就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
江崎グリコ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

江崎グリコ株式会社 報酬UP

【19卒】 江崎グリコ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.23938 (2018/11/21公開)

江崎グリコ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年11月21日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 中央大学 | 女性
Q. コース選択の理由。
A.
架け橋として笑顔に。 日本人のライフスタイルは大きく変化し、健康の需要が増加しています。そのため、健康づくりを支える営業として活動したいです。お客様の潜在的ニーズをくみ取り、商品化につなげることで貴社とお客様をつなぐ架け橋として人々を笑顔にしていきたいと思い、総合コースを選択しました。 続きを読む
Q. 研究している内容。
A.
子どもの貧困を中心とした、貧困・格差問題について。 私は母子家庭で育ちました。日本では子どもの6人に1人が平均所得の半分未満で暮らす相対的貧困に陥っていることがわかっています。家庭の収入が学力に影響し、学習や雇用などの機会を失うことで、貧困家庭の子どもに貧困が連鎖していく「貧困の連鎖」を食い止める必要があります。自分と似たような境遇の子どもや家庭が抱える問題を解決し、幸せに暮らすことができる社会を作りたいため、このテーマを選びゼミで研究をしてきました。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと。
A.
会計としてサークルに貢献すること。私はサークルで会計を務めていました。領収書の貰い忘れや、会費で買えないものを購入してしまった部員がおり、清算がスムーズにいかないことがありました。私は今後このようなことで後輩が苦労することがないように、会費で購入可能、不可能なものを誰もがわかる表現でまとめること。領収書ボックスを設置し、回収を徹底したこと。以上に主体的に取り組みました。大金を管理するうえで、部会員たちからの信頼が何より重要だと実感しました。未来の後輩たちのためスムーズな清算方法を確立しようとする姿勢や、最後までやりきる姿勢で部会員からの信頼を集めることができたと思います。 続きを読む
Q. 大学時代に周りの人をあっと驚かせたこと、感動させたことについて記入してください、あなたの関わりかた、役割がわかるように具体的に記入してください。
A.
友人への差し入れです。 友人と偶然図書館で遭遇しました。朝から夜まで夢に向かって努力する姿を見て、ほっと一息ついてほしいと思いました。別れた後、甘くて気軽につまめる一口サイズのチョコレートを生協で選び、飲み物は図書館でも飲むことができる蓋つきで、カフェインの少ないカフェオレを選びました。図書館に引き返し、差し入れを渡したところ、わざわざ買って引き返してきてくれたのかと驚かれました。その後すぐに「モチベーションが下がって泣きそうなときにこれをくれて本当に嬉しかった。ありがとう」とメッセージが届き、私が嬉しくなりました。 人の気持ちを想像し、陰から努力を支える行動をすることで笑顔を生み出してきました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

江崎グリコ株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

江崎グリコの 会社情報

基本データ
会社名 江崎グリコ株式会社
フリガナ エザキグリコ
設立日 1929年2月
資本金 77億7300万円
従業員数 5,439人
売上高 3325億9000万円
決算月 12月
代表者 江崎勝久
本社所在地 〒555-0021 大阪府大阪市西淀川区歌島4丁目6番5号
電話番号 06-6477-8351
URL https://www.glico.com/jp/
採用URL https://saiyo.glico.com/
NOKIZAL ID: 1569767

江崎グリコの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。