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【営業力を試される瞬間】【22卒】大塚商会の営業職の2次面接詳細 体験記No.17457(日本大学/男性)(2021/8/21公開)

2022卒の日本大学の先輩が大塚商会営業職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社大塚商会のレポート

公開日:2021年8月21日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 日本大学
インターン
  • BALM
  • ケイアイスター不動産
  • キヤノンマーケティングジャパン
  • トヨタモビリティ東京
  • 大成建設
  • ローソン
  • NECネッツエスアイ
  • 東京セキスイハイム
  • 三井不動産商業マネジメント
  • TOPPANホールディングス
内定先
  • メディアドゥ
入社予定
  • メディアドゥ

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
あり

選考時の新型コロナ感染症対策

一次面接はオンライン
二次面接は対面
最終面接はオンラインでした。

2次面接 通過

実施時期
2021年04月 中旬
面接タイプ
対面面接
実施場所
東京本社

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
営業の部長クラス
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

受付から面接

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

一次面接と同じく、なぜ大塚商会なのか・大塚商会の営業としてやっていけるのかというものを強く見られているように感じました。

面接の雰囲気

一次面接と変わり、年次が高めの方であったため、少し厳かな雰囲気はあった。しかし、話に納得していただけると良い雰囲気になった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

2次面接で聞かれた質問と回答

学生時代の経験について

大学生活では特に、スポーツショップのアルバイトに力を入れて参りました。
わたしは、これまでにサッカーとテニスと野球をしており、さまざまなスポーツに触れてきました。こうした経験を活かして道具のアドバイスを行なっていきたいと考えたためです。
このアルバイトでは、特にお客様のために自分が何ができるかというのを意識して取り組みました。実際に担当スタッフがいない際にお客様の対応が適切にできていないと感じた際には、私自身がマルチに対応できるスタッフになるべく学習を行い、どのような競技でもお客様に対応できるスタッフとなりました。こうした経験から、常に自分に何ができるか現状に満足せず改善していき、行動していく能力が身についたと考えます。

大塚商会の働き方についてどう考えているか?

御社の営業は、エリア営業という飛び込み営業を行う営業だと存じております。こうした営業に悪いイメージもあるかとは思いますが、私自身はこの営業に取り組みたいと考えております。実際に、私はなりたい営業像として商品に頼るのではなく、自分だからこそ商品を買っていただける営業になりたいと考えております。この営業像になるためには、企業の商品理解はもちろんのこと、私自身の営業スキルというものも必要になると考えます。そうした時に、エリア営業のように自分の考えや改善点をすぐに活かすことができ、自分の裁量を持って営業を行うことができる御社であれば、私のなりたい営業像に近づくことができると考えています。そのため、御社の営業職を志望しています。

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大塚商会の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社大塚商会
フリガナ オオツカショウカイ
設立日 1961年12月
資本金 103億7490万円
従業員数 9,802人
売上高 9773億7000万円
決算月 12月
代表者 大塚裕司
本社所在地 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2丁目18番4号
平均年齢 41.7歳
平均給与 937万円
電話番号 03-3264-7111
URL https://www.otsuka-shokai.co.jp/

大塚商会の 選考対策

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