2016卒 第一三共 MR職(冬インターン)の通過ES(エントリーシート) No.883

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.daiichisankyo.co.jp/
通過
企業名: 第一三共/コース・職種: MR職(冬インターン)

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.883)

Q

インターンの志望理由と目的(300字)

A

私が御社のインターンに志望する理由は2つあります。1つ目は、薬の持つ魅力をより多くの人々に届けたいと考えているからです。近年様々な研究により、多くの新薬が開発されています。これらは人々の悩ましい病気に効果的なもので...

Q

学生時代に最も取り組んだこと,目標としていたこと、またその理由(150字)

A

バスケットボールサークルで年間費制度を提案したことです。以前は練習に行く度に費用を回収していました。しかしこの制度では安定した財源を確保できないため、体育館の予約に消極的になり、練習回数が減っていました。何としても...

Q

その結果(100字)

A

安定した財源を確保でき、練習回数の増加も実行できました。また以前より参加者が増え、サークル全体が活性化しました。当初反対していたメンバーから感謝の言葉を頂くなど、非常に良い改革であったと考えています。

Q

結果までの取り組み(大変だったこと、工夫したことなど)(400字)

A

この変更の過程で一番大変であったことは、メンバーの説得です。以前の制度の利点は、練習に参加した分だけ払えば良いという点であり、一方新制度の利点は、安定した財源確保が可能なだけでなく、練習に参加する障壁を減らすことが...