商品を開封する際に消費者の期待を煽り、ときめかせる。化粧品において、買う際のときめきは大きな付加価値であると感じる。uzuのリップステックは、何重にも包まれたパッケージを開けていく行為から、消費者にジュエリーを買った時のような高揚感を与えることに成功しており、大きなときめきという付加価値を、化粧品に与えていると感じる。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社コーセーのES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 当社パーパスにおけるバリューの一つに「トライ&ラーン」(失敗から学び次につなげる)がありますが、 あなたがこれまでに行った「大きなトライ(チャレンジ)」は何ですか?そのエピソードについて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月20日

コーセーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーセー
フリガナ コーセー
設立日 1948年6月
資本金 48億4800万円
従業員数 7,558人
売上高 3004億600万円
決算月 12月
代表者 小林一俊
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目6番2号
平均年齢 40.3歳
平均給与 756万円
電話番号 03-3273-1511
URL https://www.kose.co.jp/
採用URL https://www.kose.co.jp/company/ja/recruit/
NOKIZAL ID: 1131293

コーセーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。