就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
久光製薬株式会社のロゴ写真

久光製薬株式会社 報酬UP

【21卒】 久光製薬 研究職の通過ES(エントリーシート) No.32204 (2020/6/16公開)

久光製薬株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月16日

21卒 本選考ES

研究職
21卒 | 熊本大学大学院 | 男性
Q. 大学時代に一番力を入れたことについて(生み出された成果と成果を得るために工夫したことを踏まえて)
A.
私はアルバイトに最も力を入れました。私は3年間バーにてアルバイトをしており、 そこはお客様と1対1で会話をする機会のとても多い環境でした。アルバイトを始めた当初、お客様が先輩とばかり話し、私には興味を持ってもらえず悔しい思いをした経験から私は「情報収集」に力を入れることにしました。具体的にはお客様との会話から最近の出来事や趣味嗜好などの情報をメモに記録し、出勤前に確認するようにしました。この結果、お客様一人ひとりに合わせた話題展開が可能となり、お客様からも「だいぶ久しぶりに来たのによく覚えていたね」などと褒めていただく機会が増えました。この成果は店長にも認めていただき、バイトリーダーという役職を新設し私に任せてくださるようになりました。その後も他のアルバイトの方へ私が実践していることを共有し、お客様の最低限の情報は共有することを徹底させています。その結果私だけでなくお店全体がお客様にとって居心地の良い時間を提供できるようになりました。 続きを読む
Q. 得意な科目及び研究課題
A.
得意科目:分析化学 研究課題:SFTS ウイルス感染症の SPECT による病態解析を目的とした111In 標識抗体の開発 続きを読む
Q. 志望動機
A.
私は「手当て」という昔ながらの言葉を体現し、貼付剤のリーディングカンパニーである点に惹かれました。高齢者であっても気軽に使用し、QOLに大きく貢献できる貼付剤の可能性と、世界中の患者さんのQOL向上を目指す貴社の想いに共感いたしました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私は目的達成のため、積極的に周囲へと働きかけ行動することができます。研究が行き詰まった際に同じ研究室だけでなく違う研究室の先輩や同期、さらには共同研究先へは英語を用いて積極的に相談しました。このように客観的な視点や、より専門的な観点を取り入れることで積極的な課題解決に取り組むことができます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

久光製薬株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. SHIONOGIに興味を持っていただけた理由、きっかけを教えてください。その上で、インターンシップエントリーの方は学びたいこと、体得したいことを採用選考エントリーの方は入社して成し遂げたいことを記入してください。400字
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

久光製薬の 会社情報

基本データ
会社名 久光製薬株式会社
フリガナ ヒサミツセイヤク
設立日 1944年5月
資本金 84億7300万円
従業員数 2,769人
売上高 1283億3000万円
決算月 2月
代表者 中冨一榮
本社所在地 〒841-0017 佐賀県鳥栖市田代大官町408番地
平均年齢 38.9歳
平均給与 692万円
電話番号 0942-83-2101
URL https://www.hisamitsu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130547

久光製薬の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。